いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わがままなのかな?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > わがままなのかな?

わがままなのかな?

日時: 2013/08/09 16:42 (nagoya1)
名前: アネモネ

私は習い事でピアノをやっています。

最近、練習が嫌いです。
ピアノの前に座ってもやる気が起きないし
あってもすぐにやめてしまいます。

母や先生は「がんばれば出来るのにやる気を出さない」と言います。
自分たちの価値観ばかり押し付けてくるように嫌です。
こんな私は、わがままでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: わがままなのかな? ( No.1 )
日時: 2013/08/13 19:33 (spmode)
名前: 海苔巻き◆JoXACgmnVbA

やる気スイッチを探すしかないですな、
ワガママ、というのとも、また違うと思うよ
うーん、この先どうしたいですか?
ピアノ辞めたい?続けたい?
   メンテ
Re: わがままなのかな? ( No.2 )
日時: 2013/08/14 00:33 (ocn)
名前: りりら


わがままじゃないと思う!!


ずっと続けてることってたまに飽きたりやる気なくしたり
してしまうもんやと思うよ。

変化がないと人間つまらななるんよ。


もしかしたら今がアネモネさんの決断の時かもしれんな。

うちもずっと続けてたことがあったんやけど
アネモネさんみたいになってやめました。

すると意外にすっきりしたわww

本当はそんなにうちの中では要らんかったことみたいやったんよ。


何回か休んでみて考える時間を作ってみたらええと思う。

ホンマにやりたいならウズウズしてピアノまた弾きだすって!!


お母さんにはしっかり話した方がええと思うよ。

思いは言葉にせんと伝わらんて。
エスパーやないんやしww


それでもわかってくれない時は反抗してみるのも手やと思うよ!!


参考になったかわからんけど頑張ってな(`・ω・´)


   メンテ
Re: わがままなのかな? ( No.3 )
日時: 2013/08/19 17:09 (nagoya1)
名前: アネモネ

海苔巻き◆JoXACgmnVbAさんへ
やめたくない・・・と言えばうそになります。
練習時間がなければ友達と遊べるし、
部活がない唯一の日はレッスンです。

けれど、やめてしまえば自分の強みが無くなってしまうようで嫌です。

ピアノを弾くこと自体は好きですが、
練習練習って感じになるとやはり嫌です。(特にコンクールなど)
先生や一緒にやっている友達にも悪い気がします。

りりらさんへ
長文ありがとうございます。
そうですね。一度しっかり話してみるといいかもしれませんね。
泣くことはあったけど、面と向かって話したことはあまりありません。
ですので、ちゃんと気持ちを伝えてみたいと思います。

お二人へ
長くなってしまい、すみません。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




わがままなのかな?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲