いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寝ぼけていて|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 寝ぼけていて

寝ぼけていて

日時: 2014/01/09 00:45 (wakwak)
名前: アオ

先日、ネットにて徘徊・・・と言ったらおかしいですけど色々サイトを見ていました。好きな作品の公式サイト等色々です。

すると、何故かアダルト動画のサイトに繋がってしまいました;

「ありゃ・・・」と思い1つ前のページに戻そうとしたのですが、夜にやっていて眠気もあった状態だからか誤って再生ボタンを押してしまいました。

てっきり動画が再生されると思い「ヤバッ」と焦ったのですが、画面に表示されたのは「会員登録完了」というもの。料金が発生したとの内容でした。ビックリしてしまいそのままページを閉じてしまいました。

実は前にも似たような事があり家にあるもう一台のPCを起動したらいきなりアダルトサイトから料金がまだ支払われていないと出ました。弟に確認したら覚えがないと言い履歴にも載っていませんでした。

そういう経験が初めてで焦ったのでサイトにアクセスしサイト内のメールで間違いですのようなものを送りました。

それから数年経ちますが何の請求はありません。何故か起動するとそのメッセージが未だに流れるのですが(苦笑)つまり、架空請求でした。

今回も恐らくそうなんだろうなとは思います。実際に動画は見ておりませんし。記憶にあるのが問い合わせはメールや電話でとありましたが、実際に問い合わせをして何かあったら嫌なのでそれは止めておこうと思っています。公式サイトでなら問い合わせをしても安心出来ますが、確実に違うと思うので尚更・・・。会員登録と言えばメールアドレスや通販サイトなら住所等登録して完了となるので。

よくテレビで架空請求について見るのですが、本当に請求がきても無視等やっていました。なので、私も無視という事で大丈夫でしょうか?

少し心配になったので投稿しました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 寝ぼけていて ( No.1 )
日時: 2014/01/23 01:07 (ucom)
名前: 佳介

進展があるまでほっとけばいいと思いますが…

   メンテ
Re: 寝ぼけていて ( No.2 )
日時: 2014/01/23 09:28 (ocn)
名前:

3000万円相当の土地をお譲りします
詳細は茨城県稲敷郡阿見町阿見5144
林重夫までお電話下さい。
自宅O298872403
携帯O9089455713
月〜土9時〜17時は勤務先(株)ビケンテクノつくば事業所の
現場責任者、林重夫まで
ビケンO8033641469
お電話お待ちしております。

   メンテ
Re: 寝ぼけていて ( No.3 )
日時: 2014/01/23 16:07 (ttmy)
名前: あい

それ絶対電話なんてしちゃダメです

ほんとはメールも返さないほうがいいですが。笑


パソコンに出てしまうっていうのは、ちゃんと消す方法がありますよ〜調べてみてください!
   メンテ
Re: 寝ぼけていて ( No.4 )
日時: 2014/01/23 23:52 (plala)
名前:

返信なんてしたら鴨がネギを背負ってきた状態になりますよ。

「ワンクリック詐欺」で検索
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




寝ぼけていて|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲