いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ど|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ど

日時: 2013/11/10 00:38 (softbank126064235137.bbtec.net)
名前: クズ男

医療系の大学に通っています。でも、学校の勉強にやる気が全くでず、通っている学科の資格や仕事につける自信がありません。周りの友達の目的意識が高すぎてついていけず、学校に行きたくありません。学校を卒業できる自信もありません。

気分転換に、友達とカラオケ、ボーリングなどに行きますが、楽しいと思えても、学校や将来のことばかり考えてしまい、心の底から楽しめません。

お付き合いをさせてもらっている女の人がいますが、会えない日や落ち込んだ時に、彼女と会えないと他の女の人と遊んでしまい、体の関係も持ってしまします。彼女には罪悪感がすごくあります。
でも、彼女と遊んでる時もそうじゃない女の人と遊んでいる時も、心のそこから楽しいと思えず、悲しい気持ちになります。

適当に生きて考えが甘い友達に自分がどう思われているか、嫌われているか心配です。
この何も楽しめずやる気が出ない状態を何とかしたいです。友達に話しても自分で何とかするしかないしか言われず、そうは自分でも思いますが、どうすればいいかわかりません。まともになりたいです。
何か人生の先輩としてアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ど ( No.1 )
日時: 2013/11/10 02:49 (mesh)
名前: ゆり

本人も分かってるとは思いますが、罪悪感も何も浮気は最低な行動だと思うんですが。。
女性の好きっていう純粋な気持ち騙してるんですよ。
女性にとって恋愛がどれだけ大きなものか分かってるのかな。
好きな人に裏切られる行為がどれだけ苦しいと思ってるのかな。
騙されてる彼女がかわいそう・・・・

確かにやる気がなくてつらいんだとはおもいますが
正直同情できないです。

みなが幸せになったらって思ってるけど
間違った人がいい思いするのってなんかおかしいと思う。

やる気がなかったら、お医者さんで鬱病の薬なんかをもらってくるといいと思います。
食事はきちんとしてますか?そういうのも心の健康に大きくかかわってきます。
   メンテ
Re: ど ( No.2 )
日時: 2013/11/10 03:00 (nttpc)
名前: 22112

人生の間にトンネルが存在します。
すべての人間が通過しなければならないトンネルです。

今、トンネルの中間です。

苦悩している人は必ずトンネルは抜けられます
人生には必ず突破口があるからです。

挫折している人は抜けることは難しいでしょう
なぜなら突破口を見つけることをあきらめたからです。
暗闇でさまようだけです。

大いに悩み突破口を探してください絶対に見つかります。

なんでもない小さい小さい、きっかけ、との出会い
人生を変える一瞬の出会いを大切に

くれぐれも挫折しないように。
   メンテ
Re: ど ( No.3 )
日時: 2013/11/10 06:11 (au-net)
名前: みさき

過呼吸。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ど|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲