いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 隣の部屋の騒音について|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 隣の部屋の騒音について

隣の部屋の騒音について

日時: 2013/09/05 23:58 (softbank126119010025.bbtec.net)
名前: abc


大学生なのですが、隣の部屋(アパートです)に住んでいる
同じ大学の男子学生が、大人数で飲み会をしたり、騒いだりしています。


だいたいうるさくなるのは夜中の10時から1時・2時ごろです。

4月5月は、新歓の時期なのか、何回もうるさくされて、不動産会社に苦情をいれました。

その後も今に至るまで、週に1回ぐらいのペースで、
友達などを家に連れているようです。

出入りが多いために、ドアの開閉の音が何回も聞こえて非常に迷惑です。


もう、たまり場となっているようで、改善するような感じではありません。


大学の雰囲気として、体育会系で、飲み会大好きな学校なので、
隣の人が飲み会でうるさくても、お互い様、同じ大学の学生だから
しょうがないよね、という雰囲気です。


もう、どうしようもありません。

夜も寝られませんし、
勉強も寝られません。


もう、死にたいです。
死にたいです。
死にたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 隣の部屋の騒音について ( No.1 )
日時: 2013/09/06 14:33 (wind)
名前: かゆがも

まずは繰り返し不動産管理会社に電話して改善を迫ってはどうでしょうか。
それで改善されなければ引越しをするとか、経済的に余裕があればですが。
それとイヤーマフの使用なんてどうでしょうか。
かなりの騒音を低減できますよ。

   メンテ
Re: 隣の部屋の騒音について ( No.2 )
日時: 2013/09/06 22:46 (so-net)
名前: らん

隣の大学生、超おこちゃまじゃん。
アパートの、持ち主に言ってみたらどうですか??
死にたい気持ちは、痛いほど分かります。
だけど、こんなことで死んだら、abcさんの負けだよ!
まず、思い切って、注意しに行ってみては?。
偉そうにすみませんでした。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

家の音
2014年12月7日 ... 今住んでいる家について、ご相談させてください。 ... ですが、住んでみたら下は男性、音 は響く、上階の構造が私の階と違う(私のとこは2戸で上はワンフロア、不動産屋からは 同じと聞い ... 上の空いているいる部屋に引越せばいいんじゃない。

住宅トラブル
2012年1月10日 ... 住宅のトラブルについてですが、今まで子供の時から生きてきて、木造一戸建ての実家 にしろ、賃貸のアパート、文化住宅、 .... 古くて安いアパートの場合は、「安い家賃は騒音 込み」の場合が大半ですから、そこは考慮しなくてはなりませんが。 ... 私は常に大家さん に「もし、私が他の部屋の人に迷惑をかけているようなことをしていたら、おっしゃって くださいね」と頼んであります。 ... 今度の住まいは、契約前に、住まいの隣り、もし マンションなら、上下階の住人にも挨拶代わりに、ここに住む事を考えている?...




隣の部屋の騒音について|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲