いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト辞めたいのですが…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > バイト辞めたいのですが…

バイト辞めたいのですが…

日時: 2014/03/17 20:23 (docomo)
名前: むぅ〜

私は高校一年です。
私はファミレスで5ヶ月ぐらい働いているのですが、店長は自分でシフトを決められると言っていたので実際入ってみたら、私が希望した日と全然違う日にいれられます。そのため学校との両立が難しいです?なので辞めたいのですが、 なかなか店長に伝えられないままです。
もうすぐで更新するか聞かれるのですが、更新しないと店長に伝えてすぐ辞めてもいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト辞めたいのですが… ( No.1 )
日時: 2014/03/17 20:39 (spmode)
名前: カラス

自分もバイト辞めようとしている
ものです。
わざわざ店長に伝えなくても
電話で伝えればいいんじゃないですか?
バイトはそれもありだと…
   メンテ
Re: バイト辞めたいのですが… ( No.2 )
日時: 2014/03/17 23:18 (docomo)
名前: むぅ〜

バイトを更新しないといえば、すぐ辞められますか?
また、電話だと相手に失礼になではないですか?
   メンテ
Re: バイト辞めたいのですが… ( No.3 )
日時: 2014/03/17 23:30 (softbank126028249128.bbtec.net)
名前: サーレー

>電話だと相手に失礼になではないですか?
それは失礼ですね、
正直に 「シフトと学校の両立が難しいから辞めたいです」
と言えばいいです、どこに伝えにくい 部分がありますか?

変に誤魔化そうとすると 逆にヘタレだと思われて、
ごちゃごちゃ 言われるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: バイト辞めたいのですが… ( No.4 )
日時: 2014/03/17 23:31 (spmode)
名前: カラス

学校との両立が難しくなってきたので
やめます。
この理由でどうなんですか?

社会では直接が当たり前だけど
バイトですからね。
失礼ではないと思いますよ。

   メンテ
Re: バイト辞めたいのですが… ( No.5 )
日時: 2014/03/26 16:03 (panda-world)
名前: だいふく

高校生なら、学校との両立がむずかしいと言っても大丈夫ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 学校を辞めたいです。でも将来、仕事 .... 今では中卒ということで雇われてもアルバイト 扱い、最初に切られる、厳しい状況です。真面目でよく ... となった時の事を考えると やはり高校卒業が認められてないとどうしようも無いですね。どんな方法?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高卒の資格は、最低限としてないと、就職したりバイトをするときにも、 ... 高校を辞める のは簡単ですが「中卒」のレッテルは今後の人生が過酷になると思いますよ。 ... んー なんで辞めたいかって理由が分かんないから、あとはなんとも言えないけど・・・ホント 嫌々行ってても、脳も体も拒否してくるだけだから、まじ時間の無駄だとは?...

学校辞めたい
2013年6月3日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 学校辞めたい|生活・借金問題 - 悩み相談 掲示板 ... 高校2年生です。 学校を辞め ... 今の高校はバイト禁止なので、はやく学校 やめてバイトしながら通信に通う方があっているのではないかと思います。

今から借金しようか迷っています
2016年3月17日 ... 今現在28歳で一人暮らしでアルバイトをしながら専門学校に通っていたのですが4月 から就職が決まっているのですが、 ... 今まだ迷ってるのですが止めたほうがいいでしょ うか? ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 陸上部を辞めたい。

部活のサボり方教えて・・・
2013年7月3日 ... ... 名前: 羽鳥: 部活をサボりたいんですけどなにかいい方法ありますか? ... レスの流れ から察するにどちらかかと解釈するけど、前者なら部活辞めて塾の時間までバイトなり 趣味・娯楽の範囲でなり自分でしたいようにすればいいだけ。後者なら?...

陸上部を辞めたい。
2013年3月22日 ... 私は部活を辞めたいと思っているのですが、理由が部活の顧問が嫌いなんです。 ... 私 の友達もきゃりーさんとにているような感じで部活を辞めたいと言っていました。 ..... 本当に今すぐ陸上部をやめてバイトを始めて進学のお金にしたいです

福祉 作業所に通うかどうか悩んでいます。
2015年10月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 福祉 作業所に通うかどうか悩んでいます。 ... その後、作業所の職員のつての会社に勤めたのですが、給料が少なくて半年ぐらいで 辞めました。 ... しかし、日雇いのアルバイトに行ったりしました。




バイト辞めたいのですが…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲