いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お礼といっても|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > お礼といっても

お礼といっても

日時: 2014/01/24 18:30 (ocn)
名前: もつ

私はつい最近まで教習所に通っていました。
ほかの人よりものめりこむのも悪いですし、試験も1回は落ちてばかりです。

いつも技能の時の男の教官が毎回といっていいほど同じ人で、卒業検定の時に1回落ちた時は、「なんで落ちたの私はショックだよ」と言われました。

その人はいつも厳しくて細かい人でした、きっとなかなか上達しない私に対してあきれていたでしょう。でもプライベーとの話をしたことが一度あり子供がいるみたいですが、家庭を大事にしていて見た目で決めるんじゃいけないんだなと・・・

厳しい人でしたがいい人だったのかなって

また卒業検定を受ける前に「僕はもう君とはもう当たりたくないよ、あなたのことが嫌いとかじゃなくて受かって欲しいという事だよ次は頑張りなさい。受かったら報告待っているから」と言われ・・・

次は合格して卒業したのですが、結局会う事ができなかったんです。

そのあと本免許試験にも合格して無事免許が取れました。

異性として意識しているのではなく、お世話になった教官にただ一言お礼が言いたくて。
きっと自分がそんなこと言ったことなんて覚えてないと思いますが、卒業しても挨拶に行くなんておかしいですよね。

しかもこれから教習所なんて混むしもう顔なんて忘れているだろうし。

まだ卒業してから1週間ちょっとですが。

手紙なんて書いたら、変な思いさせてしまうのではないかと・・・

本当はよくお世話になってたバスの運転手さんにも挨拶したかったのに
お休みで・・・

やはり挨拶なんておかしいんでしょか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: お礼といっても ( No.1 )
日時: 2014/01/24 20:52 (ocn)
名前: でる太

いいんじゃない、お礼しても。
ただ、こちらの連絡先などは書かずに、シンプルな便せんと封筒を使う事。
誤解される様な文面にならないように気を付ける事。
短めにすること。
僕が出会った方の中で、お礼状を出す習慣を持っている方は、人生で成功されている人が多い気がします。
一期一会を大切にしたいものです。
   メンテ
Re: お礼といっても ( No.2 )
日時: 2014/01/27 12:26 (home)
名前: なっち

「僕はもう君とはもう当たりたくないよ、あなたのことが嫌いとかじゃなくて受かって欲しいという事だよ次は頑張りなさい。受かったら報告待っているから」と言われ・・・



その教官は厳しい方でしょうけど、良いご指導をされていると思いますよ。私の前の上司に似ていますね。

お礼を伝えるのは素晴らしいことですし、良いと思いますよ。
短めの文で相手の心に残る言葉だと、読んだ時に嬉しいものです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

注意と暴言
2015年4月5日 ... ならばバスが来た際に彼女たちが動かなければ注意すればすむ事だと感じましたし、 動かなくても人が通れない幅では ... 彼女たちは私にお礼を言ってくれましたが、男性は 何も言わずに携帯を取り出したので、余計に悪く見えてしまうでしょう

高校中退について
2012年7月12日 ... 受験の時当たりは頑張ったけど受かってから遊びまくり高校入ってもほとんど行って ないし進級できなくなったので辞めました。 後悔を自分が .... でも無理せず頑張ることが 大事と思うー周りに気を配ったりささやかなお礼をするとか とにかく一緒?...




お礼といっても|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲