いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。

多分、大した問題じゃぁないって思うこと。

日時: 2013/08/22 02:43 (yournet)
名前: くまっっこ

ちょっと前に、お祝いでプレゼントを頂いたです。

実は、それが、結構お気に入りになったのです。

なので、もういっこ欲しいなぁって思って も、めづらしいものなんで

どこで売ってるかわかんないし、探せないし とゆう状態なのです。

おとおさんが、ネットで探してもわかんないってゆうのでした。

「どこで売ってるの?」って聞いて、またプレゼントしてくれちゃったら困るけど、
してくれてしまいそうで、聞けないです。

なければ無いで、困るものではないのですけど、できたら欲しいので
上手に聞く方法とか、探す方法とか、教えて頂けると嬉しいのです。

あたし的には、結構、もやもやなので、よろしくお願いします。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.1 )
日時: 2013/08/22 07:44 (au-net)
名前: 匿名

家族がほしいっていうから、かってあげたい。
おそろいにしたいんだけとどこに売ってる?
ってききます。
そして、お気に入りなんだといったら
とても喜ぶと思います。
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.2 )
日時: 2013/08/22 08:52 (dion)
名前: 零/Metallc bond

くまっっこさん

あたしのさがす方法はねー『ヤフー知恵袋』これにねー画像添付してねー

書き込むの 返事は早いよー早い時なら10分くらいだよー
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.3 )
日時: 2013/08/25 09:41 (eonet)
名前: モガ

くまっこさーん!おひさしぶりでーす。追いかけるのは 失礼だろうと思いつつ、、来てしまったです。お祝いの品は どんなものでしたかー?ちょこっと 聞いてみたくなったです。

だって!くまっこさんの「お気に入り」って 興味がワクですよ!内緒で いいから 教えて 欲しいのだ!


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.4 )
日時: 2013/08/26 02:44 (yournet)
名前: くまっっこ

みなさーん、ありがとうなのですう。

説明のしやすい順番で、お話しするですので、順不同なのです。
お気に入りのものはですね、・・・・緊張するです・・・
内緒のここだけです・・・ショーツなのです。
が、けして、変な風に考えないで頂きたいとこです。
あたし、病気か薬の副作用かで、体がぽっぽとほてるです。
これ知ってる友達が、合理的に考えた涼しいショーツ
プレゼントしてくれたです。

なので、匿名さん教えてくれた手は、ちびっと無理あるです。

零さんの「画像添付」は、もう穿いてるのぉなんで抵抗ありありなのです。
とゆうよか、あたし、ここに来られてるのは、去年の春
「もお、どおにでもなれっ!」っぽいときに、死ぬ気で(ちびっと大袈裟)来て、たまたま、安全だったからつづいてるんで、
いつもは怖いんで、学校のPCじゃないと検索とかできないです。
なので、ごめんなさい。

ちなみに、「気に入ってるです・すづしい」は伝えてあるです。
P.S.追っかけてもらって失礼どころか嬉しい限りなのです。
ものがものなので、直接相談できないって思ってしまってごめんなさいです。

こんな条件で、よい方法がありましたら、お願いするです。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.5 )
日時: 2013/08/26 20:25 (eonet)
名前: モガ


くまっこさんへ

「もう どうにでもなれ!」って 思ったのは、ネット上の出来事だったですか?それとも 病気のことが 不安だったからでしたかね?

感じ的には ネット上で怖いことがあったって 感じるですが、そうでもないような気がするです。

体が ほてるのは困るですね?モガも 繊細なので??肌着は シルクかコットンで無いと だめなのだ!だから プレゼントはとても嬉しいことなので 直接お願いするですよ!それが 一番良い方法なのだ。きっと 相手の方は 喜んで、また プレゼントしてくださるです。そのお気持ちを そのまんま頂いて良いのだと思う。

そのときに「お店」を 教えていただいたら良いと思うのだよ。
夏の終わる時は 体調がおかしくなりがちだから、だいじにしてくださいね?  
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.6 )
日時: 2013/08/26 21:55 (yournet)
名前: くまっっこ

そっかあ、素直に、ダイレクトに
行っちゃえばいいかあ、みたいですね。

勇気を出して、言ってみるですね。

をぅお〜、さすがモガさん、シルクですか。
白百合のモガさんっぽいと感じるです。
あたしには、ゴージャスで、似合わないのと、恐れ多いです。

あたしのオキニーは素材勝負でなくって、
お尻のほっぺ出てる型系なのです。
ゆっとくですが、Tバックじゃないそうなのです。



   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.7 )
日時: 2013/08/26 22:29 (canvas)
名前: こつこ

やほぉ、くまっっこちゃん
夏の終わり、急に涼しくなっちゃったね −−;

私ならかぶっちゃうけど
「このショーツ履き心地がとてもよくて気に入っちゃった。はいてると体の調子もいい」と、まずはほめる
そして、
「もう一着ほしいんだけど、また買ってもらうのもねだってるみたいで悪いし、お店だけでも教えてほしいな。どこで売ってたの?」・・・

運が良ければ買ってもらえるかもしれないと胸に抱きつつ、情報もそれなりに引き出せると思います
だって、プレゼントが気に入ったなんてあげた側からすれば、嬉しいんだもの
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.8 )
日時: 2013/08/27 18:30 (eonet)
名前: モガ

「立てば 芍薬 座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」の「モガ」でーす

おお!!ほっぺ膨らみパンツは「サブリナ・パンツ」と言って、20年以上まえに 一世を風靡した デザインなのだ。パンツではなくショーツなところが ちがうけれど あれは涼しかった!「モガ」の愛用だったから よーくわかったでした。

ほほー!世間には よく気が付く人が居るもんだったのだ。パンツは流行はずれになったけれど、その 長点をショーツに再利用したですねー!素晴らしいことなのだ。

そうそう ふくらみに 風が通り、まるで涼しい!!帆船のようなもんだもの。もしかすると!!「東京」の「タイガー」っていうブランドにあったかも?無かったかも?「サブリナ・ショーツ」で、検索してみてたらば いかがでしょうか?です。

当たれば 海外旅行!はずれたらば たわし!のせかいだなのだが。
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.9 )
日時: 2013/08/27 21:53 (au-net)
名前: 匿名

おおお、おう、、下着か、、

そうだよな、おかんと同じなんてなあ。。
ましてやお父さんにも同じもの、、なんて
ありえないもんねw


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.10 )
日時: 2013/08/27 23:02 (yournet)
名前: くまっっこ

はいー、匿名さん。そおゆう事情だったです。
でも、違うときに使えそうな方法なんで、感謝で、覚えとくです。

『麗しのサブリナ』ですね。
確か、ショファーの娘が修行して・・・だったかな、です。
サブリナパンツにサブリナシューヅ、ケリーバッグにモンローウヲーク、ロイド眼鏡も、テヂーベアーも。
いや、後ろ二つはづしたぁ〜。
今の時代、そおゆうのあるかしら。
「検索」は、おとおさんか弟にお願いしてるんで、時間かかるかもです。
ありがとうなのですです。

こつこさんまで!!
感謝感謝なのです。
もうオキニのお礼はしてあるので、
次のお礼が即ご請求っぽいですが、「・・おねだりしてるみたいで・・」が、
ポイントっぽいとこですね、とおもったです。
うう〜、大人の女性っぽいですぅ。あたし、こあくまっっこになれるかしら。
頑張るです。
みなさん、ありがとうございますなのです。

   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.11 )
日時: 2013/08/28 18:45 (au-net)
名前: アジテイター

 メジャーどころならグ●ゼのク●ルマジックじゃねえかな?
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.12 )
日時: 2013/08/29 01:21 (yournet)
名前: くまっっこ

やややや!アジテイターさんも!
@●は、「ン」
A●は、「−」で、よかったですかぁ?
調べ・・・てもらうです。

「東京・タイガー」「サブリナショーツ」「グ●ゼク●ルマジク」
・・・・うれしい宿題が貯まってくです。

ほかの検索候補あったらば、一緒にしてもらいたいんで、
お願いいたしますので、宜しくなのです。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.13 )
日時: 2013/08/29 08:35 (au-net)
名前: アジテイター

 メジャーどころなら伏せ字にする必要もないか?宣伝じゃ無くて肉体的悩みの必要情報だもんね。

 B.V.D. COOL&LIGHT とか?
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.14 )
日時: 2013/08/30 00:54 (yournet)
名前: くまっっこ

アジさんに感謝のアジさんきゅう、です。
グんゼとかD▼Dとかメジャーと思うです。
あたしの行くお店でも取り扱ってるです。
しか〜し、目的商品ないのです。
ほかのメーカーのおんなじタイプあるですが、
レースとかゴージャス系は苦手とううか、まだ早いとおもうです。
東京とかだと普通にあるのかもってのは、うらやましいのです。

兎に角、検索で探させていただきます。
 おとおさんに探して いただきます。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.15 )
日時: 2013/08/30 12:39 (dion)
名前: イモムシ

くまっっこさん

対話と悩みましたがこっちに来ましたよ〜。
台湾の女子高生ちょっと書きますね。
日本とは違って少しダサいかな?ジャージで登校する人も多いですよ〜。西町って所に夕方に多いですね〜。話した事はありません恥ずかしいですから
それとですね〜台湾では亭主関白ってのはないのです。圧倒的に女性が強くて男性は優しいですよ〜。ですから日本の女性は台湾の男性と相性がいいみたいですね私の周りもこのパターン多いです。
屋台なんかで働いてる夫婦の方が多いんですがよくご主人が怒られてますよ〜。子守をしろって(笑)とてもほほえましいです。

それと「猫カフェ」日本でも多いですが台湾も多いですね。しかし大きな違いがあって日本は純血種が多いじゃないですか?台湾なんか純血種以外に必ず雑種もいるんです。まぁいいですけどね値段は400円弱です。
くまっっこさん英語でシャレとは上手いですね〜。まさかって感じですよ〜。お父さんの矛盾凄いですね〜。危険かどうかは私にはよく分かりませんが「高所恐怖症」の方にはお勧めできませんね。
「氷壁」にはアイススクリューとピッケルを使って上り下していきますよ〜。
私はクライミングだけではなく「登山」を基本得意としていましたので、ちょっとかわった訓練するんです。
「低酸素室」ってところでそこで有酸素運動をして3000m以上でも高山病にならないようにしていましたね。この話は長くなりますので次回とさせて頂きます。

アジさん下着に詳しいな〜(笑)

次は対話に寄らせて頂きます 失礼しました

   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.16 )
日時: 2013/09/01 02:31 (yournet)
名前: くまっっこ

イモムシさん、ありがとうございますです、

わー、イモムシさん本格的だったですね、登山。
低酸素室ですか。
氷も登るですか、滝・・氷瀑かな・・登るですか?
氷は、登ってるとこの写真的には、いっちゃん迫力あるって思です。

台湾女子事情ありがとなのです。
あたし的には、日本の(東京の)女子高校生おしゃれすぎる・・・
批判的にゆうと、お金かかり過ぎって思です。
でも、ジャージはあたしやぁなのです。

西町(どお読むですか)は、日本でゆうとどこでしょう。
原宿っぽいですか。
因みにあたし、原宿も渋谷も行かないです。
たいペー台中高雄とな〜んか違っぽいですけど、
高校生ちがうですか、まだまだお話ききたいのです。

あはは〜、屋台のづ、想像できるです。旦那さんかわいいですねぇ。
奥さん強いの九州っぽくないですか。

どこでもイモムシだん付いてくですので、宜しくお願いします。

   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.17 )
日時: 2013/09/03 07:09 (eonet)
名前: モガ


学校始まったですね?いよいよ 決定かな?割と 早いでしょ?、あずは 「推薦」だね?ああー!くまっこさんが 大学生になるのは 半年後だ!あっと ゆうまに 行ってしまうね?

台北の はずれで大きな石が 転がり落ちて びっくり!けが人は無かったらしいけれど、イモムシさんの お友だちをすぐに思い浮かべました。もちろん イモムシさんは おみ舞の電話を掛けておられるでしょうけれど。

くまっつこさん!イモムシさんって スケールが大きいねえ?「モガ」は イモムシの「母」になったのよ!自慢の息子デース!

身体に 気をつけてね?息子も お疲れみたいです。
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.18 )
日時: 2013/09/03 12:35 (au-net)
名前: アジテイター

 え〜と、イモムシさんに微妙な誤解を与えてるみてえなので弁明しておきますがww スポーツ用品に凝っていたことがあるんすよwww

 くまっっこちゃんが手にとって確かめてぇならスポーツ用品店で相談する手もあるんじゃねえですかい? 女性のスポーツアンダーウエアならワコール系がメジャーかな?
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.19 )
日時: 2013/09/05 19:13 (eonet)
名前: モガ

ワコールって 私世代の ファッションだったですが、今は スポーツ・ウエアに はびこっているですかー?さすが!アジテイターさん!

でも スポーツのじゃあダメなのだと 思うんです。風通しが 良くないといけないのです。むかしぶるまーってのを はいていたんですよ。チューりップ・タイプの下着。

後に 体育用になりましたけれど、本当は 下着だったです。例えば「風と共に去りぬ」の スカーレットが 着替える時の下着を見ると昔の お嬢様は少し長めのぶるまーを はいていたですよ。今は ほんとに どこで売ってるのかなあ?聞いてみました?


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.20 )
日時: 2013/09/11 11:53 (eonet)
名前: モガ


くまっこさんへ

どうしてるですかー?たいしたことに なっていませんかねー?
秋口は 体調を 崩しやすいですから しんぱいだなー?
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.21 )
日時: 2013/09/13 17:01 (yournet)
名前: くまっっこ

ご心配お掛けしてたですか。ごめんなさい。
ちょぎっと、遊びすぎで疲れちゃってる系。かもです。
です。
おじいさん、亡くなったです。灘中の、先生。
まなび」は「あそびっ」ってです。
遊びすぎってあるですか。でも、おもしぃもん。でしょ。
あ〜ぁ、なるこ、嗚呼。
一回、三年間、教わりたかったな〜です。

なで、あたしが、「あそび」がんばるですね。
おぱんつ(ってゆうのが、かわいいらしいですので、改称)のこと、
教わったようにゆってみたです。
やっぱ、「じゃ、また、買ってやる」党、結成されたです。
ただし、条件。
こないだと、おんなじに、一番になったら・・・なのです。
で、
欲しいからじゃないのです。期待してくれるとしたくなっちゃうじゃぁないですか。
喜んでくれるし。
なので、やるんです。
残暑のうちに頑張るです。
でも、卒業するときな¥には、教えて欲しいって、
こんどは、お願いする予定入れとくです。

まだちょこっと、モガさんにゆうのは、のちのち、おねがいなので、
もガさんも元気なのです!。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.22 )
日時: 2013/09/13 19:40 (eonet)
名前: モガ

モガさんは 元気なのですよ。くまっこさんが お疲れでも 様子がわかって 嬉しかったです。もっと 元気になってから またお話しましょうね?ありがとうなのです。
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.23 )
日時: 2013/09/15 11:28 (yournet)
名前: くまっっこ

もがサン、やっぱ 母。
おぱんつのこと、モガさんもいっぱい考えてくれたのうれしいのです。
そうそう、銀座タイガーしらべてもらったです。
目ぇきらきらなのです、行きたくなっちゃったです、面白イお店です。
あたしのおぱんつと違ったですが、うん、あれも良さそなのです。
って、「暑い」とかいいながら、「レギンスで一枚履きも結構すづしい」って、
あたしの中で、結構評判だったりするのです。
ゼッタイムジュンノジコドウイツ なのです。

おっと、お話もどして、
ははのすすめるおぱんつタイプとモガさんの考えと
方向性がよおく似てるのです。う〜んははぁ〜(^^♪


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.24 )
日時: 2013/09/15 14:59 (eonet)
名前: モガ

おおー!「東京 タイガー」さがしたですかー?すごーい!くまっこさん母様 えらいです!私は タイガーブランドを30年 着たり はいたりしてるです。お高いけれど とてもお丈夫なのだ。計算すると お得なのだね?

行って見ましょうか?めーきらきらですかー?
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.25 )
日時: 2013/09/18 15:34 (yournet)
名前: くまっっこ

きたくぅ〜(^^♪
調子わういんで、帰らされました、くまなのです。
ただし、自覚なし。

東京タイガー、、昔っからあるブランドだったですね。(ちょびっと失礼発言?)
「丈夫で長持ち」キーワードは、
♪おにーのぱんつはいいぱんつぅ、ちゅようじょー。ちつよいじょー。
 とらーぁのけがわで、できているぅ。ちゅよいじょー。
に、つながるです。とゆう単純明快なくまです。

あたしのははも、長持ち派なので、長持ち母派なのです。
時々服もらうですが、結婚前のとか、働き出したころとかの服
ざくざくでてくるです。
もらった服お家着にしてると、それよそ行きだったのにぃってって、
少々不機嫌になるです。
おとおさんも、このシャツすれてきたぁ、とかゆうですが、
20年以上着てる服とか・・・当たり前と思です。

あたしはまだ17年くらいしか使ってないので、新品同様。
まだまだこれから、こなれてくると思おです。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.26 )
日時: 2013/09/18 21:02 (eonet)
名前: モガ


 もしかすると?「フニクリ・フニクラ」だったですかー?世界で始めての「コマーシャル・ソング」だったですよ!

学校帰らされたのねー?体調管理してくれるんだ!いい学校に 行ってるデすね?

東京タイガーの 歴史は 知らないけれど、「着物」は 長ークきますよー!おばあちゃんの「着物」だと 簡単に100年は 越えてますからねー!たかが 着物!とは 言う無かれ!
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.27 )
日時: 2013/09/19 12:13 (yournet)
名前: くまっっこ

きたくぅ〜(^^♪
調子わういんで、帰らされました、くまなのです。
ただし、自覚なし。

東京タイガー、、昔っからあるブランドだったですね。(ちょびっと失礼発言?)
「丈夫で長持ち」キーワードは、
♪おにーのぱんつはいいぱんつぅ、ちゅようじょー。ちつよいじょー。
 とらーぁのけがわで、できているぅ。ちゅよいじょー。
に、つながるです。とゆう単純明快なくまです。

あたしのははも、長持ち派なので、長持ち母派なのです。
時々服もらうですが、結婚前のとか、働き出したころとかの服
ざくざくでてくるです。
もらった服お家着にしてると、それよそ行きだったのにぃってって、
少々不機嫌になるです。
おとおさんも、このシャツすれてきたぁ、とかゆうですが、
20年以上着てる服とか・・・当たり前と思です。

あたしはまだ17年くらいしか使ってないので、新品同様。
まだまだこれから、こなれてくると思おです。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.28 )
日時: 2013/09/28 09:47 (eonet)
名前: キド

みんなそんなに着てるの!?

私なんか長くて5年だ

すごいねー
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.29 )
日時: 2013/09/28 16:27 (yournet)
名前: くまっっこ

ごめんなさあいです、キドさん。
あたしも、どおかなあ、服は5年間くらいのあるかも、くらいなのです。
なんてったって、成長期なもんで。
長いっていえば、水着かもです。
四年は使ってるです。
今じゃちびっと、きつめだけど
、意外と、ぴしってしてていい感じぃなのです。
それにしてもそのころ、よくこんなおっきいの買ったなあって思うです。

で、17ねん使ってるのは、あたしの身体のお話だったです。
まぎらわしくってごめんなさいなあのです。
おとおさんの「20ねん・・」は、ショ−しんしょーめー服です。

キドさんは、服5ねんで着なくなるの
サイズですか、デザインですか、
みなさんは、どんな感じなのでしょうか。



   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.30 )
日時: 2013/09/29 20:07 (eonet)
名前: モガ

くまっこさんへ

「成長期」の服は クリーニングに出して 大切に置いておくですよ!服のデザインって 何十年かすると リターンするです。だから、子育てするときに おいとくのですよ。

「ママが着た服」って言うと お子さんが 喜ぶです。
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.31 )
日時: 2013/09/30 02:21 (yournet)
名前: くまっっこ

はい!っ
その、喜んでるのが、あたしですから。
ただ、身長が違うんで、限定されるですが。

ははは、お祖母ちゃんから着物とかもらって・・・ないです。
   服も。

おとおさんは、学生のころちょうど流行ってた黒のコート
お祖父ちゃんの若いときのもらったって聞いたことあるです。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.32 )
日時: 2013/09/30 09:30 (au-net)
名前: アジテイター

 私の絵の先生は既にお亡くなりになった御尊父から譲り受けた背広を仕立て直して着ています、先生が80歳ですから、背広は百年ほど前の物と思われます、恐ろしいっす。

 背広の場合はバラして、布地をひっくり返して仕立て直します、だから仕立て直した背広はポケットが右胸に付いているのよ〜ん☆
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.33 )
日時: 2013/10/03 00:01 (yournet)
名前: くまっっこ

わ====ぁ。
背広の表返しなのですか。
かっこよいと思うです。

100ねんの背広。
お会いしたい。
きっとすばらしい生地なんだろーです。

・・・・あっ。
でも、着物(お着物)って、先祖代々って当たり前だし、
洗い張りだったかしら・・・、染料が中から出てきて
また色が鮮明になるって。
表返しの必要な〜し。

お洋服のリフォームでない仕立て直し初めて知って
貴重なお話です。かんしゃかんさh。


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.34 )
日時: 2013/10/03 08:54 (eonet)
名前: モガ


わ=ああ!!

くまっこさんのレスが 素晴らしいのです。「モガ」は どうしてポケットも 付け替えないのかしらーって 悩んでいたのですー!

そうですね!「100年の背広」で、映画が 作れそうですね?
お会いしたいですねー!!
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.35 )
日時: 2013/10/03 13:40 (au-net)
名前: アジテイター

 100年の背広は黒地に細い白のストライプでした、あの当時は裏・表ともに同じ柄なのかな? 謎です、でも明治時代の紳士が着てそうですよね、襟とかが短いというか、独特なデザインです、映画の【アンタッチャブル】に出てきそうな背広でした。

 アジも若い頃に見栄張って作ったカシミアの背広とか、バックスキンのコート(フェイクファーの出始めのやつ)とかありますよ、まだ四半世紀しか経ってませんけれどもねwww 孫に男の子が出来たらあげようと思っていますZE☆www
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.36 )
日時: 2013/10/03 21:35 (yournet)
名前: くまっっこ

イタリアンのお仕立てって、あたし的には文句なしの永遠のかっこよさ
って思ってるです。
アンタッチャブルとか、ゴッドファテェrとかって感じですよね。

ブレザーならそとぽけなんでいいですが、
背広はぽっけ穴あけちゃうんで、左右かえられなかったと思うです。
いっそ、左右両方ポッケつけちゃうとか。
ポケットチーフ、二枚いるようになっちゃうです。
赤いバラも二本ですか?
彼女二人げっとできるです。
そおゆう魂胆のひとは、最初から馬に蹴られるですか。

ストライプくらいなら裏表おんなじ柄でるです。
ヘリボーンは反転するですかね、してもいいか・・です。
でもやっぱ、よくよーくみると生地って裏表あるような気がするです。
昔の高級生地は、表返しできるように
裏表おんなじ仕様になってるですね、たぶん。

ブリチッシュとかコンチとか、仕立て
おんなじでも襟の大きさに流行があるみたいなのです。
けど、『100年の背広』には、♪そんなの関係ない、なのです。

でもいいなあ、
だれかあたしに、ベルサイユ宮殿でおしっこ掛けられたのでいいから
100年のどれすくれないかなあ。(^^♪


   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.37 )
日時: 2013/10/04 12:17 (au-net)
名前: アジテイター

 少し悩み的な展開になってきましたがw クラッシックなドレスはちょっと数が少なくて無理でしょうが、ワンピースドレスの古着などは輸入通販してるところもあるみたいですよ。

 単に衣装を着けて写真撮ればいいなら、明治村などの各種記念館で撮れますけれどもね、アジドーターは【ハイカラさんが通る】みたいな明治時代の女学生の衣装で写真撮りましたwww
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.38 )
日時: 2013/10/04 13:08 (eonet)
名前: モガ

ああ!「明治村」ねえ?なつかしいですわ!母が明治生まれでしたからねえ!

明治女は「はいからさん」でしたよ。頭は「まるまげ」に「しっぽ」ってきなので、「ブーツ」はいて 「矢絣」のお着物に「は・か・ま」で決まり!です。

かばんはもちろん「皮」。両手で さげたり、自転車に乗るときは「 荷物かご」に 放り込むのですね?

風を切って 走る姿!かっこいい!!

100年ドレスなら「鹿鳴館」では 無いでしょうか?きっと ありますよ!元「男爵家」と お付き合いのあるおじいさんか誰か?探してみてー!
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.39 )
日時: 2013/10/05 13:43 (yournet)
名前: くまっっこ

明治村ですか。
とってつけたような(って失礼)名前と思うです。
きっと、明治になって浮かれてできた村です。
大正製薬とか昭和の天ぷら粉とか平成交通とか・・・みたく。

でも、そのコンセプトで通してる根性はえらい!
中途半端は注意処分。突き抜ければお咎めなし。を地で言ってる感と思うです。(それ、先生の言葉です)

普通の袴は股割れてるんでOKと思うですが、
はいからさんのお着物のはかまじゃ自転車だいじょぶうですか?
でも、モガさんもスカートでも(でも流石ロングでしょう)自転車
乗ってたっぽいです。

あたしのランドセルはめづらしい、革でしたです。
ちびっと重いかったらしいですが、鍛えられたと思うです。

   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.40 )
日時: 2013/10/09 14:13 (eonet)
名前: モガ


ベルサイユ宮殿といえば「モーツアルト」の 「アマデウス」に出てくるドレスもいいかなあ?しかしあれは 優に200年は たっていますから いかがでしょう?

「モーツアルト」は おしっこ掛けそうな 人だったらしいです。美しいピアノ協奏曲が あの方の 作曲とはねえ?

「全般」に 新スレが立ちまして「パンツ」って言うのです。くまっこさん観たく 拘っていますよ。 
   メンテ
Re: 多分、大した問題じゃぁないって思うこと。 ( No.41 )
日時: 2013/10/10 22:05 (yournet)
名前: くまっっこ

アルファガン・アマデウス・モーツアルト
ってゆうと、
きっとアジさんやこつこさんが喜昆布です。

尊敬する人:モーツアルト」ってゆうと、やめとけ指導はいるです。
  「ベートーベンにしとけ。」ってなるです。
おしっこかける人尊敬するといかんみたいです。
でも、いいとこ見て欲しいとおもうです。
一個悪いと全部悪いってじゃ、あんまりなのです。

「ぱんつ」みにいってみるです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




多分、大した問題じゃぁないって思うこと。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲