いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高卒中退で通信高校卒の人教えてください!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 高卒中退で通信高校卒の人教えてください!

高卒中退で通信高校卒の人教えてください!

日時: 2013/09/16 09:56 (au-net)
名前: (´・ω・`)


私はいま高校やめたくて、でも辞めたらこの先大変だろうし

高卒は必ずとるべきなので、通信高校に通い資格の勉強をするのは

どうなのかなと考えています。

でも高校中退で通信高校卒はやっぱり履歴書的

見た側は私にとって不利になりますよね?

就職も見つかりにくいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校中退して通信高校 ( No.1 )
日時: 2013/09/16 12:00 (au-net)
名前: かな


私はいま高校やめたくて、でも辞めたらこの先大変だろうし

高卒は必ずとるべきなので、通信高校に通い資格の勉強をするのは

どうなのかなと考えています。でもやっぱり高校中退で通信高校卒

と履歴書に書くことになったら就職の際に不利ですよね?

就職も見つかりにくいでしょうか?
   メンテ
そんな事は、ありませんよ。 ( No.2 )
日時: 2013/09/16 21:16 (ezweb)
名前: ジャムおじさん

色々な事情で高校を中退しても学ぶ意欲と目的意識が有れば良いと思います。 実例ですが、私の息子は、高校1年の7月に体調不良の為自主退学しました。高校に入学した時は、野球部に入り、真面目に学校生活を送っていましたが、病気の為単位が足りなくなり病気療養をしながら、通信教育課程の高校に編入しました。通信教育課程といっても、学校に通い続けて、有意義な生活を送っていました。在学中は、出来るだけ単位を早く取り、空いた時間をバイトや大好きな少年野球のコーチなどをやっておりました。単位を全て所得して三年間の通信教育課程を修了し、自分のこれからの進路は、スポーツでケガをした人の治療をしたいと医療療法士の大学に入学しました。大学を卒業し、今は病院のリハビリテーションの仕事をしています。息子曰わく、高校を中退したのは仕方がない状況で 自分の目的意識を持って通信教育課程を修了し、大学、社会人となりましたが、ハンデがあるとは、一度も考えた事は無い。むしろ漠然と高校に通い続けて、フリータ−になることの方がだらしがないと。学ぶ気持ちが有れば、あとは実行するだけ。と今は偉そうな事を言っています。あなたも良く考えて下さい。ちなみに、息子の通信教育課程の高校は、つくば開成高校です。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高卒中退で通信高校卒の人教えてください!
日時: 2013/09/16 09:56 (au-net); 名前: (´・ω・`): 私はいま高校やめたくて、でも辞め たらこの先大変だろうし 高卒は必ずとるべきなので、通信高校に通い資格の勉強をする のは どうなのかなと考えています。 でも高校中退で通信高校卒はやっぱり履歴書的

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高卒の資格を取る為に定時制や通信制高校にかよって、高卒の資格を取るという、< 意思>を感じさせるのであれば別ですが。 .... 因みに、高校中退してても、高校卒業した ことになる試験みたいなんあるからそれも考えてみたら?ちゃんと卒業した ..... それに 周りの子より早く社会勉強したし、大人に揉まれて社会の常識得て、沢山の年齢層の 方々と出逢えて可愛がってくれて色々教えてくれた事は自分のプラスになったかな。 .... 人生は一度きりなのでいっぱいいっぱい悩んで決めていって下さいね(*^^*)

高校中退について
2012年7月12日 ... 別に高校を中退しなくてもアルバイトはできる、でもはるさん大丈夫なのアルバイトをする 以上は責任が問われます、詰らないから行かないとか飽きたから ... 少し 調べたけど 一緒の学校で午前中は通信制の高校 午後からは専門学校 卒業するときに 高卒の 資格と専門の資格も取れる学校もあるみたいだね。 ..... 誰か教えてください.

学費が高い。理解してもらえる?
2012年8月3日 ... 因みに、その学校卒業したら高卒と認定されるの? ”俺”も親だっ ... 親としては普通の 高校に行って卒業したら専門学校に行ってほしいって言ってました。でも、私は ... 逆に 普通の高校に行ったほうがいいというわけをよかったら教えてください。

知的障害者は生きていく方法がない
2015年10月24日 ... パソコンが 使えて、文章もしっかりされていますから「軽度の知的障害」を持たれている のでしょうか? 私の 地域 .... 取りあえず次に応えを返してくれるんであれば、そこを教え て頂けませんか? ... そして、高卒で仕事は一つもやったことがないと書かれてますけど 、今までに学校卒業して何をされてきてたんですか? ... 学生時代いろんな人間から差別 され続けたので、高校中退後(僕は通信制高校出身)に精神科に通っています。 ... 本当にそうであるか、ちゃんと病院に行って、検査をしてもらってきて下さい。




高卒中退で通信高校卒の人教えてください!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲