いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 実家に帰りたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 実家に帰りたい

実家に帰りたい

日時: 2014/04/21 11:09 (panda-world)
名前: ゆき

家を追い出されてわけあって古い一軒家で一人暮らしをしています。
一人暮らしも2年目に入りました。風邪を引いて実家に帰りたくなりました。
自分のお金で一人暮らしする経済力も精神力もなく自立出来てない状態。
自分は本当に甘いです。

しかし家が寒すぎて凍えそうです。外の方が暖かい事もありました。
体調管理が出来てない所も自分が悪いです。
実家にいた頃は風邪など年に1回引くか引かないかぐらいでした。
なのに去年から散々です。顔面麻痺にもなるし、またなったら入院するお金もありません。通勤往復3時間。帰宅は23時頃。身体の為に自炊しなければいけないけどそんな体力もなく。

悪循環の連鎖です。最近お店が大きくなり仕事量が3倍になったこともあります。10年ぐらい勤めている人も辞めたがってます。

ここで実家に帰ったら負けでしょうか?
全ては自分で起こしたことであり自分のお金で生活する為に今は修業の時だと思っていますが辛くなりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 実家に帰りたい ( No.1 )
日時: 2014/04/21 17:52 (mesh)
名前:

今の状態では、体調を管理していくのは難しいのではないでしょうか。
勝ち・負けで判断せず、自分が悪かったのであれば、謝って実家に一度戻られては。
とにかく、体を壊しては何もできませんよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/04/21 21:40 (panda-world)
名前: 通りすがり

負けはいつも自分に負けるという意味で、帰ってきなさいとは言われていたので帰ろうかと思います。
体を壊しては何も出来ない。本当ですね。職場の方にも迷惑かけちゃったので...返信ありがとうございました!
   メンテ
Re: 実家に帰りたい ( No.3 )
日時: 2014/05/03 22:29 (au-net)
名前: 仲畠

負けですね
   メンテ
Re: 実家に帰りたい ( No.4 )
日時: 2014/05/04 21:13 (mesh)
名前: さくら

そもそも家を追い出された理由は何だったのでしょう??
とはいえ、帰ってきなさいと言われているなら、ここは一時実家へ戻ってみてはいかがですか?
負けじゃないですよ。頼れる家族がいるというのは、幸せなことです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

母の足が悪いので
2013年7月26日 ... 母はこっちに来てもう35年経つので、今更実家の方に戻っても幸せかどうか悩んで しまいます。 それに父の墓が同じ市内にあるので、 ... 母に希望を聞いてみては どうでしょう? 古く、懐かしい実家に帰りたいか、今の市内に止まりたいか、を。




実家に帰りたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲