いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ルーターが2つっておかしくないですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ルーターが2つっておかしくないですか?

ルーターが2つっておかしくないですか?

日時: 2013/10/13 09:32 (spmode)
名前: 寮生

私の家は親が離婚して母がお金がないので祖母の

家に住んでいます。ちなみに私は学生寮に住んで

います。

そして、久しぶりに帰省したときのことです。

前の家の時はルーターが1つだったのになぜか

2つあります。インターネットにつなぐのは

母の友達にしてもらったらしいのですが…。

私の家にはコンピューターに不慣れな人ばかり

なので…。絶対だまされたとしか思えません。

ルーターだってお金がかかるので。

母親が馬鹿すぎて頭きます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ルーターが2つっておかしくないですか? ( No.1 )
日時: 2013/10/13 09:42 (e-mobile)
名前:

NHKのルーター
プロバイダのルーター

これで二個ですよ

   メンテ
Re: ルーターが2つっておかしくないですか? ( No.2 )
日時: 2013/10/13 09:45 (e-mobile)
名前:

間違えです

NTTのルーター
プロバイダのルーター

これで二個ですよ

   メンテ
Re: ルーターが2つっておかしくないですか? ( No.3 )
日時: 2013/10/13 10:56 (spmode)
名前: 寮生

プロバイダのルーターって何ですか?

   メンテ
Re: ルーターが2つっておかしくないですか? ( No.4 )
日時: 2013/10/13 16:54 (emobile)
名前:

もっと具体的にお願いしますよ

ヤフー光だと
NTTのルータが1台
ヤフーからルータが1台

が初めに送られてきますよ

解約しない人がいますが、どちらかはのルータレンタルは解約した方がいいです

まさか電気屋で買ったルータとかですか?

例えば、元からあるルータが無線ラン機能なしで、無線ラン機能付きルータとつなげてるとか?

少なくとも
どういうルータかを詳しく書かないと答えようがありませんよ
契約時にレンタルしたものか
電気屋で買ったものか

あとは、型番とかね
   メンテ
Re: ルーターが2つっておかしくないですか? ( No.5 )
日時: 2013/10/13 17:06 (emobile)
名前:

あと、祖母の家は広いですか?

1台のルーターでは無線ランに限界があります。
隣の部屋には無線ランでは繋がりにくいとかね。
そのため、中継器や有線で繋ぐってこともありますね。
電波の悪い部屋にルーターを増設するってことです。
そのルーターへは有線ランとかで繋ぐんですけどね。

スマホやアイパッドをWi-Fiで家の中どこでも繋ぐためです。
   メンテ
Re: ルーターが2つっておかしくないですか? ( No.6 )
日時: 2013/10/13 21:14 (spmode)
名前: 寮生

今の家は前住んでいた家より狭いです。

でも、前住んでいた家では1台でした。

それ以外の詳しいコンピューターについては

わかりません。

増やしたルーターは母の友達の電気屋で

買ったものです。

もとからあったルーターはフレッツ光のやつ

だと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ルーターが2つっておかしくないですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲