いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 断れない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 断れない

断れない

日時: 2014/04/08 15:21 (vectant)
名前: スマピー

私は嫌な事でも、断れない性格です。
運転免許証の更新に行った時も、任意の交通安全協会費を払いました。
手数料だけを持って行こうと思いましたが、払わないと申し訳ないと思ってしまって払いました。
本当は嫌だったんですが、相手のガッカリした顔を見たくなかったのです。
やっぱり嫌な時は、はっきり断った方が良いですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 断れない ( No.1 )
日時: 2014/04/08 21:41 (plala)
名前: 凛咲

断った方がいいですね。
私もそんな性格だったんですが
"あ、この人はなに言っても大丈夫なんだ"
みたいに思われ、とても辛い思いをしました
嫌なことは嫌とか無理だったら無理とやったらいいと思いますよ

   メンテ
Re: 断れない ( No.2 )
日時: 2014/04/09 00:39 (ocn)
名前: でる太

口癖を「ファック!」「ざけんなよ!」にすれば全て解決するでしょう。
断らなくても一言つぶやくだけですべて察してもらえますよ。
ま、人生ががらりと変わりますけどね。

今の性格でも大きく問題がなければ個性の範囲内だと思います。
断れないのが負担になるのでしたら、重要度の低い事から少しずつ断る努力をされてみては。
人生2度と会わないような人も多いですからね。
   メンテ
Re: 断れない ( No.3 )
日時: 2014/04/09 03:43 (nttpc)
名前: 22112

いい人なんだね

好感もてますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

アポなし訪問を断れない
2014年11月22日 ... 正直、仲のいい友達でなきゃ絶対に見られたくない格好だったので前もって連絡してくれ たらおもてなしできたけどお茶菓子も用意できないから今日はごめんなさいね、と遠回し にメールで断ったのですが夕方過ぎまでインターホン連打攻撃。

カラオケ
2013年4月3日 ... 4月から大学生になります。 未だにカラオケ行ったことありません。 大人になると嫌でも 付き合いで行かないといけないですよね..... 克服しようというよりできれば行きたくないん です。 でも上司な誘われたりしたら断れないですよね。 やっぱ行って?...

ナンパ
2014年3月31日 ... 知らない人について行っちゃ駄目だ!と自分に言い聞かせ、 ... ああいう時、どのようにし て断れば一番いいのでしょうか。教えて下さい。 ... を出すのがいい。 あと、一人で もやもやしたり困ってるなら親に話を聞いてもらうのもいいかもしれない。




断れない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲