いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の喫煙について|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私の喫煙について

私の喫煙について

日時: 2014/02/24 22:28 (openmobile)
名前: 小林

タイトルの通り、私自身の喫煙について悩んでいます。

ちなみに私20、旦那30の既婚者です 子供はいなくて持ち家で猫を飼っています。

そんなある日私は、二十歳も過ぎた事もありストレスによりタバコを吸うようになりました。ここ数週間前の事です。それについて旦那と口論になりました。内容は私にタバコを吸うのをやめろ、というものです。

私は嫌だと言いました。旦那も嫌だと言いました。何が嫌だと聞けば、私が吸うこと自体を含めて匂い等だそうです。私も匂いが苦手な人がいることは分かっているし、家の中では吸わずベランダでも近隣に迷惑になるからと近くのコンビニまで行って吸っています。お金も自分で働いて稼いだお金です。それでも旦那は嫌だと行って憤慨します。揚げ句、「喫煙者は死ね」とまで言いました。

正直な話、私はもうストレスの限界です。

自分を庇護するような言い方になってしまいますが、…嫁いで県外に来て働き先で友達も出来ず(会話はするけど遊びに出掛けるほど親密ではない)、職種的に旦那と一緒にいる時間や会話も減り、病気にもなり、身内を亡くし、家計を任され、子供を急かされ、言い出せば沢山出てきます。

それにいつも喧嘩や口論をして折れるのは私の方。私は旦那のすることには特に口出ししないのに、私のすることについてはいつも否定から入ります。

私が旦那に対し不満を言えば「俺はこういう性格だから」か「嫌だ」の一点張り。私は旦那が、私に黙ってバイクを購入してきたときも何も言いませんでした。そんなこんなでバイクは我が家に4台もあります。旦那は世話を見れないのに猫だって飼っています(2匹)

迷惑をかけずに、自分のお金ならば問題ないと旦那が言うのならばそれは私にもまかり通る言い訳です。

何が一体そんなに嫌なのか問い詰めても「嫌だって」の一点張り。私の喫煙理由を話しても、会話は平行線。揚げ句には、「どうしてこうなったんだろうな…」と言われてしまい、終いには泣いてしまいました。

どうすればよいのでしょうか?正直なところ、旦那が嫌いな訳ではなく、この口論だってしたくはありませんでした。やはり、私が諦めるのが妥当でしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の喫煙について ( No.1 )
日時: 2014/02/24 22:58 (au-net)
名前: アジテイター

 タバコは長年吸ってるとやめられなくなりますよ、かくいう私も三十年来のヘビースモーカーです、たぶんやめられませんww

 御夫婦で妥協点は見つけられませんか? あなたがタバコをやめる代わりに御主人はバイクの台数を減らして維持費も減らす、猫は変な話ですが人間よりは早く死にます、そしたらもう追加して飼わない。

 浮いたお金で出産費用の貯金でもした方が賢いと思いますよ、赤ちゃん出来たらタバコの煙もバイクの騒音も良いことなんか何も無いじゃないですか、口論では無くて歩み寄りをしましょうよ。
   メンテ
Re: 私の喫煙について ( No.2 )
日時: 2014/02/25 00:33 (ocn)
名前: ライター

私も喫煙者です。そして、私もストレスから喫煙し始めました。
結婚して10年。子供ができません。煙草が原因だとは断定できませんが、「煙草を止めて子供ができた」という話をよく耳にします。
止められるようでしたら、ご主人の意見とは関係なく、今後のために禁煙をお勧めします。

自分も喫煙者の身で、こんな事言うのも何ですが、見る人が見たら、喫煙している女性を「みっともない」と思う人もいます。ご主人もそうかもしれません。それは、仕方のないことです。それぞれ価値観がありますから。ご主人は、あなたを「みっともない女性」にしたくないのかもしれません。

今回は、とりあえず禁煙する事が一番良い様に思います。妥協ではなく、相手が煙草だからです。ストレスは煙草で解消できません。現に、煙草が原因でストレスが増えたのではないですか?
他のストレス解消法をみつけてみてはどうでしょうか?




   メンテ
Re: 私の喫煙について ( No.3 )
日時: 2014/02/25 02:01 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

問題の核心はタバコじゃないのでは?
もちろんバイクやネコでもないでしょう(笑)

えっちはしてるんですか?
子供ができたら喫煙はやめなくてはいけませんよ。
養育費がかかりますから、バイクを何台も維持できないでしょうし、赤ちゃんはネコよりも世話がかかりますから協力してくれないのでは産めませんよね。
知り合って、結婚されてどのくらいの期間を一緒に過ごされているのでしょうか?
離婚して人生やりなおす気でもないのでしたら、もっと良く話し合って、相互理解を深めてみるのが一番でしょうね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/02/25 09:40 (openmobile)
名前: 小林

返信ありがとうございます。今日も朝から一箱開けてしまいました。

あの後少しだけ落ち着いてから旦那と妥協案について話し合いましたが、どうにも妥協案は無理なようです。私が無趣味なことに旦那が趣味を作り、それでストレスを発散すればよいのでは?となりましたが、どうにもイマイチ発案されるものがお金の掛かる男性目線なものばかりで…(ガンプラとかツーリングとか)

私は買い物が好きなのですが、それを趣味にしてしまうとかなり浪費をしてしまうようになりそうで、どうにも…現に靴やカバンなど欲しくなると万単位で買い漁ってしまいます。今はネットなどを眺めるだけにおさまっていますが…

子供は正直なところ私自身は作る気はないのです。急かしてくるのは私の両親です。若いから歳をとれば欲しくなるとは言われたのですが、自分がもし子育てをするとなるとどうにもちゃんと育てられるか自身がありません。教育面や金銭の問題ではなく、愛情の問題です。子供がすきではないのが一番の理由だと思うのですがこれは私がまだ幼いからなのでしょうか…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/02/25 09:50 (openmobile)
名前: 小林

今後のためだと言われればそれまでですが、私自身、自分を大事にすることが出来ないのです。親身に返信をしていただいている立場でありながら、否定的なことばかり言ってすみません。

私はストレスに弱いというよりもメンタルが弱く、以前は精神科にも通院していました。お恥ずかしながらリストカット等もしていた時期がありました。今はそんな気力もなく、たまに勢いでピアスを開けてしまうくらいでしょうか

故に、自分の体を大切にしなければならないと言われても中々出来ないんです。もう私一人の体ではない、旦那にも心配をかけてしまう、とは理解していても…情けないですが、本当に。

おそらくライター様の言う通り偏見があるのだとは思います。でないと喫煙者は犯罪者と同じ、だなんて言わないと思うので…

往生際が悪いですが今日もう一度話し合ってみようと思います。何か代わるものが出ると良いのですが…
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/02/25 09:58 (openmobile)
名前: 小林


それはどういう意味でしょうか?

それが子供についてのことを示唆しているなら正直な話、ここしばらく数ヵ月は性行はしていません。私自身あまり性欲がないし、そういう行為で快感を感じられないし、旦那は自分が処理できたらいいというような感じのやり方?なのであまりしたくはないのです…

しても月に一度か二度くらいでしょうか。

あ、交際期間は学生時代を含めて一年と少し、結婚は今年の三月で一年になります。

離婚も視野に少しは入れましたが私自身の勝手すぎる理由で振り回すのもしのびないのでそこまでは考えていません。前に違う理由で離婚を口にしたら泣かれて謝られたので…
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/02/26 01:49 (ocn)
名前: でる太

子ども、欲しくないのですね。
すみません、その辺りに原因があるかもと思いました。
旦那さんも望んでいないようですね。
お互いそう思っているのでしたら、好きでないのに作る理由もないでしょう。

離婚が嫌で泣くくらいなら、もっと大事にしてくれても良さそうなものですけどねぇ。
喫煙により様々な疾患のリスクは高まりますが、バイクで事故る確率も似た様なものでしょう。
バイクも臭いですし、排気をまきちらしますから、喫煙と同じように罪深いものです。
お互い喫煙についてはわかり合えないのですから、棚上げするのが最善ではないでしょうか。
喫煙女子については「できりゃぁ止めた方がいんじゃね?」と、僕も思いますが、自分が吸う以上、親密になった女子喫煙者を咎めたことはありませんし、今後もそうでしょう。

近くにお友達ができると良いですね。
ベントできる話し相手が必要に感じます。
旦那もガンプラとか勧めてないで、もう少し、こう、なんというか、親身になって欲しいですな。
   メンテ
Re: 私の喫煙について ( No.8 )
日時: 2014/02/26 15:53 (panda-world)
名前: 電光石火

喫煙者は臭い!

旦那さんの気持ちが良くわかります。
タバコの臭いはとにかく不快です。
外で吸って帰ってきたとしても髪や服に臭いが着いてます。
喫煙者の吐く息は悪臭ですよ。
そして、あなたのように喫煙者は無神経です。
他人のことを思いやる人は元々喫煙をしません。
喫煙自体が人としてやってはいけないことです。
悪臭が嫌いな人間はみんな「喫煙者は死ね!」といつも思ってます。
旦那さんが怒るのはそんなことも理解できないあなたの無神経さではないでしょうか。
悪臭の元である喫煙者を責めるのに理由は必要ありません。
喫煙=迷惑だからです!

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/03/02 01:31 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> タバコの臭いはとにかく不快です。
> 外で吸って帰ってきたとしても髪や服に臭いが着いてます。
> 喫煙者の吐く息は悪臭ですよ。
偏見ですね。

> そして、あなたのように喫煙者は無神経です。
全人類が同じように感じる訳ではない事に思い当たらない方が無神経ではないでしょうか?

> 他人のことを思いやる人は元々喫煙をしません。
人を思いやる人はこのような文章を書きませんよね。
喫煙者が思いやりがないという事を証明するデータがあるのでしょうか?
根拠の無い思い込みで駄文を連ねるのは止めて頂きたいですね。

> 喫煙自体が人としてやってはいけないことです。
何を根拠にそう思うのでしょうか。
少なくとも現在国内法に触れる様な事はありませんよね。

> 悪臭が嫌いな人間はみんな「喫煙者は死ね!」といつも思ってます。
僕は根拠の無い思い込みで糞の様な偏見をまき散らす蛆虫のような輩は地球上から消えて頂いて結構だと常に思っています。

> 旦那さんが怒るのはそんなことも理解できないあなたの無神経さではないでしょうか。
面識も無い方を無神経を断定する方の神経こそ疑わしいものです。

> 悪臭の元である喫煙者を責めるのに理由は必要ありません。
> 喫煙=迷惑だからです!
このような無駄な書き込みこそ迷惑だと思いますが、いかがでしょうか。
   メンテ
Re: 私の喫煙について ( No.10 )
日時: 2014/03/02 11:13 (panda-world)
名前: 電光石火

目と鼻の先で脱糞されたらどう思います?
「無神経!」とか「頭おかしい!」とか「死ね!」って思うでしょ?
それと同じです。
人前でウンコしたら死刑なんて法律もないから罪にはならないけど、人間として失格ですよね。
喫煙=脱糞です!
スレ主さんは毎日毎日旦那さんの顔の前でウンコしてるのと同じなんですよ。
旦那さんがあなたに嫌悪感を感じて当然と思いませんか?
羞恥心や他人への迷惑をかえりみない女は女ではないです。
悪臭まみれの女を抱きたいとは誰も思わないでしょ。
『自分は臭い女』と自覚することが重要と思います。
人前でタバコを吸ったりウンコをする人間には殺意さえ感じるものです。

   メンテ
Re: 私の喫煙について ( No.11 )
日時: 2014/03/02 21:16 (kcn)
名前: 南の島風

私は嫌煙者なので、どちらかというと旦那さんの(タバコを吸う人は嫌だ)の気持ちはわかりますね。

禁煙者は死ね! ですか?
かなり過激な嫌煙者ですね。

でも、喫煙者は吸わない人より寿命は確実に削っていますよ。

長生きしたいなら、禁煙するべきかなあ。

いろいろストレスはあると思いますが、
他に気を紛らわせる解消法はありませんか?

タバコをやめて、体調がすこぶる良くなったという人が、
周りに大勢います。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/03/03 01:23 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

タバコと大便を同一視するのは自由ですが、ここはそのおかしな妄想を披露する場所ではない事をお気づき下さい。
世の中にはおかしな人がいるので愉快ですね。
申し訳ありませんが、僕は電光石火さんが喫煙者に感じるような感情を電光石火さんに持ちます。
誰しも会議中にキチガイが乱入してきたら、不快でしょう?
消えて下さい。
   メンテ
Re: 私の喫煙について ( No.13 )
日時: 2014/03/03 03:49 (spmode)
名前: 何処吹く風

かなり重度の嫌煙者がいらっしゃいますね…。
ちなみに、この主さんは、御主人の前では喫煙されていないですよ?顔の前で脱糞とは違いますね…。

それから、もし、誰かが自分の前で脱糞したら、私なら、まず心配しますね。人に迷惑かけるからという理由で、トイレに行っているわけではないですし。人前で排泄するのが恥ずかしい、という方が強いですけどね、私は。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




私の喫煙について|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲