いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的に逃げ場がありません。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 精神的に逃げ場がありません。

精神的に逃げ場がありません。

日時: 2013/12/31 12:14 (res)
名前: しげる

ここに書き込まれている方々に比べれば大した悩みではないかも知れませんが勇気を出して打ち明けてみようと思います。

当方現在アメリカ在住の23歳です。今年の5月に大学を卒業してとある日系の中小企業で(従業員が約5名という限りなく小に近い会社)グラフィックデザイナーとして雇ってもらっていたのですが、実はその会社がいわゆる「ブラック企業」というやつで入社してわずか二ヶ月で使い捨てのちり紙の如く僕と同時期に入ってきた事務職のおばさんがクビになりました。

二ヶ月だと州政府からの失業給付も出てくれませんし(在職期間が最低3ヶ月でないと駄目なのですが、その場合会社側も負担しなければいけないのでブラック企業側もそれを知ってて僕を3ヶ月未満でクビにしたんでしょうね)入社する前に働いていたバイト先に戻ろうにも既に他の人を雇ったからと断られ、バイト、正社員問わず他の所にガンガン履歴書を出してはみたのですが立て続けに「お祈り」される始末。正直今までの人生でバイトすら不採用になった事が無かったので大変困惑しています。

おまけに家に帰ると父と母に、「再就職はいつなんだ」と、僕の被害妄想も若干入っているとは思いますがまるでゴミのような目で見られ、もう精神がどうにかなってしまいそうです。
一体何なんでしょうか。僕は呪われているのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的に逃げ場がありません。 ( No.1 )
日時: 2013/12/31 22:25 (plala)
名前: あさひ

呪われているというかそれが今のアメリカの情勢だと思うよ、失業率が回復したとか株価が良くなったとかテレビで聞くと思うけど、日本のアベノミクスと同じで上辺だけだからね、カネをジャブジャブに刷っているだけ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校中退について
2012年7月12日 ... ... て言われたんですが4年も通える自身がない… 本当に高校中退でまっったく定職は ありませんか? .... でも学校はあの一つの狭い教室に閉じ込められてるわけですから、 逃げ場がないんですよ。 だから、世界は教室だけで出来てるわけじゃ?...

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... クラスにいても体が震え、もう教室には戻りたくありません。 ..... 社会はもっと厳しいし 逃げ場なんてない。 ..... いじめれてるんならたち向かう勇気を精神的につけやなあかん よゆりりんも悪口とか一人にされたりしたけど高校は遅刻は何回もした?...




精神的に逃げ場がありません。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲