いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 終わりだ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 終わりだ

終わりだ

日時: 2013/12/22 16:15 (infoweb)
名前: 夏ミカン

私は中学3年生の受験生です
とんでもないことが起きました、父の会社はもうすぐつぶれると聞かされ、母は、初期がんだと分かり、でもお金がなく
私は泣くしかありませんでした
でも私は、中学生でバイトはできませんし、なにもできません
どうしたらいいですか

イエローページ

Page: 1 |

だったら ( No.1 )
日時: 2013/12/22 19:52 (docomo)
名前: 雪羽

医者になれ

今から毎日勉強して

そうすれば必ず生きれる

お母さんも助けられる


   メンテ
( No.2 )
日時: 2013/12/22 20:39 (jp-t)
名前: らりるれろ


お金なくて高校行けなくても就職っていう道がある。それで余裕ができたら定時制高校に行けばいいと思うよ。
   メンテ
Re: 終わりだ ( No.3 )
日時: 2013/12/24 01:31 (ocn)
名前: 捨て子

周りに助けてくれる人がいないなら、就職するなりして、自分の力で生きていくしかありません。
とりあえず、自分の事を一番に考えて、しっかり生きて下さい。下手に家族すべての問題を自分一人で背負わない様にしてください。父の借金を肩代わりしようとか考えなくて良いです。これから長い人生、あなたが借金まみれの人生負わなくても良いです。母の身体は心配でしょう。なるべく顔を見てあげると、先々自分の後悔が少なくて済みます。あなたの人生はこれからです。幸せは自分で努力し掴みとるものです。幸せになってやるって気持ちを忘れず、強く生きて下さい。今は頑張る時です。いつか笑って楽に過ごせる日がありますよ。私の経験談が役にたてば幸いです。
   メンテ
Re: 終わりだ ( No.4 )
日時: 2013/12/24 14:59 (infoweb)
名前: 夏ミカン

ありがとうございます
私は両親にその話を聞いてずっと泣いて涙が止まりませんでした
そして、勉強しなきゃならないのに、この先が怖くて怖くてそのことばっかり考えていました
そんなこと考えても意味ないのに・・・
どうしても。前向きになれません
でも、なるもんはなるし仕方がないと割り切らなければならないですよね
がんばります
   メンテ
Re: 終わりだ ( No.5 )
日時: 2013/12/26 14:46 (au-net)
名前: ミナミ

厳しい試練だと思います。
私も同じような経験しました。
父が、建築業経営しておりました。父は帝大卒で信頼あり、経歴・人脈から経営的にも順調でした。社員も増え、これからという時、突然呼吸が乱れ、心臓の病に倒れました。
そして、その一週間後、自宅に帰宅すると母が痙攣を起こし倒れていました。
同時に二人の入院・手術・・
当然、介護するとすれば、私しかいません。
入院手続き・病気の説明・手術の内容・保険・・・
これだけでも時間をとられる中、会社は動いています。
社員の給料・現場・業者打ち合わせ・施主様打ち合わせ・支出支払確認・メンテナンス・OB管理・地元組合行事・・
最初は社員も協力してくれましたが、慌てふためく私が、頼りなかったのか退社する社員も増えはじめ、契約破棄されたりと現場も収集つかなくなりました。それでも残った社員の為にも、なんとかしなければ・・と銀行に融資を求めたりしましたが、散々でした。
それでも、親戚や取引業者になんとか融資をしてもらっては、社員の給与にあてましたが、それでは一時凌ぎにしか過ぎず、結果は解雇する有様・・
地元では、そこそこ知れた会社が、壊滅してしまい、残ったのは多額の負債・・
人は一時的な協力はするけど、成長ナシと判断したら、協力はしません。
結局は自分自身の力で生きなければ、ならないのです。
夏ミカンさんに、与えられた試練は辛い道だけど、中学生という可能性を秘めた世代であることが、武器になるはずです。
選択できる道が沢山あることから、目標を決める時だと、思います。
本気になって、将来を決める人は少ない世代です。なんとなく高校いけばいいや・・なんとなく大学行ってればいいや・・なんとかなるだろ・・が世代にいる中、夏ミカンさんは奮起しなければ、辛い将来が訪れてしまいます。

自身の可能性を信じ、将来を見つめて下さい。



   メンテ
Re: 終わりだ ( No.6 )
日時: 2013/12/27 21:35 (infoweb)
名前: 夏ミカン

ミナミさん、ありがとうございます
人生何が起きるか本当にわからなくて怖いです
私はネガティブなことばっかりが頭の中でぐるぐるしています
明るくなろうっと頑張って言い聞かせても、おもいどうりになりません
今は受験生とし、精いっぱいの努力をしようと思います
これからが本当に怖いですけど、前向いて頑張ります
ミナミさん応援しています
私もがんばります
   メンテ
Re: 終わりだ ( No.7 )
日時: 2013/12/28 03:51 (mesh)
名前: ゆり

本当かはわかりませんが、ありがとうと何回も唱えるとがんが消えたというお話があります。


>30日ほどたって30,000回言い終わった頃から、自分の足で立てるようになり、その2ケ月(60,000回)後には、近所の人から「最近、顔色も良く、お元気そうですね」と言われるまでになったのです。

 3ケ月ほどたち、ありがとうが90,000回を超えた頃、体重が増えて、顔もふっくらしてきたのです。その後、100,000回のありがとうを言ったあと、病院でもう一度検査を受けたら、末期ガンが治っていたというのです。

すべての人にこの方程式があてはまる保証はないにしても、「ありがとう」という言葉には、もの凄い力があるらしい、ということが証明された一つの体験談です。

 誰でも「ありがとう」と言われて、腹を立てたり、怒ったりする人はいません。心を込めなくていいから、ただ、ありがとうをいうこと。それだけで、身のまわりの世界が激変するのです。

http://gan-chiryo.com/04/0010.html
   メンテ
Re: 終わりだ ( No.8 )
日時: 2013/12/28 13:29 (au-net)
名前: ミナミ

逆に励まされましたね!有難うございます。
怖いです!不安です!
でも、極限まで悩んだ若者は、恐ろしい力持っています。

親戚に、高校まで無茶し、散々親に迷惑をかけた結果!母が自殺し、父が後を追うように・・そこは、小さな葬儀屋を経営してました。

近所から世間から、相当な圧力かけられ、継続は無理と思いきや、今では70人もの社員を抱える程の葬儀屋になりました。

本人はもがき、悩み、苦しんだと・・

どれだけの若者が本気で悩んでいるのか?
いつまで、親の脛かじ生きるのか?

夏ミカンさんには、周りより早く訪れただけです。

もうすぐ受験、夏ミカンさんの精一杯の努力は絶対報われます。
前向いて、凛として、意気揚々と・・そんな夏ミカンさんと、私であること、願い年を、迎えたいと思います。









   メンテ
Re: 終わりだ ( No.9 )
日時: 2013/12/28 23:16 (infoweb)
名前: 夏ミカン

ありがとうございます
感動しました
私、今日、団体の友達と遊ぶことになり、でもなんかうまく自分を出せなくて、なにも自分から発言がほとんどなく聞き役でした
みんな一人ひとり面白い発言してるのに・・・
私は、みんなから、存在がないとおもわれてるだろな〜と思いながら帰りました
でも私は、すぐ考え込んでしまうめんどくさいタイプです
だから頑張って面白くならなきゃとかいろいろ考えちゃいます
そんなこと考えて自分が嫌になります
でも、ミナミさんの、文章を読んで私も、強くなりたいと思いました
いろいろありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




終わりだ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲