いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休日の遊び方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 休日の遊び方

休日の遊び方

日時: 2013/11/28 16:57 (au-net)
名前: まき

みなさん休日に自分一人でなにをしていますか?

2日前、友人2人と28日に遊ぼうかと話をしていました。ですが、連絡が来ませんでした。元々は私は休みではなかったのですが、2日前に上司から仕事場の都合で休みとなったので夕食を一緒に食べながら「誘ってね」と言っておきました。しかし連絡はなし。遊べなくなったなら(予定が決まっていて私と一緒が嫌でも)断りの連絡くらいしてもらえてもいいような気がします。


ただ、最近は食事や遊ぶところなど私の意見は取り入られなかったり、友人の家に泊まるときに見ようとレンタルDVDを借りに行っても私の借りたいものは駄目とされ借りないのに料金は割勘。いつも、こだわりがなく、なんでもいいやとやっていましたが今回は嫌われているのかと落ち込みました。


一人の時はいつもなら引きこもってしまうのですが、お米や洋服を買うため出かけてお昼はカラオケでランチ、2時間ほど一人カラオケをしてきました。自分の好きなお店に行けたり意外と楽しかったです。


友人と遊ぶよりお金も使わず節約になりそうです。当分誘いがあっても断るかなと思いましたが寂しいですか?変でしょうか?

毎回カラオケばかりも飽きそうですので、皆さんは一人ならなにをするか教えてください。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休日の遊び方 ( No.1 )
日時: 2013/11/28 20:58 (vectant)
名前: おばさん

映画を見たり、

ウインドショッピングをしたり

銀座に出て、無料の画廊巡りをしたり、

今ならきっとクリスマスイルミネーションを見に

日帰りバスツアーなんて面白いですね。

今年は秋に日帰り旅行を2回したので、もういけません。

後は、図書館で読書

ぐらいかな?

余った時間はお料理をまとめて2、3品作って冷凍したり

します。それに部屋の片づけぐらい。

大勢でいても寂しい時は寂しいものです。


   メンテ
Re: 休日の遊び方 ( No.2 )
日時: 2013/11/29 07:45 (spmode)
名前: カラス

自分はですね、
んー自転車で散歩したり、
夜なんかはたまに一人でイルミネーション
みにいってます。
あとは、寝る時もありますけど
そんなもんですかね。
   メンテ
Re: 休日の遊び方 ( No.3 )
日時: 2013/11/30 07:59 (dion)
名前: 20代♀

私は、休みの日はとりあえず沢山歩きます。健康のためもあるし、ウォーキングが趣味でもあるので。一石二鳥です。

歩く場所としては、ちょっと遠いスーパーだとか目的を作って歩きます。
普通ならバスで行くような場所であっても、徒歩で。
そしてお値打ち品を見つけて買ったら、それだけで幸せになります。これだと思うものが無いときは、無理には買いません。
ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。

こういった生活をしているので、お金はそれほど使いませんね。

たまに外食をして楽しみます。

あと、天気が悪ければ部屋の中を徹底的に掃除したり。
あとで読もうと思っていた本をまとめ読みしたり。そんな感じです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




休日の遊び方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲