いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今どきガラケーって…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 今どきガラケーって…

今どきガラケーって…

日時: 2013/10/01 20:48 (ocn)
名前:


中3の桃といいます♪

私はまだ携帯を持ってません。
クラスでは、こういう人あんまいないんですが…

小学生から持ってる人もいるのに、本当にケチな親だなぁと思ってて。。
でも、携帯が危ないってこと、分かりますよ!
だからそれで親は心配して買わないんだと思うんですけど、
さすがにみんな持ってるのに自分だけっていうのが本当に嫌で


そんな親ですが一応高校生になったら(来年)
携帯を買ってくれると言ってくれました!

でも、スマホじゃなくてガラケーだそうで。。
今どきの高校生でガラケーなんて、見た事ありますか?!

買ってくれるだけでもありがたいのは分かってるんですが、
さすがに高校生でガラケーはいないだろうって思ってます!!

みなさんはどう思いますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 今どきガラケーって… ( No.1 )
日時: 2013/10/01 22:01 (catv02)
名前: 愛座

ガラケーの何がいやなの?因みにガラケーでもLINEは出来ます。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.2 )
日時: 2013/10/01 22:54 (canvas)
名前: こつこ

スマホはパケット代がかかるし、すべての機能をちゃんと使いこなせていない人も多い。
ラインができることが最大のメリットだろうか。
アプリをダウンロードして、自分なりにカスタマイズしていくケータイだと思っていい。
しかし、そのアプリもウイルスが仕込まれていることもある
昔よりはまだましになったとはいえ、まだ不安や懸念が残る

正直、メールだけでいいなら、ガラケでいい。スマホはおすすめしない。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.3 )
日時: 2013/10/02 08:06 (dion)
名前: 零/Betelgeuse

桃さん・・・あたしは大学1回生・・・零と申します・・・

あまり携帯に依存する事はありませーん。

ちなみにあたしはガラケー・・・しかもよく家に忘れて学校に行ってまーす。

それでも友人はとても多いでーす。

人によってその価値観が違いますので、桃さんがスマホに拘るのでしたらそれでいいと思います。






   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.4 )
日時: 2013/10/02 20:26 (ocn)
名前:


なるほど。。

皆さんの意見、とても参考になりました!


でも、やっぱりみんなの前でガラケーを使うって
めっちゃ時代遅れな気がして。。

大丈夫なんですかね〜。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.5 )
日時: 2013/10/02 21:06 (hachigamenet)
名前: れい

高2女子です。
クラスの子はみーんなスマホです。
ガラケーはわたし1人だけです笑

でも普通に友達もいるし、同じクラスに彼氏もいるし・・・
特に困ったことはありません。

確かに時代遅れな気もしなくはないですが・・・

スマホ持ってる子は
休憩時間も昼休みも一緒に帰ってる時も遊んでるときも
ずーっとスマホに夢中の時があります。
一緒にいるのにあまり会話がなく、
こー考えるとわたしはガラケーのほーがいーなぁって思います。

親が携帯料金を支払ってくれるなら
スマホかガラケーはあなたが決めるべきではないと思いますよ。
スマホお金かかりますしね。

高校生になるのでバイトをして自分が稼いだお金で携帯料金を支払うのであれば別にスマホでも構わないと思います。



   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.6 )
日時: 2013/10/02 23:53 (yournet)
名前: くまっっこ

桃さん。あたしも、携帯電話 持ってないよ。
メーアド聞かれてPCのゆうと、半拒否。
でも、約束とか事前にちゃんとしとくとか、
その場で急に変更とかどたきゃんとかないから、
相手にとっては、わずらわしいかもだけど
あたしにとっては、返って都合いい。
 ってゆうか、そおゆうの当たり前と思う。

どおしてもって時は借りる。
イザの緊急時あたしの場合、自分で連絡取れない(電話掛けられない)可能性高いんで
友達にはちゃんとお願いしてあるし。

あればあるで便利だし振り回されるかもだけ。
ないならないで、工夫するし、ある意味諦められてるかもだよ。

話がづれちゃう方にいっちゃった。

いってみれば流行的にスマフォに引き込もうとしてるでしょ?
二台持てる人は、スマトフォンとガラケーもってるから、
ガラケーだってばかにできないってこと。
単純に(ごめん)「みんな持ってるから」「新しいから」で
決めないで、選択肢としてスマトフォンもがらけえもあるって。

友達には、親に「持つ必要性を言え」って言われて
一生懸命説得してみた子もいるよ。
あたしは親には「持つか。買うか」と言われてて、
逆に持つ必要性のなさを説明してるけど。

こつこさんゆうように、スマフォ使いこなしてない人がほとんど。
だいたいゲームして、写真とってる。

れいさんゆうように、自分でアルバイトしてお金払ってみると
必要性・コストパフォマンスにシビアになれるかも、
気が付いたときには、おそいかも。

零さんとおなじ、依存的になってる人いるけど、
実際高校生でほんとの必要性って低いでしょ。
携帯電話(現・次世代とも)自体なくったって
友達できるし、あたしの場合は、持ってないからって
友達になってくれれない子いなさそうだよ。

ちなみにあたし高二。
スマフォ否定してるわけじゃないよ。




   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.7 )
日時: 2013/10/10 22:14 (plala)
名前: 幽霊

私も高3の女子ですが
今年の6月に携帯を父に買ってもらいました。
でも、スマホじゃなく、ガラケーですよ。

通学の電車内ではみんなスマホをいじってます
クラスでも友達やみんなスマホです。

でも、私はガラケーでもよかったと思います。
ガラケーはストラップをつけても
あんまり、邪魔になりませんし
ガラケーの重みで机に置くときに落ちなくってすむし。

スマホだとストラップつけると重いし
たぶん、床に落ちたりしてしまいますよ。


それに、スマホだと指を主に使うし
電車の中だと隣の人に迷惑ですし

ガラケーならボタンを押すだけですから
別に隣の人に迷惑にはなりません。


何より、ガラケーのほうがバッテリーも長持ちだし
スマホはバッテリーが短いってうわさで聞いたことがあります。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.8 )
日時: 2013/10/15 14:51 (zaq)
名前: ハル

ガラケーとiPod touchはどうでしょうか?
iPod touchはLINEはもちろん、さまざまなアプリが使用できますよ!
iCloudアカウントを持っていればメールも可能です。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.9 )
日時: 2013/10/18 17:30 (ocn)
名前: リン






 私はガラケーだよ(´∀`)
 確かにみんな友達とか先生方
 スマホ使ってたりしてて
 確かにガラケー出しづらいっていうか
 ちょっと周りの目線が気になるときもあるけど、

 私の親友もガラケーだし
 仲良い先生もガラケーだし*

 まぁガラケー古っていってくるひともいるけど、
 別にガラケーでも良いと私はおもうww


 第一、
 メールと電話使う目的だけなら
 ガラケーで十分!!!笑。

 たまに親のスマホ借りてメール機能使ってみるときあるけど、
 待ち受け変えるのもガラケーに比べてちょいめんどかったし、
 デコメ機能がめちゃくちゃ使いづらかったww


 時代遅れとか
 別に良いじゃんかね〜 
 流行のゲーム機とかじゃないんだし

 周りに合わせてかっても
 使えなかったら意味ないし^^;

 だからアタシはガラケーがこの世からなくなるまでは
 壊れても買うかな〜。


 ラインはまぁスマホにくらべたら
 めんどいけど、まあ使えなくはないからね〜。



 連絡とメールとかだけ優先するなら
 ガラケーが一番良いらしいよ^^







   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.10 )
日時: 2013/10/19 22:27 (plala)
名前: a

原チャリとチャリの関係と似てるよね。

確かに原チャリのほうが早くて遠くに行きやすいっていうメリットがあるけど、初期費用・維持費が高いし、運転免許が必要だし、実際の交通規制も自転車以上にある。

それを考えると、自転車にも不便なところはあるけど、自転車だからこそ持つメリットもある。

あと、ipadは大学の学部によっては分厚い教科書を何冊も持ち歩く手間を省くにはいいツールになるけど、高校生とかはそこまで必要ないし、盗まれる危険性があるからやめたほうがいいと思う。


本当に必要・ないと非常に困るもの、あれば便利だけど必要不可欠ではないもの、いらないもの、を区別して我慢するいい機会だと思うよ。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.11 )
日時: 2013/10/20 14:46 (ezweb)
名前: 名前などない

スマホよりガラケーの方が
電波良いんだなぁ


って誰かが言った
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.12 )
日時: 2013/10/23 14:39 (eonet)
名前: キド

っていうか
使いにくいから
やめとき

ただ単に
アプリ・ラインがやりやすいだけで
ガラケーでもできんだよね
面倒な設定とかしんでいいし
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.13 )
日時: 2013/10/23 20:54 (yournet)
名前: くまっっこ

使ってる人たちから聞いたの。
結局、スマホーって、ゲームばっかとか。
電話って思うと使いにくいとか、
よほどの人じゃないと、スマホーの機能の20〜30%しか使いこなしてないって。

iパッド使ってる人は、スマホーって使い難いって。

一台でなんとかしよおって人にはスマホーで、無難な
そお、無難な選択みたいだけど、
使い道はっきりしてる人は考えたらいいって。
「無難」な選択で選ぶには、リスク(使用料)高いよね。

服買うときだって、目的絞って買うよね。
なんにでも使えそうな服って、
結局、意外とやっぱ、そおゆうときしかきれないから。
リスク低くたって、「しまった」って思うの、あたしは。


   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.14 )
日時: 2014/01/31 21:48 (megaegg)
名前: ははは

私もがらけー
でもぜんぜんもんだいないよ
だって連絡手段として使うならガラケーが1番

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.15 )
日時: 2014/01/31 23:31 (home)
名前: なっち

私は去年の5月の初頭にガラケーからスマホに替えました!
スマホのデメリットは、電池が無くなるのが早いところですね。
メリットもいろいろありますが。

でも、会話しているときにスマホをいじられているとムカつきますよね!!
「私の話、聞いてんの?」と思ってしまいます。それに、失礼ですよね。母が「最近の若者は、スマホ中毒者だ!!」と言っております。

私もスマホは手放せませんが、車内では新聞を読んだり、信仰活動のテキストを読んで勉強しています。
スマホだけにしか集中できないなんて、ハッキリ言って「バカだろ?」と感じてしまいますね苦笑。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.16 )
日時: 2014/02/01 07:31 (thn)
名前: ちゃす

うちもまったく同じ状況!!
しかも、もっても非常用で普段は持たせないって。

もうね、あきらめてる(笑
独り立ちしたら自分でしたいようにするんだーーー
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.17 )
日時: 2014/02/01 10:42 (dion)
名前: 博美

でも
貴方のことを思って
スマホにしないのではないかと
最近は危ないですし
LINEとか
迷惑メールは多いと思うなぁ
もしそうなら受け入れるべきだと思います
文句は言わないほうがいいと思いますよ
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.18 )
日時: 2014/02/01 13:22 (dion)
名前: 博美

それに
値段のことも考えてあげればいいのでは?
親がこっそりあなたの受験費や制服の費用
将来のアパート暮らしのための
家賃を
まかなうために
借金していたとしたら
こんなわがままは言ってはいけないと思います
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/02/01 17:40 (dion)
名前: 道明寺

> でも、スマホじゃなくてガラケーだそうで。。
> 今どきの高校生でガラケーなんて、見た事ありますか?!
>
> 買ってくれるだけでもありがたいのは分かってるんですが、
> さすがに高校生でガラケーはいないだろうって思ってます!!
>
> みなさんはどう思いますか?

携帯は危ないし、勉強が出来なくなりますからね。中3で買って
しまうのはリスクが大きいですよね。

スマホは通信料が高いし、LINEなんか使ってイジメなどにあったら
困るから…電話と携帯メインのガラケーなのかな?

春になったらもう一度相談してみたらどうでしょう?そのときは
スマホのメリットについて説得しましょう。

携帯も大切だけど、今後の高校生活や大学受験、将来あなたが何を
していくかが大切だと思います。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.20 )
日時: 2014/02/01 18:59 (dion)
名前: 博美

ほしいほしいといって
必要性はあるんですか?
ただ単に
友達とのLINEや電話、メールで
交流したいだけなのではないかと思います
もうちょっと
考えてみてください
スマホなんて
通話料やパケット代はガラケーより
倍ですよ
家の経済状況をちゃんと把握してるからほしいなんて言ってるんですよね
もし把握してなかったら
もう少し頭を回転させたらどうです
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.21 )
日時: 2014/02/01 23:10 (eonet)
名前: 朋香

普通に使えたら良くね?
スマホじゃなくても、iPodとガラケーの二台持ちなら別にいいと思うよ
朋香は、小1から小3までキッズ携帯(パカパカの)を解約されて、小5から中1の半ばまで、スライド(どっちもau)
中1からコム持ってるけど、別に普通に連絡とれたら、いいと思うよ
後、携帯持っててもあんまり使わんし
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.22 )
日時: 2014/02/03 17:18 (spmode)
名前: あや

今ごろは中学生でみんな携帯持たせてもらえるんですね。
私の頃は、中学生で携帯持ってる人の方が少なかったです。
だから、私も、友達も親の携帯を借りてやり取りしてました。
でもやっぱり卒業間近になってくると、周りの友達もみんな自分の携帯持つようになってきて、私も携帯がほしくて、必死に親にお願いしました。
その頃はまだみんなガラケーでした。
でも、私が大学に入った頃から少しずつスマホを持つ人が増えていき…気づいたらほとんどの人がスマホになってて。
親はスマホに変えることをなかなか許してくれなかったので、その中でガラケー使ってたときは、さすがにちょっと恥ずかしかったです。なので桃さんの気持ちすごくわかります。
でも、スマホを持ってないからといって、特別不便なことがあるというわけでもなかったです。
知り合いに、ガラケーとiPadを使ってる人もいますよ。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.23 )
日時: 2014/02/03 17:39 (ppp)
名前: ひまわり

わたしも中学のクラスの女子の中で
ひとりだけ携帯を持っていませんでした。

好きな人が友達とかぶった時
携帯を持っていない私は
メールの手段がないため出遅れました。
お互いその人とうまくいくことはなかったですが
携帯がないと辛かったです。

ガラケーが恥ずかしいのもすごくわかります。
わざわざ買うのなら
スマホをなんとかして買ってもらうことはできませんか?

ガラケーを持っていると
出すのが恥ずかしくなります。
きにしないでもいいと言う人もいると思いますが
それは大人だからだと思います。
高校生は8割は「あ。まだこいつガラケーだ」と
おとなげなく思います。

そんなどうでもいい辛さがでるのなら
なんとか無理をいって
スマホを買ってもらうことをおすすめします。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.24 )
日時: 2014/02/03 22:22 (ucom)
名前: 佳介

俺…19年間生きてきてずっとガラケーやぞ!?

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.25 )
日時: 2014/02/04 20:23 (eonet)
名前: 朋香

てか、スマホがいいとか言ってるからガラケーになるんじゃね?
欲望ありすぎ
じゃあ、自分でスマホ買えば?
   メンテ
Re: ( No.26 )
日時: 2014/02/04 21:26 (ezweb)
名前: nabe

ガラケーの高校生がここに一名。

スマホは高いぞ〜、通信費が。

ぶっちゃけガラケーで困るのは、ネットの接続がちょっと悪いことくらいだと思う。

「あら、こいつまだガラケーなのww」
と思われたとしても、それで貴方の人間性全てを判断されたりはしない。
他人の携帯にそこまで執着心はない。

ただ、やっぱり恥ずかしいのは分かる。
俺より下の代やから、もっとスマホ率は高いだろう。

スマホにして欲しいと交渉するのもよし。(月々の料金をお小遣いから半額出す、等も提案しながら)

スマホは我慢するが、飛びきりお気に入りのデザインのガラケーを買ってもらうのもよし。

手段は色々だ。

健闘を祈る。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.27 )
日時: 2014/02/14 21:24 (mesh)
名前: ちな

ガラケーの大学生が、ここに一名。
確かにネット通信やアプリで便利ですよね。
ただ、他の方が言われているように高いです。
私も、金銭的な理由でスマホを使っていません。ちなみに今使っているガラケーは、もうじき四年経ちます。

本当に必要だと感じたら、そのことを保護者の方に伝えたらどうでしょう?
ただ周りがスマホだから、恥ずかしいから、ではなくちゃんとした理由で。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.28 )
日時: 2014/02/14 22:34 (plala)
名前: ゆうこ

自分で働いて買え。

馬鹿。本当に欲しいんならそんくらいしろ。

そこまでしてほしくないならその程度だな。

甘ったれんな。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.29 )
日時: 2014/02/14 23:56 (au-net)
名前: 森ちゃん

私はスマホですが高校の時はガラケーでした。
なかなかガラケーも悪くないですよ!
まあ女の子はスマホがいいのかなー
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.30 )
日時: 2014/02/15 08:01 (spmode)
名前: せいら

私は小学校の時から子供用のガラケーを買ってらって、四年生でスマホデビューしたよ♪そんなにガラケーが恥ずかしければ出来るだけ隠しちゃえば?それでも嫌なら自分で働け!!!!!
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.31 )
日時: 2014/02/15 20:48 (ucom)
名前: 匿名

スマホなんてガラケーの奴に向けてカッコつけて触るだけ
自慢するためにみんな買い換えてるだけだ
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.32 )
日時: 2014/02/15 23:40 (ocn)
名前: 社会人@


高校生になればバイトもできるわけですし、どうしてもほしいならご自身で稼いで買われるのがよいかと思います。

どちらにせよ、自分が学生の時も思っていましたが養われる身です。
バイトにせよスマホにせよ、御両親を納得させるだけの理由は必要かと。

『みんながもっているから』なんて、ちょっと考えが甘いかな。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.33 )
日時: 2014/02/23 12:15 (hi-ho)
名前: カケル

ガラケーだって便利っすよ?
何も悪いことはしてへんやろーw
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.34 )
日時: 2014/02/23 21:14 (tokai)
名前: みかん

中2の女子です。私はガラケーですよ。正直言ってガラケーのほうが楽ですよ!デコれば可愛くもなりますし。まぁまわりはスマホの人が多いですけど…スライド式のガラケーはどうですか?スマホモドキ的な感じで持てると思いますよ(笑)売ってるのあまり見ませんが…
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.35 )
日時: 2014/03/27 22:10 (panda-world)
名前: だいふく

ワガママ言うなよな
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.36 )
日時: 2014/03/27 23:24 (wakwak)
名前: 代理人


スマホ・ガラケー・PCのコンデンサ(蓄電器)の原料、タンタルの産地の東コンゴは鉱山の利権をめぐる「世界のレイプの首都」。
手足を切断された女性たち、 親の肉を食べるよう強制された子どもたち、レイプされ体内まで破壊された女の子たち。

・・・とか言われても日本には関係ないでしょ
現実にLINE無しじゃ生きていけないよw

こーゆーつまらんこと書き込まれる前に書いとく



   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.37 )
日時: 2014/03/28 00:45 (au-net)
名前: マミー

ガラケーの何が悪い!
ガラケーがあったからこそスマホができたんだ!(たぶん)

アプリだって豊富!!重くならない!!圏外になりにくい!!

ウイルスもそんなにない!!

ガラケーなめんなぁああ!!!!

あ、でも電池減りやすいや。やっぱ時代はスマホだね
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.38 )
日時: 2014/03/28 00:56 (plala)
名前: すもももも

スマホユーザーの中には、LINEの既読機能にうんざりしている人もいる。フェイスブック・ツイッターに縛られている人もいる。一緒に食事しててもずっとスマホを見っぱなしのすごく失礼な人もいる。



正直スマホよりガラケーのほうが使用目的がはっきりしてるし、精神的にも楽だと思うんだよね。


まあ、ガラケーという友達とつながる手段をもってるだけありがたいと思う。俺の場合学年で携帯をもってなかったのは俺だけだったから。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.39 )
日時: 2014/04/06 00:41 (infoweb)
名前:

高2です!俺もガラケー使ってますがクラスで自分を入れても三人しかガラケー使ってませんでしたよ。皆がスマホを触ってる時は本当に居場所ないです。自分で話題変えてみたりとかすげー寂しいです。
   メンテ
Re:今どきガラケーって… ( No.40 )
日時: 2014/04/06 07:14 (ezweb)
名前: 匿名

はいはい!社会人ですがガラケーですよ!

まぁ、確かに今はほとんどの方々がスマホですね。
皆がスマホなのに自分だけガラケーだとちょっと疎外感や寂しさを感じるのも良く分かります。
が、スマホはガラケーよりインターネットを使用する機能が充実してる分、危ないものだと思います。


後は、ぶっちゃけた話。
貴方は学生なんだから、自分で買うんじゃないんだからある程度諦めが重要です。
与えられるだけ有り難いと思ってください。

もしどうしてもスマホが良いならバイトして自分で購入なさいな。
勿論維持費も自分でね?
私はそうしてましたよ(維持費)


   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.41 )
日時: 2014/04/06 11:14 (eonet)
名前: 大万超不幸者

>>0
ウザイズルい
てめぇ携帯インターネットにつないでもらってるだろう`_´
ましです!!!
俺なんかインターネットにつないでもらえない!
アホ死ね
このスレでガラゲー、スマホでインターネットにつないでもらってる人
全員ずるい!ずるい!図流異!
俺兄弟いるし学校あるしアトピーだい貧乏だしいじめられるし運わるいしもう正直言って世界一不幸
(ちなみにこの投票エディオンのPCで投票してる)
   メンテ
41への返信 ( No.42 )
日時: 2014/04/06 13:14 (ezweb)
名前: 匿名

>41へ

どうも40の者です


貴方が今幾つの方だか知りませんが、私は携帯買い与え貰えたのはスレ主さんと同じ高校になってからです。

高校で買い与えられて、維持費は自分で払ってました。
なのでパケホなんて入れませんでしたよ。高額になって、お小遣い無くなっちゃいますもん(^_^;)

だからパケットがかかるメールも数出来なかったし、デコメなんて論外。
デコられたメールの受信も論外。
周りにはデコは受け取れないと告知して回ってました。

電話も料金掛かるからあんまり出来なくて、当時彼氏が居ましたが細々としたシンプルなメールのやり取りのみでした。

それでも連絡を取るという携帯の本分は保ててるのですからもう文句はなかったです。


でもやっぱりパケホ入りたくて、卒業して働き始めてから暫くしてプランを変えました。
今はパケホ入ってます。


まぁ、何を言いたいかと言いますと、親に与えられている分にはもう無い物ねだりしないこと。
今の状態で納得して、自分でお金を稼げるようになったら自分の好きなようにしたら良いですよ。

因みに、パケホ込みで私は月々6千ちょっとですので、バイトして自分払いにすれば今からでも大丈夫なのでは?と思いますがね。


まぁ、ネットは便利と同時に大変危険なので責任を持てる歳になってからをオススメしますよ


   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.43 )
日時: 2014/04/07 18:43 (eonet)
名前: 大万超不幸者

ねえ、おもろいことがあったぞ
今日親が出掛けてる間
こっそりノートPC店から奪ってきたの
これ最高です
無線LANは元々内にあるの
店の前で事故があった車あったから
みんな外に行ってるうちにリュックにかくしたの
wwwww
警察にも定員にも親にもばれてないから
天井裏で隠れてやってる
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.44 )
日時: 2014/04/07 21:29 (infoweb)
名前: フランコ

私も高校3年に
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.45 )
日時: 2014/04/08 11:58 (ocn)
名前: 希望


僕も高2でクラスでガラケーは3人。LINEやってないのはクラスで僕だけだけど、困ったこと一度もありません

危険なことに巻き込まれたことも一度もありません
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.46 )
日時: 2014/04/08 12:23 (dion)
名前: @@

バイトでもして自分で金稼いで契約すればいいんじゃない?
本体も契約も維持費も自分で賄う。それが普通です。
家庭には家庭のルールがある。その元締め、親がそう決めたことならそれに従いなよ。
解せんなら自分で何とかするしかないんじゃない?
ここでぶちまけるにはお門違いな不満じゃないかな?
そんなだからガラケに留まらざるを得ない、という判断なんでしょ。まともな親じゃん。
他に不満ぶちまける前に自身の未熟さをなんとかなさい。

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.47 )
日時: 2014/04/26 22:59 (eonet)
名前: 大万超不幸者

死にます
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.48 )
日時: 2014/04/29 17:07 (au-net)
名前: さい

高校にガラケー結構いますよ。

私も入学当時はそうでした。

気にすることありません。

ガラケーとか時代遅れって言う人いますよね。

そう言う方はとても幼稚な人ですね。


私は「時代に流されないのはカッコいいんだ!(笑)」って思いながらガラケー時代を過ごしました
   メンテ
ガラケー ( No.49 )
日時: 2014/05/01 14:40 (ezweb)
名前:

私もガラケーですが?
あとはPHSも使ってます。
ガラケーからラインもできますしさほど不便ではないですよ?

ガラケーのメリットはつかいやすいことです
私はガラケー10年以上使ってますよ!
   メンテ
どうして ( No.50 )
日時: 2014/05/01 15:47 (jp-t)
名前: サイクン

ガラケーは嫌なんですか?どうしてスマホが良いんですか?
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.51 )
日時: 2014/05/13 17:17 (au-net)
名前: 通行人

考えが甘過ぎ。
私は、バイトして自分で買って自分で払っていたよ。
文句言うなら、自分で全部やりなよ
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.52 )
日時: 2014/05/14 01:05 (ezweb)
名前: ヒャッハー

私ガラケー歴もう6年ですわ。
しかも一回も携帯を変えた事がない
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.53 )
日時: 2014/05/16 07:17 (mesh)
名前: れいな

私も高校生になったり携帯買ってもらえるんだけど・・ガラケーですw
なんでかわからないけど・・・。
お兄ちゃんは高1なんだけどガラケー買ってもらってた。
でもガラスマ?っていうのかな。
形はガラケーなんだけど、画面をタッチできるんだって。
スマホもほしいけどそれでいいかなって私は思いますw

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.54 )
日時: 2014/05/16 20:26 (nttpc)
名前: まだお

うち、娘が今年中学生になりました。
周りにスマホ持ってる子達がいて、娘も当然のように欲しがりました。

今は、妻のスマホでゲームしたり、動画見たりしてますが、黙ってればずっと使っているので自分用の持たせたら…と思うと、買ってあげられません。(自分もリビングでスマホ使ってるので怒ったりはしませんが)

親の目線からは、そういったのが心配なのがほとんどなのかなぁ。(勉強しなくなったり、ネットでよからぬ閲覧したり、LINEでいじめにあったり、等)

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.55 )
日時: 2014/05/17 22:11 (softbank126042066081.bbtec.net)
名前: しー


うち高校に入るとき
みんなスマホだったから、ひたすらバイトして
そのお金で自分のスマホ買ったよ

親には、バイトしてスマホ買うって言ったら
なにも言われませんでしたし。


   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.56 )
日時: 2014/06/04 22:10 (ocn)
名前: ナスネ

バイトしろよ、甘い
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.57 )
日時: 2014/06/04 22:22 (toshima)
名前: 匿名

私もガラケーです。

どうせスマホにしてもガラケーに戻す人増えてるし。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.58 )
日時: 2014/06/07 14:22 (e0109-106-188-96-32.uqwimax.jp)
名前:

その気持ち分かります!!
私は中1なんですけど大体の人がスマホとかでLINEとかしてて
正直、ついていけなくなってきました
確かに高校生になったらさすがに変えた方が良いかも…
ガラケーでも良いかもしれないけどスマホにするのが最近の普通かなって思います

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.59 )
日時: 2014/06/08 02:01 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: tano

新しいものに飛び付きたいという気持ちはわかるけど、世の中をなめすぎだよ。
スマホなんて特に、色々な人に監視されてるし、
個人情報もれもれだし。うっかりすると本当に将来を棒にふっちゃうよ。

どっちにしろ、経済的に親に頼っているうちは、わがまま言えないよ。
最初はガラケーにしろというなんて、あなたのご両親はしっかりしてる人だね。
好感もてたよ。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.60 )
日時: 2014/06/08 05:04 (e-mobile)
名前: ラム

高3だけどガラケーです。
スマホにするんだったら自分でバイトして買おーかなと思ってまーす
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.61 )
日時: 2014/06/08 12:26 (zaq)
名前: 匿名

中一でスマホ持っていますけれど、カラゲー?の方が良い面もあります。メール打つとき、スマホは不便、使いこなせていないだけかもですが・・・
   メンテ
でもさ、私立の学校は、バイトなんかできないし、理解しろよ ( No.62 )
日時: 2015/03/27 19:27 (softbank126091143125.bbtec.net)
名前: みかろん

> 考えが甘過ぎ。
> 私は、バイトして自分で買って自分で払っていたよ。
> 文句言うなら、自分で全部やりなよ

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.63 )
日時: 2015/03/27 22:41 (dion)
名前:

携帯なんて親が決める事なんだからガラケーだろうがスマホだろうが良いのでは?
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.64 )
日時: 2015/03/28 18:30 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: 夏の日

自分もガラケーですが、今使っているので三台目です。

流行だとか、見栄でスマホ等にしても失敗すると思います。

ここに投稿された方達は、スマホ等の注意点を教えてくれています。

危険性・料金・操作等様々です。

ガラケーも捨てたもんじゃないですよ。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.65 )
日時: 2015/04/05 23:14 (ucom)
名前: 匿名

スマホはyoutubeやlineとかいろんな事ができるけど
メールが打ちにくいやないか

ガラケーの方がすぐ電話できるしメールもすぐ打てる
それでもスレ主が電話やメール以外のアプリを使いたいと
思っているなら、スマホが相応しいと思う
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.66 )
日時: 2015/04/06 02:20 (dion)
名前: ハリス

いまどきガラケー言ってるけどガラケーもなかなかいいものですよ!
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.67 )
日時: 2015/04/07 12:27 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: 名無し

遠方から、嫌いな奴のスマホを狙ってバキューンと打ち壊してやるべし!!


   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.68 )
日時: 2015/04/07 12:52 (so-net)
名前: 匿名

逆にガラケーが欲しい
でも今のガラケー高くね?
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.69 )
日時: 2015/04/13 17:24 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: こつぶ

両方つかっとるがの〜(*´ω`*)
セキュリティ面と今後のスマホ価格のことを考えての様子見状態。

今ほんと、ガラケーを素直に携帯会社3社から買うより
賢く安くスマホのが月額安く抑えられるサービス増えてるですよ。

今どきにガラケー買う方が高くつくとおもうかな。
小学生でタブレット授業になってきてるのだから
早めにスマホのデメリット、メリットを経験しておくといいとおもうかな。
教える大人がわかってない初心者増えてるので。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/09/13 17:28 (softbank126045188204.bbtec.net)
名前: アヤノ

私も、高校2年生ですが、まだガラケーを使っています。
スマホに変えてほしくても、ダメと言われます。
まず、私は高校に入るまで携帯自体ありませんでした。
クラスでLINEのグループがあったらしいですが、
クラスで携帯を持ってないのは、私一人でした。
それでも、親は買ってくれませんでした。
頭が古い親なんです。

妹は中学に入ったら、スマホを買ってもらうみたいです。
本当にズルいと思います。
「時代は変わっていくから」という理由だそうです。

私がどれだけ、中学の頃携帯を持ちたかったか。
どれだけ、クラスの仲間の輪の中に入りたかったか。
親には、私の気持なんかわからないと思います。

今はガラケーでもラインができます。
まだ、マシですが、クラスでのイジリは直りません。
「時代遅れ」と言われています。
しかし、私が「時代遅れ」なんじゃなくて、
親が「時代遅れ」なんです。

あなたは本当にかわいそうだと思います。
しかし、あなたと同じ経験をした私がいます。

どうか、がんばって下さい。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.71 )
日時: 2015/09/14 17:09 (e0109-106-188-52-4.uqwimax.jp)
名前: 雨女

ガラゲーで十分だと思います。
スマホからガラゲーに変える人もいますよ。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.72 )
日時: 2015/09/20 18:51 (infoweb)
名前: 稲沢


あたしのクラスはガラケーなのはあたしともう一人ぼっちの子ほかはみんなスマホ
隣のクラスは全員スマホ

進学校名はずなのに・・・
やっぱスマホと学力って実際あんまり関係なくない?

ちなみガラケーだととりあえず部活とかクラスの輪には入れず
一人浮く。

親に頼んでも、韓国製がいやだからの一点張り。
部活の予定も教えてもらえず、
一時間半かけて学校にいったのに部活ない。
朝のミーティングにも呼ばれず、
先輩方へのメッセージアルバムの代金の集金もあたしだけ知らない。
そして攻められる。
マスコットを部内で作るときもあたしだけ締め切り知らなくって困る。
翌日の試合の場所とか時間とかユニフォームとかの連絡も教えてもらえない。
クラスでも
体育祭の朝練とか、休日のブロックの練習教えてもらえない。
クラスの会話についていけない。
学級委員だけどクラスのことについての連絡をできないし
連絡回ってこない。

親はそんなのお前のせいじゃないから
買う理由にならないとかいうけどさ

困るのはあたしなんだよ

別に誰が悪いとかじゃないし
常識を考えろって話

まああの人たちの常識とはもちろん違うのはわかってるんですけど
ジェネレーションギャップってやつですか?
あたしだって
普通の高校生やりたいんです
馬鹿でもいいから
高学歴なんて名前ばっかりで
実物は燻って見える

みんながスマホだしていろいろ話したりしてるときに
一人でいる人の気持ち
わかります?

つき500円でも払うし、本体自分で買う。

それくらいの覚悟はあるし。
馬鹿だから無理って言うけど
馬鹿馬鹿言ってること自分に言えば
口汚くののしって
真実捻じ曲げてぺらぺら話して毎日酒におぼれて
見苦しい。
結婚生活は人生の墓場とはよく言ったものだわ。
あたしがあんたの都合の悪いこというと
馬鹿丸出しのこといって
あたしがてきとうに頷きながら、なけばそれで終わる
何がしたいんだよっ

あたしはあんたみたいにならない

殺したいほどうざったいけど

殺さない

あんたはあたしに殺されるほどの価値無いから
話が馬鹿親にずれてしまい失礼しました

   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.73 )
日時: 2015/09/20 19:52 (a01-07-06.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

長文乙です。
ですがいつ建てられたスレなのかよく理解しましょう。
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.74 )
日時: 2015/09/21 16:04 (yournet)
名前: ・・・・・・・・・・

ガラホにるればイイじゃない。

見た目はガラケーでもLINEもスマホのように

できるようですし。


   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.75 )
日時: 2016/04/14 17:28 (au-net)
名前: わらわら

うちもガラケーです。
高1です。 
ラインすら出来ないです。
クラスで私一人がガラケーです。
恥ずかしくて学校すら持っていけません。
打ち上げとかも呼ばれないし、呼ばれてもみんなスマホいじっててただ横でじっとしてるだけで正直それなら呼ばないでほしいし、私の前ではナイショにしておいてほしいです。
イライラするけど頑張ります!
青春はあきらめて。。
いや諦めたくないな、、、
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.76 )
日時: 2016/04/17 12:46 (dion)
名前: moka

いつのスレだよwwwwww
スレ主いねーしwwwwww
   メンテ
Re: 今どきガラケーって… ( No.77 )
日時: 2016/04/19 20:04 (access-internet)
名前: ダルマ

スマホ、ガラケーって‥言うけど、そもそも何に使うの?ほとんどが遊びでしょ?自分で毎月払うなら文句ないけど、親でしょ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




今どきガラケーって…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲