いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学2年生 春休みの過ごし方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 大学2年生 春休みの過ごし方

大学2年生 春休みの過ごし方

日時: 2014/02/14 18:49 (mesh)
名前: みずほ

こんばんは、はじめまして。

私は現在大学2年生(公立大・文系・女性)です。
約2ヶ月という長い春休みに突入して、少し経ったのですが、なんだが時間を無駄にしているような気がしているのです。
学校に行くこともありませんし、バイトは週3〜4日程度で、何もない日は自宅でごろごろしていることが多いです(受験や仕事で頑張っている方々、すみません……)

私は公務員に就職したいと考えているのですが、この春休み中にやっておくべきことや勉強すべきことを教えて頂きたいと思い、この掲示板にお邪魔しました。
(一般企業への就職も考えてはいるのですが……安定を考えると公務員かなという程度の考えです、恥ずかしながら)

資格取得のための勉強も考えていますが、公務員にはあまり必要ないと聞きました。しかし、自分のスキルアップを考えると、全く無駄とは思いません。ちなみに現在、秘書検定2級を持っています。
資格取得するとしたら、ITパスポートを考えています。

長々と書きましたが、回答をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学2年生 春休みの過ごし方 ( No.1 )
日時: 2014/02/15 13:44 (vectant)
名前: おばさん

それは正解です。

ITはもしあなたが、トラバーユしたくなった時に

凄く役立ちます。

頑張ってね。
   メンテ
Re: 大学2年生 春休みの過ごし方 ( No.2 )
日時: 2014/02/15 23:52 (ocn)
名前: 名無し

こんばんは。現役の地方公務員です。

確かに、専門職でなければ公務員は資格自体は必要ありませんが…
とっておいて損はなと思います。

自分の場合は趣味の一環として、学生時代に興味のある資格をいくつかとりましたが、公務員の面接試験時に聞かれました。
どういう資格か。なぜその資格を取ろうと思ったのか。など。
地方や面接官により違うでしょうが、面接時の『話題』にはもってこいです。

時間を無駄に感じるなら、資格取得やその他趣味を見つけて時間を使うのもありかと思います。
   メンテ
Re: 大学2年生 春休みの過ごし方 ( No.3 )
日時: 2014/02/20 18:06 (nttpc)
名前:

公務員試験を受ける人でも一般企業を受けるのが普通だよ
大学だって、本命と滑り止め受けたんじゃないの?
試験に落ちた時の保険は必要
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




大学2年生 春休みの過ごし方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲