いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理痛で苦しんだ挙句…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生理痛で苦しんだ挙句…

生理痛で苦しんだ挙句…

日時: 2013/09/27 02:33 (au-net)
名前: むらさき

私は生理痛が酷く、倒れたりします。その倒れたりするときは吐いたり下痢したり血の気がサーッと引いたり脱水症状が出たり。
死ぬんじゃないかってくらいの痛みに吐き気。
その時ちょうど家に一人でしたが救急車を呼ぶのをためらいました。アパートですし、大げさにしたくなかったんです。なのでタクシーで行きました。
タクシーを呼ぶ事ですらきつかったんです…
どこでもいいので産婦人科連れてってくださいとお願いしましたが、先生が出かけていたらしく産婦人科ではみてもらえませんでした。
なので総合の医療センターにいったんです。ついたら看護婦さんたちがベット持ってきてくれてまして、やっと楽になれるのかとホッとして。私はいつも運ばれて病院についたら少し良くなるんですけど恐らくトラウマになっているところもあるんだと思います。あんな痛みの生理痛は周りでは聞きませんし。。
さて本題です。ついたと思えばベットに放置。同じ部屋では注射でギャーギャー騒いだり痛い痛いと叫ぶおじさん。それだけで私は苦痛でした。父親の酔っ払った時みたいな人でした。その父親とはいい思い出がなかったので。それはいいとしても。やっと来た先生。どこが痛いの、おなかおさえてみて。って。は?普通エコーとか尿検査とかするでしょ。生理痛って言ってんじゃん。ただの腹痛と思ってるの?とイライラするも、性格でニコニコしてしまう私。あと過去にも倒れて救急車読んだりしたこと、病院何箇所も行ったこと、症状を説明しました。ニコニコしたから余裕があるように見えたのか、もう治ったように見えたのか、次に私のところへ来たときありえないことを言ってきました。
どんなですかー
さっきよりだいぶ落ち着きましたけどまだ吐き気があります。
というか今まで産婦人科で痛み止めもらっとったんよね、ならそれが病院の治療なんやからちゃんと通わんと。痛いたんびに救急車呼ばれたら迷惑なんよね。

と言われました。
……は?
まず、誰が救急車で来たなんて言ってません。金払ってタクシーで病院いったんです。
そして私の見た目、余裕があるように見えたんでしょうか?
20代の女がすっぴんで頭ボサボサでスウェット履いてノーブラでクロックスはいて。年寄りみたいに寂しいからとかタクシーがわりに呼んだとかって思われたんですかね、
そして産婦人科。いろんなとこ行きました。言われることはバラバラ…。血が逆流しているとか、なにも言わないところ。最終的に月経困難症とわかりました。
痛み止めもらったならそれが治療?痛み止めなんてそのときの痛みを感じさせないってだけで根本的な解決にならないじゃないですか。

弱ってたのでなにも言えずにそこでもニコ…っとしてしまいした…
そして治療費。夜だったからか、ベットに放置されて吐き気どめ打たれて、血圧図られて。検査とかなにもなくて6000円も。
嫌な思いまでしてなんでそんなに払わないといけない…
男だからわからないんですね、ならわかる人よんだらいいのに。
ストレス発散だったんでしょうか。

私はうつ、パニック、不安障害を抱えています。
痛くて不安。なのにひとりきり。そんな心理状態の中でやっとの思いで病院に行ったんです。なのにあの態度。文字だとわかりにくいですが、キツイ言い方でした。
あんな言い方されたあと、看護婦さんが3人くらいこられました。
ごめんね、先生の言い方ひどかったね…
せっかくきてくれたのにねって。看護婦さんに誤って欲しいんじゃないのに。
いたい私が悪いのか。
もうあの病院には行きたくありませんが、手持ちがなかったのでまたそこにいかなければなりません。なんだかなにも言い返せず泣き寝入りするような形で悔しいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理痛で苦しんだ挙句… ( No.1 )
日時: 2013/09/28 23:39 (plala)
名前: a

身体的にも精神的にも大変な思いをしましたね。

あくまで推測ですが、夜間当直はよく酔っ払ってタクシー代わりに来た患者の対応をすることもありイライラしていたのかもしれませんね(但し死ぬこともあるので油断は禁物)

また、専門外の当直医にとってできるのは、もし対症療法などでその場をしのげるならばそうするし、できそうになければ上級医・専門医に見てもらうか他の病院に回すしかありません。

だからもし鎮痛剤を使うことで朝が迎えれるならばまずそれを使ってほしいということだったんだろうけど、かといって今回のむらさきさんへの医師の対応はよくなかったですね。


ちなみにもし病院へのクレームが無理そうなら、自治体によっては医療安全支援センターを設置して病院にたいするクレームを受け付けているところがありますし、夜空いてる病院に困ったら24時間対応の医療機関案内センターもあるので付け加えておきます。

あと、大きな病院だと紹介状がないと初診料が高くなります。これは、例えば風邪の人が大量に大きな病院に殺到すると、他に高度な医療が本当に必要な患者(例えばその器具がないと検査・治療ができない等)への対応ができなくなることを防ぐ意味もある。だから、まずはクリニックなどを利用して、そこで対応しきれないような病気なら大学病院などに紹介してくださいとなってます。あともちろん夜間は昼間よりも高くなります。


今回の対応はあくまで一部の医師なので、どうか医師や病院全体を嫌いにならないように願っています。
   メンテ
Re: 生理痛で苦しんだ挙句… ( No.2 )
日時: 2013/09/29 00:45 (au-net)
名前: むらさき

aさん、ご丁寧な回答ありがとうございました…
あれから精神的にまいってしまって…

初対面の人にあんな風に言われてびっくりして何も答えられなかったのが悔しくて悲しくて苦痛で…

出来れば病院にいかなくてもすむくらいにはなりたいです…

ありがとうございました、
   メンテ
Re: 生理痛で苦しんだ挙句… ( No.3 )
日時: 2013/10/07 01:37 (plala)
名前: a

返信が遅くなってしまいすいません。


つらかったですね。

どうか無理せず(我慢のしすぎは禁物です)、お大事になさってください。
   メンテ
Re: 生理痛で苦しんだ挙句… ( No.4 )
日時: 2014/08/12 19:01 (openmobile)
名前: まほシゲ

ここに入力
今、生理なので不安でしたがありがとうございます、
   メンテ
Re: 生理痛で苦しんだ挙句… ( No.5 )
日時: 2015/01/08 21:38 (infoweb)
名前: みき

ひどい生理痛本当に辛いですよね。なった人にしか分からないと思います。痛くない人は女性でも分からないです。大変な思いをされている方、沢山いらっしゃると思います。
仕事や家事などの生活に支障をきたしたり、予定もうまくコントロール出来ませんし、内幕症や筋腫以外でも月経困難症もかなり辛いものです。
大変な思いをされている方、どうか我慢せずに普段から自分をいたわってあげてください。普段から我慢をしやすかったり、気を使いすぎてしまっている方、どうか自分に甘く、優しく守ってあげて下さい。自分を、褒めてあげてください。大丈夫なんて言わなくていいです。普段の我慢が生理痛に反映されているかもしれません。
   メンテ
Re: 生理痛で苦しんだ挙句… ( No.6 )
日時: 2015/02/12 11:25 (au-net)
名前:

病院って感じ悪いところあるんですよね
私も生理痛が強いですしつらさ分かります
ちなみに私は婦人科でピルを進められて
飲まないより飲んでるほうが全然違います
痛みもそうですけど出血量だって違うし
とりあえず合う合わないがあると思うんで
自分に合う病院探したほうがいいですよ
 

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




生理痛で苦しんだ挙句…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲