いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親の呼び方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 親の呼び方

親の呼び方

日時: 2013/12/10 06:52 (pcsitebrowser)
名前: 渚 ハルカ



こんにちは。はじめまして。



私は、昔から母親のことは普通に「母さん」とよんでいます。

父親のことは昔からずっと「おとさん」とよんでいます。

私の家は離婚とかは特にあったわけではないのですが、
自然体となっています。


自分では普通のはずなんですが、
最近になって、クラスの人たちには「メジャー?(だったと思います)みたい」とバカにされたりします。

さらにこの前、
学校のとある先生には「普通に呼べないのか」と怒られてしまいました。



呼び方が違う私はやっぱりおかしいですか?




イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2013/12/10 08:17 (jp-t)
名前: らりるれろ


うちはお母さんお父さんて呼んでます。
スレ主さんは普通だと思いますよ。人それぞれ言い方がちがうんだし。
でも高校生や中学生になってもパパママって呼んでる人は正直引きます。


   メンテ
Re: 親の呼び方 ( No.2 )
日時: 2013/12/10 18:08 (dion)
名前: はるさめ

みんなの前では、お父さん、お母さんと言い、
家ではいつもの呼び方をするのがいいのでは?
私は、父親のことをいつも「とーちゃん」と呼んでます。
みんながいる前では、さすがにお父さんって言っていますが…
   メンテ
Re: 親の呼び方 ( No.3 )
日時: 2013/12/10 18:27 (softbank126043208202.bbtec.net)
名前: 中3女子



なんて呼ぼうと人の勝手だよ

うちは「ぱぱ」「まま」って呼んでるよ。

   メンテ
Re: 親の呼び方 ( No.4 )
日時: 2013/12/10 19:32 (eonet)
名前: 朋香

朋香も、
MAMA
PAPA
だよ
   メンテ
Re: 親の呼び方 ( No.5 )
日時: 2014/01/15 15:48 (spmode)
名前: くまんちゅ

おとさん良いじゃないですか♪

私は、毎日違う呼び方ですけど。

そのままでいいと思います。
   メンテ
Re: 親の呼び方 ( No.6 )
日時: 2014/01/17 17:39 (spmode)
名前: ロッキー

ふつうだよ
   メンテ
Re: 親の呼び方 ( No.7 )
日時: 2014/01/17 23:36 (ocn)
名前: でる太

好きに呼べば良い。
それの文句がつけられるのは、呼ばれる当の本人だけだ。
ただ、オフィシャルな場所では別。
ちゃんと「父」と呼ぶ。
ようは使い分けですね。

怒った教師は人を教える資格がないね。
日本を駄目にする偽教育者が多すぎる。
これも日教組が腐っているせいだな。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... 親が援助不可なのは役所だって知ってる。 ... いい医者の見つけ方・・・ネットで検索 出来るとは思いますが、やっぱり私だったら口込みですかね・・・。 ..... の所だけで言えば 、その表現方法に何だか違和感を覚えます。 ..... られないので大丈夫です。2年くらい 一緒に働いていたのに、全然覚えられなくて一文字違いの方と呼び間違えていましたし、 一緒にすんでいた方もいましたけど、全然覚えられなかったですもんね。




親の呼び方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲