いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ (パソコン購入)ハイスペックPCとは?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > (パソコン購入)ハイスペックPCとは?

(パソコン購入)ハイスペックPCとは?

日時: 2013/10/15 22:45 (dion)
名前:

PC購入を何年も前から考えてますが、何が私に合うののかサッパリです。(いまはPS3からネットをしています)

万能なものってないんですかね。

よく作品とかで見かける、本棚くらいの周辺機器?本体?ありますよね。(ハッカーとやら使う)あれは何なのでしょうか。見た目は高性能っぽいですけど・・・。

ともかく私は最初、情報収集に秀でたPCと環境が欲しいです。通信回線サクサク・超高速。重くならない。
お金はそれから考えます。

助言よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.1 )
日時: 2013/10/15 23:01 (canvas)
名前: こつこ

windows7なら、CPUは2以上。
あとはCPUと値段との釣り合い

CPU自体がパソコンの通信の速さみたいなものです
   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.2 )
日時: 2013/10/16 00:40 (au-net)
名前: アジテイター

 私もwindows7ですが、快適ですよ。

 是非量販店などで実際のデモ機を見てみることをお勧めします、後々に相談しやすそうな店員のいる所がいいですね。

 長期的に使っているとどうしてもサクサク感が無くなってきますが、今は自動チューニングで最適化が簡単にできるソフトもあります、本体購入時に上手に交渉して手に入れておくと良いですよ。
   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.3 )
日時: 2013/10/16 07:37 (dion)
名前:

CPUとはそれほど重要なのでしょうか? 

Windowsは最新の8がいい・・・という訳でも無いのですね?

PCの勉強したいと考えてます。やっぱり手元にPCがあったほうがいいですよね? 難しい技術とか身につけたいです。
そのためにバリバリの情報収集力が欲しいのです。「PCが無いせい」っていう言い訳感スゴいですけど・・・。

あと、プロバイダ?。通信会社の契約で何か特別な契約とかあります?少し高くなるけど、快適になる・・・とか。
   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.4 )
日時: 2013/10/16 09:10 (spmode)
名前: nagi

わたしも、7ですが快適です!ただ、PCは全く分からず、ルーター二個?
聞いたら、無線が2ヶ所に払っていたり、未だに、アカウントがとれなかったり、ネットショッピングも……
浦島太郎です( ̄^ ̄)
いろいろ教えてください。
   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.5 )
日時: 2013/10/16 14:04 (au-net)
名前: アジテイター

 私もたいした知識があるわけでは無いですが、量販店のお兄さんに分かり易い説明をして貰ったことがあります。

 道路上(ネット)を走る車(パソコン)にたとえてくれました、ネットには大きな高速道路もあれば普通の道もあります、道路の入り口や有料道路代金(プロバイダ契約)は色々です、もちろん最新式で積載容量が大きくてスピードの出る車が有利ですが、そこまで性能にこだわらずに安いほうが良い人もいます。

nagiさんへ、私はすぐに無駄使いしてしまうのでネットショッピングはしませんが、大きなチェーン店で全国お取り寄せ可能店なら、ネットで欲しい品物の商品番号を控えて、お近くの支店に電話して取り寄せるという方法もござんすZE☆w 職場で中古カメラ等をこっそりと見てトイレで電話注文などしてはいけませんwww
   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.6 )
日時: 2013/10/16 18:37 (spmode)
名前: nagi

以前はADSLでした。長時間の動画などみないので、そのままでもよかったかな?キャンペーンでキャッシュバックがあり変更しました。光の方が速いらしいですがわたしはそのままでもよかったかも?

PCてシーズンごとにモデルチェンジするのでそのタイミングで、結構各社安くなります!
どこかだけずれているようですが……
量販店で聞くのはおすすめです。わたしも誰か教えて!です!

まちがっても、押し入れでネットショッピングの電話をして、プラモは買いませんが……

あとセキュリティーとか大事で、わたしは、やはり量販店任せで、設定から何までやってもらいました……結構これが高いんです!

プロバイダーさんに相談窓口がありますが、なかなか繋がりませんが、便利ですよ!
一月3000円でどれだけ通ってもよいPCスクールとかもあります。わたしは時間的に無理ですが、いつか習いたいと思っています。

機械音痴、PC音痴、説明書苦手な歌音痴なぎでした( ̄^ ̄)


   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.7 )
日時: 2013/10/16 22:32 (canvas)
名前: こつこ

win8は使ってみたけどお勧めしませんねぇ〜
今までと全然違います
発売当初は電気屋さんも全く違うスペックにおそれていました

win7のサポート保証期間は2017年まで。
期限が切れても使えないことはありませんよ。乳も期限が切れてたやつを10年近く使っていましたので
不安なら、win8の次のバージョンを狙ったほうがいいかもしれません。
   メンテ
Re: ( No.8 )
日時: 2013/10/16 22:33 (docomo)
名前: kaz

最初は自作直販メーカー(BTO)で、そこそこのスペックのデスクトップパソコンを購入してみれば?
CPUはCOREi3でメモリを8ギガくらい積めば十分だし、OSも7でいいと思います。
あと起動やファイルの移動が速いのはSSDです。(普通はHDが主流)


それと
こういう「質問」関係は『教えてキャットマン』 http://keijiban.org/catman/
で やってもらえませんか?
ここは自殺防止サイトの悩み相談掲示板なんですよ。
   メンテ
Re: (パソコン購入)ハイスペックPCとは? ( No.9 )
日時: 2013/10/18 06:37 (dion)
名前:

金をかけずにPC・ネットの勉強したいと思っていても、思い通りにならないといいますか、気が遠くなります。
というのも、PC・ネットの根元から知り、自分でも作り上げてみたいと考えてるからです。(こんなこと話てるばあいでもない・・・) 

順番おかしいですか? PC学ぶために「教材PC」を買うのは。
サックサクに検索できたら、歴史の勉強だって はかどるかもしれません。

PC購入は高い買い物ですし、まだ最適な環境下でもないので、買うのはまだ先です。
この歳で何を始めるにしても「あの子は〜歳であんな状態なのに、私は今更・・・」と感じてしまう。

PCは最初どうやってプログラミング?構成されたのでしょうね? やはり、数字だけでパターンを入れていったのでしょうか・・・?

話脱線しまくりですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




(パソコン購入)ハイスペックPCとは?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲