いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パチンコ辞めたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > パチンコ辞めたい

パチンコ辞めたい

日時: 2014/03/18 21:18 (au-net)
名前: 依存症

初めて投稿させていただきます

自分はパチンコ依存症です

今まで何回か辞めようと考えましたが全て失敗でした

とうとう取り返しのつかない所まで来てしまいました

今更遅いですが、パチンコと完全に縁を切るにはどうすれば良いですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: パチンコ辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/03/19 01:19 (plala)
名前: リット

ギャンブル依存症はれっきとした病気であり、適切な治療を受ける必要があります。


ただし依存症を専門に扱う精神科の施設は限られています。また、初夏の受診でも予約が必要になるので予めクリニック、病院等について調べておいた方がいいと思います。
   メンテ
Re: パチンコ辞めたい ( No.2 )
日時: 2014/03/19 15:52 (mesh)
名前: 美砂

パチンコを日本で始めたのは在日韓国人の人だったと思いますが、
その人たちの本国韓国では、パチンコというギャンブルは政府から
禁止されていると聞きます。

なのでパチンコにお金を費やしてるのは日本人だけだと思います。
そのお金は北朝鮮に流れているとか聞きますよ。

日本では自殺率がとても多いですが、そのその死因の上位は実はパチンコ依存症が多いんだとか。

でもこういう情報はNHKなどのマスメディアは国民に伝えられないようです。なぜならNHKのバッグには、そういうパチンコ団体がバッグボーンにいるからだとか?

主さんこのままギャンブル依存を続けていくと、殺されますよ。

自分を追い込んでしまうケースとしては、パチンコでお金がなくなって、
サラ金から借り入れをして多重債務状態。
でも支払い期日がきてもお金が用意できない
現実逃避できず現在の自分の姿に気づいたときに焦燥感からの自殺。というもの。 らしいです。

主さんは現在、多重責務とかは大丈夫ですか?
とうとう取り返しのつかないと書いてあるってことは
相当危険なのかな。。

もしそうなってた場合は、冷静にうごきましょうね。
焦燥感というものに十分注意してください。

いまさら遅くないです。大丈夫!
そういう状態からでも抜け出せた人はたくさんいるはずです。

とくに男性はホルモンのせいか、そういうギャンブルに熱中しやすい傾向があるようです。

まずはお医者さんに一度相談にいきませんか??
依存症だと精神科の範疇になるとおもうのですが、

アルコール依存症と同じような方法で治療をすすめれば、緩和するじゃないでしょうか。

自分ひとりの状態でそこから脱するのはむずかしいと思います。

とにかく自分で自分を追い込まず、人に助けを請ってください。

きっと主さんなら抜け出せます!
   メンテ
Re: パチンコ辞めたい ( No.3 )
日時: 2014/03/19 18:48 (panda-world)
名前: 般若

とりあえず右手の親指を切り落とそう!
これからあなたの将来に与える損害を考えれば指の一本くらい軽い軽い。
親指一本失くすくらいですめばいい方だよ。
あなたの今の状況はそれくらいヤバい状況なんだよね。
そもそも依存症は精神力の強さの問題。
どうするかは自分次第だよ。





   メンテ
Re: パチンコ辞めたい ( No.4 )
日時: 2014/03/19 20:07 (home)
名前: ロン

般若さん

コメント上手すぎ〜

   メンテ
Re: パチンコ辞めたい ( No.5 )
日時: 2014/03/21 18:43 (irvnca)
名前: サニー

これは難しい:日本は規制がなさ過ぎです。通常、駅から降りてそこにギャンブル場があるんなんてどう考えてもおかしいです。
アメリカにも賭博場がありますが、住宅街から離れていたり、ラスベガスみたいに5〜6時間も車で行かなければいけない地域です。

どうせ朝鮮人と警察の癒着によって合法になっているだけです。
公務員も退職金を全部注ぎ込んだりする人もいます。
はっきり言って日本国の曖昧さの犠牲者です。

ここ10年はサラ金がパチンコ屋の隣に会ってタックを組んでいると言う感じ:

意思を強くもて!:それしかしょうがないです。また在特会の講演や在特会のデモに参加しましょう。パチンコに何してもいかに意味がないかを教えてくれます。



   メンテ
Re: パチンコ辞めたい ( No.6 )
日時: 2014/03/22 02:54 (odn)
名前: いしまる

あなたはには、ギャンブル依存症という、精神疾患の症状が出ていると思われるので、
完全に縁を切るには、ギャンブル依存症を扱っている病院や、ギャンブル依存者の専門知識のある、
指導員がいる回復施設での心理療法を受けましょう。

そして、治療するにあたっての心構えとして、パチンコ依存症の再発を防ぐためにも、あなたが自分自身
なぜギャンブルをしてしまうのか、その目的を考えてみましょう。

仕事や人間関係の不満などの問題を解消していき、将来の希望や目標などに目を向けてギャンブルを絶つ、
ということです。

私自身、パチンコのようなギャンブル的な要素が強い、為替や先物など相場の運用者であるので、
負ければ負けるほど熱くなり、冷静さを失った破滅型の人間は、その時点で終わりであるということを
痛いほど認識していますので・・
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

借金とパチンコ
2015年4月7日 ... 読んで頂いた方、何が言いたいのか分からないと思いますがもし読んでくださった中に 同じ状況で立ち直った方がおられ ..... 何か不思議な事にお金に縁がないみたいで、一時 、パチンコ辞めたが、その時、詐欺的な事に会い、名義貸しに近い事?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... んーなんで辞めたいかって理由が分かんないから、あとはなんとも言えないけど・・・ ホント嫌々行ってても、脳も体も拒否し ...... これは今給料が少なくて生活できないという 場合、まず趣味のパチンコを止めるのと会社を辞めて給料のよいところを?...

借金生活
2013年2月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 借金生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ... 私は酒もタバコも女遊びも全くしないんですが、パチンコだけはどうしても辞められなくて どうしたらいいか分かりません。 毎日が楽しくないです。自分で蒔い?...




パチンコ辞めたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲