いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください

騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください

日時: 2013/10/06 19:00 (au-net)
名前:

初めて投稿させていだきます。18才の高校生です。
以前このサイトで同じような質問を目にしたのですが、主さんのほうが批難を受けていたので心配ですが、どうしても精神的にも辛く相談させてもらいます。

内容ですが、家の前に小学校があります。しかもバスケのゴールが目の前です。そこでバスケをやっている人がいます。ドリブルの音やゴール板にボールが当たる音、そしてなによりもその人らの声がひどいのです。それが何年も続いています。以前は夜12時までというのもざらでした。

ボールが外れるとギャーと悲鳴をあげます。そして笑い声。一番嫌なのは一人がからかったり悪口を言うのかそれにたいし、相手は「殺すぞ」などと言うことで、オタクで根暗な僕は怖くて注意はできません。

去年の夏、我慢ができなくなりその小学校に電話をしました。なるべく丁寧な言葉を心がけ注意をしてもらおうとしたのですが、その職員は「学校が許可を出して卒業生を遊ばせているんだ。」というのです。そのうえ「なにが悪いんだ、文句があるなら直接来いよ。」と言うのです。高校生ぐらいだそうです。もちろんそんな勇気もなく我慢をしました。

そして秋頃、 今度は隣の人がフェンス越しですが直接バスケをやっている人間に注意をしたそうです。答えは「ふざけるな。殺すぞ。」だったそうです。その後も時間は8時頃までにはなりましたが騒音はひどくテスト前で我慢できず、学校に電話しても以前のことがあったり日曜だったこともあり、意味がないと思って地元の警察に電話しました。警察の人にも同情されパトカーが来て注意をしてもらい静かになりました。

その3日後ぐらいに家の前の道で騒いでいる人がいたのですが、バスケの人らで隣の家のドアを蹴ったりしながら「警察に電話しやがって殺すぞ。出てこいや。」などと騒いでいました。警察に電話をしたのは僕ですし悪いことをしたと思いながらもう一度警察に電話をし、匿名で事情を話しました。その時は警察が来る前にいなくなりました。

途切れ途切れに来て今もいます。震災の夜停電に断水の中やっていました。たぶん今日も8時頃までやると思います。小学校の対応はおかしいですよね?バスケの高校生もおかしいし、親もおかしいですよね?門限も無しなんて。

どういった対応をすれば無くなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください ( No.1 )
日時: 2013/10/06 20:36 (au-net)
名前: アジテイター

 市区町村の環境課へ相談してみてはいかがですか? 亮さんが高校生なのが心許ないので、同じく迷惑している御近所の大人の方等と一緒に行く手もあります、複数人で訴えれば効果があります。


   メンテ
Re: 騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください ( No.2 )
日時: 2013/10/06 22:30 (au-net)
名前:

アドバイスありがとうございます。
隣の人20代後半の男性なのですが、その人に相談してみます。
   メンテ
Re: 騒音 ( No.3 )
日時: 2013/10/07 01:15 (plala)
名前: トンプス

やはり学校側も校長などの管理職レベルにならないと相手にしてもらえないでしょうね。教師もその卒業生が怖いでしょうし。


あと、もう既にしてると思いますが、親御さんにも相談したほうがいいですよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/10/07 10:57 (au-net)
名前:

> やはり学校側も校長などの管理職レベルにならないと相手にしてもらえないでしょうね。教師もその卒業生が怖いでしょうし。
>
>
> あと、もう既にしてると思いますが、親御さんにも相談したほうがいいですよ。

アドバイスありがとうございます。親ですが奥の部屋にいて騒ぎ声はあまり聞こえないみたいです。僕の部屋は学校側の道路に面しているのでよく聞こえます。親は気にしすぎだと言いますが、隣の人も怒っているのでやはり酷いと思います。特に長時間というのが辛いのです。長期の休みの頃は朝から晩までやっています。
   メンテ
Re: 騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください ( No.5 )
日時: 2013/10/07 11:19 (au-net)
名前: アジテイター

 余計なお世話かも知れませんが、今までのいきさつの記録や証拠となる録音をしておいた方が話が通りやすいですよ、警察は民事不介入の原則がありますし、役所だって確固たる証拠が無いと動きにくいですからね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




騒音(バスケ、奇声)その他について相談させてください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲