いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生活で役に立つ資格教えてください。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生活で役に立つ資格教えてください。

生活で役に立つ資格教えてください。

日時: 2013/12/16 22:10 (au-net)
名前: みさ

悩みという程でもありませんが、毎日暇です。
仕事から帰りご飯を食べお風呂に入ったらテレビを見ながらボーッとしています。休日もシフト制なので、友人と遊べないときは暇で仕方がありません。テレビもつまらず、お金も使いたくないし。かといって外に出るのも億劫。

今日もなにもせず朝から食事を取りながらお酒をのみ、酔った勢いで寝て昼に起きお風呂に入り、昼御飯とお酒をのみ寝て。夜もお風呂に入り食事とお酒。先程ふとこんなんじゃいけないと思い、なぜか勉強がしたいと思いました。そして勉強するなら資格でもと安易な考えになりました。

今の職場には不満はありますが、それなりに満足してやめる気はないです。仕事に必要とか給料に反映される資格などもありません。ですが、生活に役立つ資格などないかと思いました。例えば税理士を取れば確定申告とか自分でとかありますよね。実生活で資格があったら教えてください。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生活で役に立つ資格教えてください。 ( No.1 )
日時: 2013/12/17 00:45 (au-net)
名前: トキ

税理士って・・簡単にとれませんよ!
仕事しながら、副業で稼ぐとしたら、司法書士の手伝いで行政書士かな・・
司法書士の知り合いが、周囲にいるならいいかも!
後は、宅建!
名義貸しで、何もしなくて月、3万〜5万稼げます。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高卒の資格を取る為に定時制や通信制高校にかよって、高卒の資格を取るという、< 意思>を感じさせるのであれば別ですが。 ... 何があっても負けないで通い続けて ください。 ..... 大人に揉まれて社会の常識得て、沢山の年齢層の方々と出逢えて可愛が ってくれて色々教えてくれた事は自分のプラスになったかな。 .... 高校に通うことだけが 全てじゃないし、むしろ高校行って役立つことなんて研究者にとってのみです。

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... レスが遅くなると思いますが、誰か、助けてください。 ... 高校生活もお辛いかと存じます が、kiyoさんご自身は時勢を見据えてしっかりお考えになっておられて素晴らしいと思い ますよ! ... めったに人に会うことないし、高卒資格もちゃんと取れる。 .... 人生、学校に 行かないっていう経験もいつかは役立つ時が来ると思いますしその時はいけない事でも 、いつかはそれが良い事・役立つ事 ..... どうしたらいいか教えて下さい。




生活で役に立つ資格教えてください。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲