いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子供に悩む|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 子供に悩む

子供に悩む

日時: 2014/02/17 23:33 (dion)
名前: はは

21歳の大学生の娘と 17歳の高校生の娘ですが

今どう子供と向き合ったら良いかわかりません。

21歳の娘からは お金をくれない(旅行や小遣い) 行きたい場所に車で連れて行ってくれない バレンタインデーのチョコは一緒に手伝ってくれない(その時は私は仕事があり手伝うのは無理でした)
自転車で信号無視して警察に捕まり それは私のせいだと・・・
そんな事で捕まるとは 親から聞いていないとそう私に言ってきました。 21にもなって そんな事はわかってると思っていました。

17の娘はニキビが出来たのは私のせいだと言ってきます
私がいるから ストレスたまる 
もう一生会話しないでほしいと言われました

後2人から 生活費500万置いて 家から出て行けと・・・
そうした方が良いのでしょうか?
父親は何も言いません・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供に悩む ( No.1 )
日時: 2014/02/18 07:36 (au-net)
名前:

いえいえ、おかしいです。もう稼げるのですから
あなたは弱い体制でいてはなめられます。
   メンテ
Re: 子供に悩む ( No.2 )
日時: 2014/02/18 08:39 (plala)
名前: ようへい

はは 様

娘さん二人とも甘えてますね。
21歳にもなれば、遊ぶ金は自分でバイトしないとね。学費・通学費は親御さんがご負担されているのでしょうか。

17歳といえば、親がうっとうしいと思う時期かもしれません。
でも、言わなくちゃいけないことはあるでしょうし、おはよう、おやすみは言い続けたほうがいいと思います。無視されてもね。

金置いて出て行けはヒドいですね。
ご主人さんに注意してほしいところです。促すことはできませんか。

   メンテ
Re: 子供に悩む ( No.3 )
日時: 2014/02/18 19:02 (eaccess)
名前: 匿名

は?

誰に向かって何を言っているんだろうね?


ここまで育てて食わせてもらっているのは誰のおかげで、
今も同じじゃないですか。

舐められてはいけません。

学生どうこうより、
生活費いくら家に入れるとか、
それが嫌ならさっさと自立しなさい、
くらいのことは言って良いでしょう。

世の中に出たらこんな考えは通用しません。
   メンテ
Re: 子供に悩む ( No.4 )
日時: 2014/02/18 21:06 (dion)
名前: はは

子供の為と今まで頑張ってきたんですが
皆の意見聞いて もうこれ以上しなくても良いんだと確信しました。
自分の為に少しは時間を使おうと思っています。
具合悪くても 病院にはなるべく行かないで 今までいました
お金もかかるし 時間もそんな事に使うのも行けないと思っていました
これからは少し自分の事優先にします


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




子供に悩む|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲