いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦しくて泣きそう・・泣|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 苦しくて泣きそう・・泣

苦しくて泣きそう・・泣

日時: 2014/04/13 17:59 (plala)
名前: ゆな

私は2か月前ほど私が原因で親友とけんかをしました。
私の言葉のせいです。死ねとかうざいどか。。。。

そして最近仲直りしましたが、どうしても前の関係には戻れず、
親友は部活でも違う人とすごくなかよくなって、私とはただの知り合い
になってるんです。。。
でももうきづついてないし、前の関係に戻りたいかどうかわからないそうで、、
だから私は親友が他の子と仲よさそうにしているとやきもちをやきます。
また、親友と約束していた同じ高校も、親友は喧嘩して以降、違う友達との同じ高校に約束していました泣

また戻りたいです。毎日苦しくて眠れないです・・。
どうしたらいいんでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/13 18:34 (plala)
名前: かゆがも

> 私は2か月前ほど私が原因で親友とけんかをしました。
> 私の言葉のせいです。死ねとかうざいどか。。。。
ああ、言ってしまいましたか。
人は行為と言葉で相手を傷つけることがあります。
ですから、何かする時、何か言うときは注意が必要です。

> そして最近仲直りしましたが、どうしても前の関係には戻れず、
> 親友は部活でも違う人とすごくなかよくなって、私とはただの知り合い
> になってるんです。。。
仕方ないですね。仲直り出来ただけでももうけものでしょう。

> でももうきづついてないし、前の関係に戻りたいかどうかわからないそうで、、
> だから私は親友が他の子と仲よさそうにしているとやきもちをやきます。
親友だって他の子と仲良くすることもあるでしょうよ。
親友とその他の子が楽しそうで良かった、とでも考えては。

> また、親友と約束していた同じ高校も、親友は喧嘩して以降、違う友達との同じ高校に約束していました泣
これも今となっては仕方ないですね。
なんならあなたが志望校を変えますか。

> また戻りたいです。毎日苦しくて眠れないです・・。
> どうしたらいいんでしょう?
元に戻す、というのは無理だと思います。
残念ながらあなたと親友の仲は後退してしまいました。
一旦後退はしましたが、再び進めることは可能だと思います、新しく関係を構築するんです。
これまで以上に親友を大切にし、暴言は二度と言わない、それしかないのではと思います。
   メンテ
Re: 苦しくて泣きそう・・泣 ( No.2 )
日時: 2014/04/13 19:07 (plala)
名前: ゆな

なんというか、、
きづつくのを怖がってた私は、あなたの正直な意見で
変わった気がしました。
そう。戻れる戻れないじゃなくて、今の自分を見つめなおすことから
はじめないといけませんね。
人生はつらいことばかりじゃないから、つらいときは苦しめばいいんです。
希望をくれてありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/04/14 16:37 (wind)
名前: かゆがも

> なんというか、、
> きづつくのを怖がってた私は、あなたの正直な意見で
> 変わった気がしました。
それは何よりでした。

> そう。戻れる戻れないじゃなくて、今の自分を見つめなおすことから
> はじめないといけませんね。
その通りです。

> 人生はつらいことばかりじゃないから、つらいときは苦しめばいいんです。
人生とは苦しみを何とかクリアしなければいけないゲームのようですね。

> 希望をくれてありがとうございました。
ガンガレ、若人よ!

   メンテ
Re: 苦しくて泣きそう・・泣 ( No.4 )
日時: 2014/04/14 20:41 (plala)
名前: シカ

本当にありがとうございました♪
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




苦しくて泣きそう・・泣|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲