いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アドバイスください!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > アドバイスください!

アドバイスください!

日時: 2013/08/06 13:43 (e-mobile)
名前: 有真

僕は中3の不登校です。

夏休みの間、生活習慣を整えて学校登校日ちゃんと登校しようと思っているんですが、どうも朝に弱く、眠気に負けてしまいます。

起床時間はだいたい5時〜7時のどれかに起きるんですがすぐ眠気に負けてしまいます。
夏休みの宿題をちゃんと終わらせて、やるべきことを終わらせたいんですけど、「よし!やろう!」と思うのは日が暮れてからです。。。

どうすれば朝に強くなれるんでしょうか・・・
誰かアドバイスください!!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイスください! ( No.1 )
日時: 2013/08/06 14:25 (au-net)
名前: りっちゃん

こんにちは!
りっちゃんと申します。
宜しくお願いします。

私は、学校に行っても別室です。

私も朝弱いです。
だから、親に頼んで猫を買い始めました。
そしたら、朝起きるのが早くなりました。
私も、朝弱かったけど強くなったんで、やってみてください。
為になら無いかもしれませんが。

私は、学校に行きたくないといっても行きなさいと言われています。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/06 14:50 (e-mobile)
名前: 有真


> だから、親に頼んで猫を買い始めました。
猫飼いたいんですけどマンションだから飼えないんですよね…
> 私は、学校に行きたくないといっても行きなさいと言われています。
行きなさいって言われて行く人もいればいかない人もいますよね、
僕は後者です、ですがやりたいことのためならどんな苦労だって乗り越えて見せます、そのために学校に行こうと思いました。

僕も最初は別室だったんですけど、なんとか皆がいる教室に入ったら歓迎してくれました
もちろん全員が歓迎をしてくれたわけではありません、もしかしたら最初から歓迎なんてしてくれなかったのかもしれません
ですが、自分が一歩進めたことに意味があったんだなって思っています
僕は、自分をもっと強くするために前に進もうと努力します。
   メンテ
Re: アドバイスください! ( No.4 )
日時: 2013/08/08 13:29 (au-net)
名前: りっちゃん

たすけて!
   メンテ
Re: アドバイスください! ( No.6 )
日時: 2013/08/09 08:07 (eaccess)
名前:

こんにちは、初めまして。

朝型の生活リズムを作るなら今はかなり良い時期だと思います。

★夜はなるべく日付が変わる前には睡眠を意識して休む準備を始めておく。

★眠る前に「明日の朝は○時に起きよう」と決めておく。これは結果がどうでも、
ゆっくりでも必ず効果の出る自己暗示と言われます。

★何時でも、有真さんにとっての「朝」にはカーテンを開ける習慣をつける。

★負担にならない程度の、適度な外部刺激。空気の入れ替えや軽い散歩ですね。

★枕元に一口大の甘味類を用意して、起きたら口に入れて血糖値を上げる。

などなど。年齢から、一番お勧めなのは日付が変わる前に休むことでしょうか。
質の良い睡眠からの覚醒であれば、かなりラクに起きられるようになるかと。
勉強は夜中まで続けても実はそんなに頭に入りません。効率を追求しましょう。

暑い時節ですが、毎日の食事にもどうぞお気をつけて、体調をみながら頑張ってくださいね。

有真さん、少々スペースお借り致します。


しーちゃん
>悪い事は言わない、頼むからこのサイトから消えてくれ。
言葉は抑えた。そこは偉いよ、我慢した。でも一人で表に立っちゃダメだよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




アドバイスください!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲