いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 今…

今…

日時: 2014/03/18 20:11 (softbank219199162198.bbtec.net)
名前: M

長いですが聞いていただけると嬉しいです。
私は、高校1年の女子です。
将来の夢を持ち、行きたい専門学校も決まっていました。
が、専門学校代を出すのが厳しい家庭な上に私がなりたい職業は収入不安定な為、親から反対されていました。
しかし、私は諦めきれず、(だったらバイトをして、自分でお金を稼いで学費を出そう)と決めて去年の夏休みからバイトを始めました。
そこのバイト先は、サービス残業が多いし辛かったのですが、学費のため、頑張って働いてました。
でも、それだけじゃ収入が少なく、冬休みは掛け持ちで短期のバイトも始めました。
冬休みは、毎日バイトで朝から夜まで働いていました。
短期バイトと共に冬休みと終わり、また学校が始まったのですが、
友達は常にスマホ。話なんか殆どしない。
テストは(少しでも成績を上げて専門学校に入れるように)平均点の20点上を目指し、何人も辞めてる部活にも専念し、勿論バイトも…
そうしてるうちに、疲れてきてしまい…
痛み止めの薬を多く服用し、緊急搬送。治療が終わると警察の方々から色々話を聴かされました。
親も「学費はなんとかする。」と言ってくれたのですが、そんなことしたら、私のせいで生活費に負担がかかってしまいます…

その日から、学校もバイトも一切行けてなく、外にも出ていません。
一昨日からは、部屋に篭り何も食べず何も飲まず誰にも会わず…です。
今は、全身筋肉痛のような痛みと耳鳴りがすごくて起き上がれない状態です。
死にたいと思っているのにここに相談しているということは、死にたくないということなのでしょうか…
もう、どうすればいいのかわかりません……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今… ( No.1 )
日時: 2014/03/18 21:43 (home)
名前: たまごっち


Mさんへ

夢のために努力しているうちに
心疲れてしまっていたのかもしれませんね

専門の病院へ行くことも一つの選択肢と思います

多少は親に甘えても良いのではないでしょうか・・・

生きて下さい 生きたいから 

自分 いるから ここに書き込んでいると思います

今はゆっくり気持ち休めて冷静に判断にしましょう

もう直ぐ学校も休みになるのでは無いでしょうか

返済の義務はありますが奨学金という手もあります

焦らずに 深呼吸して ゆっくりと 落ち着いてから

バイトや学校に戻って下さいね


   メンテ
Re: 今… ( No.2 )
日時: 2014/03/23 17:47 (mesh)
名前: バナナ

自分の夢に向かってそこまで頑張っていること。凄いと思います。
かなり、心身共に疲れてしまったんですね。
今は親に甘えても、その後に親孝行するチャンスも沢山あるかも。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




今…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲