いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年の離れすぎた友達|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 年の離れすぎた友達

年の離れすぎた友達

日時: 2014/02/12 18:41 (au-net)
名前: ナナオ

どこに相談すればいいのかわからないので、ここに書きます。

私、16歳女。友達、たぶん35くらい男。

父の友達の友達です。

性格も似てるし、両親が離婚した時は誰より親身になって相談に乗ってくれました。クラスの友達より大事な友達です。

でも歳が離れすぎているせいか、父の友達などにロリコンとかってからかわれています。クラスの友達も変だって言います。

歳が離れすぎた友達って変ですか?
からかわれて嫌な気持ちになるなら、友達をやめるべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年の離れすぎた友達 ( No.1 )
日時: 2014/02/13 11:48 (softbank126026098088.bbtec.net)
名前: メイプル

変じゃないよ、全然。
ナナオさんのと歳ではできにくい友達ができたんだから、それは恵まれてる事だと思うし、ナナオさんの才能だと思う。
ただ、他の人にはなかなかできない事だからからかわれちゃうんだね、きっと。
でも、私は大切にするべきだとおもうなぁ。
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.2 )
日時: 2014/02/13 15:50 (ocn)
名前: 三神

男女間に純粋な友情はないと私は思う

スレ主からは年上の頼りになる男性に経験の多さや思考の深さなどメリットと思える部分は多数あるでしょうが
男性からはスレ主にどういったメリットがあって近づいているのでしょうか?

ロリコンとからかわれているだけならいいのですが
本当にロリコンだった場合、スレ主はどう対応するつもりでいますか?


   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.3 )
日時: 2014/02/13 18:41 (ocn)
名前: でる太

これが6才と25才であれば問題があり、ロリコンかもしれません。
でも16才でしょ?
べつに気が合っているのでしたら良いのでは?
個人的には6才と25才でも、友達関係は成立すると思います。

彼には奥様はいらっしゃるのでしょうか?
ただ、恋愛感情を向けられた際の対処方法や、自分に恋愛感情が生まれてしまった場合については、考えておいた方が良いかもしれませんね。
友情から愛情に発展するのは、珍しい事でもないですから。
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.4 )
日時: 2014/02/13 20:06 (au-net)
名前: ナナオ

メリット…無いですね

でもロリコンじゃないと思います。からかわれたらすごく困った顔になるし。

やっぱりそう思う人はいますよね。もうあんまり仲良くしないほうがいいのかな。
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.5 )
日時: 2014/02/13 20:49 (au-net)
名前: ナナオ

ごめんなさい。でる太さんのに気づきませんでした。

本当に変じゃないですか?三神さんの意見で、そう思ってる人もいるのかなって不安になって…。

奥さんはいないです。
恋愛感情もたぶんないです。私にもないです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/02/13 21:31 (ocn)
名前: でる太

年の差がある異性の友達がいる人には簡単に理解できる事だと思います。

しかし下世話な考え方しかできない方も多いと思います。
そういった方は
中年男性=若い娘が好き
女子高生=騙されやすいしユルいかもしれない
中年男性+なついてくる女子高生=淫行発生!=うらやましい!
といった公式を当てはめてしまうのではないでしょうか。

僕はナナオさんの例ほど年は離れていませんでしたが女子高生の友達がいましたし、すごく年上のお友達もいます。
異性を性行為の対象としてしか捉えられない人は、交友関係の狭い人生を歩んでいるのではないかと感じます。

ただ、結婚されていないのは気がかりです。
本当に双方純粋に友達だったとしても、回りはそう思わない手がかりとなってしまう恐れがあります。
心の距離は近くても良いですが、他の人の目があるときには少し離れて会話するなど意識した方が無難ではあります。
それは貴女も、そして先方の男性を守る事にもなります。
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.7 )
日時: 2014/02/14 18:14 (au-net)
名前: ナナオ

でる太さん、ありがとうございます。

そうですね、これからは気を付けます。
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.8 )
日時: 2014/09/12 10:09 (e0109-106-188-51-106.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

友達に年齢の差は関係ないと思う。
相手の方が結婚されているのであれば問題になるかもしれませんが、独身でしょ。
人生の先輩って感じ。
いいんじゃない。
   メンテ
Re ( No.9 )
日時: 2014/09/12 14:49 (jp-t)
名前: Wi

当てはめる人は多分、自分でも似たようなこと思ってんじゃないの?
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.10 )
日時: 2014/09/14 22:21 (ppp)
名前: ショウ

お互いそういう目で見てなければ、友情は成立するだろ。
っていうのは女目線の考え方だろうか?
別にいいと思うけどな。
そのひとだって、若い人と話す機会ってなかなかないだろうから、自分と違う世代の考えや感覚に触れられる友達がいるって貴重なことなんじゃないか。
   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.11 )
日時: 2014/09/15 10:18 (mesh)
名前: 美琴

私は三神さんの意見に近いです。

いくら友達といっていても、2人きりになるのは避けたほうが安全ですよ。

女性にとっての恋愛対象って範囲は狭いけど、
男性にとっての恋愛対象って範囲が広い傾向にあるから、

主さんが恋愛対象だと思われていてもなんらおかしくないです。


   メンテ
Re: 年の離れすぎた友達 ( No.12 )
日時: 2014/09/24 04:11 (spmode)
名前: 花火

せんぱいすぎね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... そして、あなたの役割は、親元で保護をうけつつ、親への依存や保護から少しずつ離れ て、自立心のある、自己責任によって人生を ... でも、自分は何があっても学校に3年間 負けないで行きました。 ... 高校中退で人生終わってたら、うちの友達とっくに人生終わっ てる(笑)みんな中退はよくないって言うけど・・・まぁ間違って ..... 今の世の中、学歴きにし すぎの終わった世界だけどみんな大切ななにかをわかってないよね? ..... 私は当時、 自宅から電車で40分くらいかかるちょっと離れた高校へ通っていました。

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... いろいろありすぎてストレスでうつ病になりそうだった私がそのとき、友達がある創価学会 について話しました。 創価学会に入会した人は居ますか? 入会した人に質問したいです 。 ?.入会してから1年後、生まれ変わりましたでしょうか? ?.

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 高校中退して弁護士になった人は素直に凄いと思うけど、「いじめ」程度で高校やめて しまう根性のない人が、弁護士になるだの、 .... いじめ、辛いんですよ…朝が憂うつに なったり吐き気したり。嫌すぎて。 定時制高校にいくとかいっても又、受験あるし。 .... 私 実は中学の時も3年間、いじめられてた方で。 ... どうして逃げることから離れられないの ? ... 書き込み内容からするとスレ主が学校をやめたい理由はイジメと言うより友達が いないこと、孤立感や寂しさがホントの理由に感じられたけど違うのかな?




年の離れすぎた友達|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲