いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ガレージ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ガレージ

ガレージ

日時: 2014/02/13 19:14 (nsk)
名前: モヤモヤ

分りにくい文章になりますが、よろしくお願いします。
我が家の目の前に一軒があります。前のお宅の横が我が家の駐車スペースの入り口になります。その間口の広さは狭くもないんですが油断してると外壁にぶつかるという感じです。
1年程前に前のお宅がガレージを付けました。我が家の駐車スペースよりに建っています。
反対側はそのお宅の外壁で充分なスペースが空いています。
我が家とガレージの間は境目として少しの段差のコンクリで仕切られています。
以前まではバックで駐車する際に、後ろのタイヤがそのコンクリに当たった時点で切り返しをしていました。が、今はそのコンクリが当たる前にガレージの柱やパネルに当たり2度程歪んだ程度と柱に傷を入れてしまい即謝罪をし、修理をしてもらいました。
それから気をつけて切り返しをしながらゆっくりとバックをしてきたものの、今日はガレージ側すぐに駐車した際に、子供が助手席に乗ろうとドアを開けるとパネルに当たり傷ではないが白くかすった感じになりました。

今年は積雪も少なく除雪車が出てないために間口付近に雪が氷のように固まって積もることはありませんでしたが、例年だとこの雪の固まったものが山になり、勢い付けて発進とバックをしてきました。来年はどんな積雪になるか分りません。
また、ガレージを建てた業者さんと話したことがあるのですが、建てる際に自宅よりにするか我が家よりにするか?なども話し合ってたそうですが、どうも我が家よりに建てたということです。反対側寄りに建てていればまだこういう事もなかっただろうなと業者さんとも話していました。反対側は充分な空きスペースがあります。
大人な態度ならば今回の事は謝罪に行くんでしょうが、なんだかこちらも滅入ってしまってどうしようと悩んでおります。辛口意見を除いて、どうすればいいかアドバイス下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ガレージ ( No.1 )
日時: 2014/02/14 16:56 (infoweb)
名前: セイエイ

私は中学2年生ですので、真剣半分疑い半分聞いてくだされば結構ですよ
貴方の車に傷が入り、相手のガレージに傷が入り貴方が謝罪をするって凄く痛い話です
業者さんに何故我が家よりにしたのか聞かなかったのですか?
私にとって今のところ、「ちょっとそれはないのでは?」と思います


   メンテ
Re: ガレージ ( No.2 )
日時: 2014/02/25 19:26 (ocn)
名前: ライター

お名前通り、それはモヤモヤしますね。
意外と、人の迷惑は考えきれないもの、気づかないものなんでしょうね。
今回の件では謝りにいくのがよいでしょうね。
ただ、今後また同じ事の繰り返しとなると、あなただけでなく、お相手も「またか」となってしまうでしょう。
前のお宅との関係性が分からないので、良いアイデアとなるかはわかりませんが、「気を付けてはいるのですが、またやってしまうかもしれないので、柱やパネルにクッションになるものを張っても良いでしょうか?」と提案してみてはどうでしょうか?もちろん、それは、あなたもち、という事にはなりますが、今後何度も気を重くして謝りに行く事を思えば、一度下手に出てしまえば楽になると思います。
それに、良い人で、ただその迷惑行為に気づいていないだけ、であれば快く受け入れてくれるでしょうし、折半、良ければ相手もちで対策を考えてくれるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: ガレージ ( No.3 )
日時: 2014/02/26 16:20 (panda-world)
名前: 鎧塚

単に運転が下手なだけですよね。
あとは、子供の不注意だし....。
敷地内ならどこに建ててもお隣の勝手だし....。
相談するようなことじゃないですよ。
運転を上手にして、子供にうかつなことしないように注意しておけばいいのでは?


   メンテ
Re: ガレージ ( No.4 )
日時: 2014/02/26 18:06 (infoweb)
名前: セイエイ

>>3
下手っていうかそれなりのテクニックができてないだけなんじゃないですか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ガレージ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲