いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生きる

生きる

日時: 2009/09/30 01:16 (cty-net)
名前: Y・U

生きるって何ですか 
勉強もできず 
運動もできず
友達もおらず
こんなぼくは生きている価値もありません。 
ぼくはいったい何のために生きているんだろう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きる ( No.1 )
日時: 2009/09/30 06:05 (ocn)
名前: ささやか

生きるって何だろうね・・楽しいこともあれば悲しいや辛いこともあって・・出来ることがあれば出来ないことも・・そういうのひっくるめて生きるってことかな。ホント、生きるって何だろうね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.2 )
日時: 2009/10/05 09:24 (t-com)
名前: ゆきみ

私も悩んでいます。
「醜い花」っていう本を
読んでみてください。
   メンテ
Re: 生きる ( No.3 )
日時: 2009/10/06 19:02 (yournet)
名前: 龍琥

生きるって事を考えるのは意外にも難しいですよね

でも勉強が出来る出来ないとか、運動が出来る出来ないとかはあまり関係がないかと思いますよ^^

大事なのは自分を大事にする事だと思います。

自分から始まり家族、友人、とゆっくり輪を広げていくのはどうでしょうか??

ゆっくりゆっくり歩く事が大切だと、自分は思っています。

まずは得意な事を探してみるのはいかがでしょうか??

変なこと言って申し訳ありません><
   メンテ
Re: 生きる ( No.4 )
日時: 2009/10/06 19:43 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

初めまして
哀羅 夢叶乃です

私も生きてる理由をシリタイデス
望まれもしないで産まれて生かされている理由を
   メンテ
Re: 生きる ( No.5 )
日時: 2009/10/29 18:34 (ocn)
名前: 普通

生きることに数多くの物を求めすぎなのではないでしょうか?

自分の努力ではどうしようもないことなんて、この世の中にはたくさんあると思います。

   メンテ
Re: 生きる ( No.6 )
日時: 2009/11/17 00:34 (eaccess)
名前: とら

人間の価値って、勉強や運動ができることですか?
友達がいることですか?

赤ん坊には生きる価値がありませんか?
赤ん坊は何もできず周りに迷惑をかけて、
大音量で泣きわめいて暮らしています。
友達なんか作ろうともしません。ものすごく自己中心的です。
でもなんと美しい澄み切った瞳でしょうか。
何もかも人に求めきる、あの信頼の眼差しを
裏切れる人がいるでしょうか。赤ん坊は世界の宝です。

月並みの言葉としか、お心には響かないかもしれませんけど
あなたも、そのように育てられたのですよ。
本当ですよ。おとなから完全に裏切られたら
赤ん坊など一晩だってもたないかもしれません。
あなたが今生きているということは、そうではなかった証です。
誰かが、あなたに無償で尽くして下さったのです。

そして次は、あなたが人に尽くす番だと思います。
そうしていないから、空しいのでしょう。
あなたの魂は、空しくない人生を求めていると思いますよ。

あなたは人の為に何ができますか?
笑顔を向けることですか? 公園の雑草をぬくこと?
トイレを掃除すること? 教室に花を生けること?
もうこの際、人からどう思われてもいいでしょう。
勉強も運動もできなくて、
友達もいないってことは皆さんご存知なのでしょう?
いっそ開き直りましょうよ。
私、あなたのようにきっぱりと自分の弱さを指摘できる人は強いと思います。

あなたが変わった時、冷やかす人がいるかもしれません。
だけど、感謝してくれる人や、喜んでくれる人
敬意を表してくれる人もかならずいるはずですから
あなたが正しいと思うことに打ち込んでみて下さい。
あなたの生きている価値を生み出すのはあなた自身です。
勉強なんかできたって、誰の役にも立たないならば値打ちはありません。
運動なんかできたって、それで人を見下すのならできない方がいい。
友達なんか今いなくたって、一生いないわけじゃない。
勉強も運動も、自分や人を生かそうとするときに
やりがいが生まれるのです。
   メンテ
Re: 生きる ( No.7 )
日時: 2009/11/18 22:27 (softbank221046106051.bbtec.net)
名前:

あなたのこと必要な人いるからです。赤ちゃん産むのだって、どちらか欠けてたら出来ませんよね。そうゆうことです。
   メンテ
( No.8 )
日時: 2009/11/24 04:41 (docomo)
名前:

あたしも生きる意味
わかんない
   メンテ
Re: 生きる ( No.9 )
日時: 2009/11/30 19:52 (seikyou)
名前: ゆうじ

生まれたということは可能性を与えてもらったということかもって思いました。
その可能性を生かすも殺すも自分次第。
意味なんて後付でいんじゃないかな。
自分で意味なんて作ったらいい。


   メンテ
Re: 生きる ( No.10 )
日時: 2009/12/29 19:34 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: ばかぼん

生きるって何、なんて考えられるのは何もやってないからじゃないか? 勉強して運動してみなよ。自分のペースでさ。できないことないよ。人と比べたらだれだってできないよ。なんかやれば友達もできると思うよ。一年さきか明日かはわからないけどね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.11 )
日時: 2013/11/23 22:46 (au-net)
名前: 雪の華

私そろそろ限界なので
逝こうと思います
今度またテスト受からなかったら
です
クリスマス,に死のうと思います
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

TSUTAYAで滞納金を延滞
日時: 2014/10/25 17:45 (au-net); 名前: あい: TSUTAYAで延滞金を滞納しています。 友人がわたしのカードで借りたまま返しておらず滞納しているそうです。 返して欲しいと お願いしても結婚したら名前変わるから…などと取り合ってもらえません。 わたしもそこ ?...

しかさんへ
日時: 2016/03/21 23:26 (ap); 名前: k: わたしは ロマンチックなことや 雨の日 雪の日 曇り空の日が好きですよ。 世界は 広いので まだまだ知らないことだらけです 。 また光と 闇に生きてる日々があって 自分のことばかりでした。 世界には 完全な人 変な人や?...

怖すぎる
日時: 2016/03/14 22:25 (spmode); 名前: せい: ラインで苦手な子から通知がきて 1 日未読の状態でほっといたら その子が私の友達に尽く連絡した挙げ句 ひとことにも 文句かかれた…… 怖すぎる どうしよう. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

陸上部を辞めたい。
日時: 2013/03/22 16:25 (dy); 名前: きゃりー: 私は、今陸上部に所属している中2です 。 私は部活を辞めたいと思っているのですが、理由が部活の顧問が嫌いなんです。 私 は、入学当初幼い妹が病気で長期入院していました。それで私は遠いお母さんの実家?...

戦争についての作文!
日時: 2015/09/15 20:14 (plala); 名前: 匿名: 小6です。今、国語で「未来がよりよくある ために」というのをやっていて、私は戦争について注目しました。作文を発表するのが 明日なのですが、不安なのでコメントにその文を日本語がおかしかったりしたら指摘して ?...

隣人の騒音で 耳栓など
日時: 2015/10/14 06:36 (ocn); 名前: 麦: ワンルームタイプのかなり壁の薄いアパート に住んでいます 片側の住人が同棲?してるらしく女性のでかい声がものすごく響きます 夜型らしく深夜1時くらいからガタガタドンと物音がし、カーテンをシャー!と勢い良く?...

金貸し
日時: 2016/03/10 22:59 (softbank126219248181.bbtec.net); 名前: ウシジマ君: 5 ヶ月前に金を貸した相手から今日まで連絡が一切なく、たまたま見つけたSNSを見ると 今流行りのおそ松さんのグッズや遊び等にお金を使っているそうです。 その相手は高校 ?...

ヤフー知恵袋が利用できません
日時: 2012/09/09 18:44 (odn); 名前: SOS: 新しく作成して登録しても、登録した瞬間 からすぐ利用停止になります。 ガイドライン違反があったため突然利用できなくなりまし た。 「機能の一部を制限させていただいています」と言う表示が出ました。 「ニックネーム ?...




生きる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲