いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 30歳でバイトって変ですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 30歳でバイトって変ですか?

30歳でバイトって変ですか?

日時: 2014/04/23 08:37 (plala)
名前: ろろろ

30代でアルバイトって変ですか?

今年で30歳になる独身女ですが、30歳でアルバイトって変ですか?
今働きたいと思っているところはブランクはありますが
20代の頃にバイトしていた系列の販売系の店の別店舗なのですが
例え正社員になれる確率が低くても正社員登用制度もあり、社会保険もしっかりしています。

先月まで正社員雇用として会社で7年勤めていましたが精神的に追い込まれ軽度ですが適応障害になり、退職しました。零細企業のブラックもいいところで、有給はない扱いで一度も利用した事もなく、当然残業代もない。おまけにボーナスもない会社でした。

有給休暇なんてあってもなかなか使えないのも分かっています。
親にも30代でアルバイトなんて将来ちゃんと考えているのかと
なんで辞めてしまうんだ、病気なんて信じない。と嘆かれてとても悲しい思いもしました。親の言っている事も分かります。でも、もう限界でした。

今は少しずつでも働いてまずはバイトからでもいいので働こうと思ったのですが…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 30歳でバイトって変ですか? ( No.1 )
日時: 2014/04/23 11:28 (au-net)
名前: アジテイター

 バイトからでも良いから働こうと思っているだけ、まだ見込みがあると思いますよ、自分に合った職場で正社員登用制度があるのならば頑張って正社員となって下さい。

 御両親は正社員としての身分とか保障についてご心配しているのでしょう、しかし仮に貴方が独身のままで30歳からアルバイトを始めて数年間で正社員となったならば、60歳が退職年齢だとしても30年近く勤められるではありませんか、年金や退職金、病気時の保障を考えているからこその転職だと話してみてはどうですか、零細のブラック企業なんて、そんなに長く勤められる物ではありません。
   メンテ
Re: 30歳でバイトって変ですか? ( No.2 )
日時: 2014/04/23 11:30 (plala)
名前: 匿名◆fjatgdYiY1Y

私はまだ、18歳ですが・・仕事もバイトも探してる途中です。

スレ主さん!! 勇気を持ってください。

生きてる限り未来はありますよ^^
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/04/24 10:21 (e-mobile)
名前: らん

 あまり難しく考えることはないんじゃないかと思います。バイトでもいいと思いますよ。厚生年金がもらえるのが正社員の良いところなのですが、その給料自体が安い場合には、あまり意味を持ちません。現実的な問題としては、(1)正社員で雇ってくれる会社に入る>(2)バイトで社会保険に入ってくれるところ(厚生年金に加入できるところ)に入る>(3)バイトをして国民年金を自分できちんと払う、という選択になると思います。楽ではないでしょうが、(1)(2)(3)のどれでも将来の生活は可能ですよ。
 明るく前向きに、ですね。
   メンテ
Re: 30歳でバイトって変ですか? ( No.4 )
日時: 2014/06/16 19:01 (spmode)
名前: ナスネ

結婚するなら、問題ないでしょ
   メンテ
Re: 30歳でバイトって変ですか? ( No.5 )
日時: 2014/06/17 19:44 (ocn)
名前: はろはろ

 社会的信用度は低い、それでもいいならバイトでいいんじゃない?
 ローンや保証人、無理なこともあるくらい、正社員とバイトじゃ差がある。
 いざ正社員を目指そうと思った時、何か問題ある人?と思われる。
 いつ首切られるか、更新あるのか、ビクビクして毎月過ごす。


 友達や恋人の家族に「30歳フリーターです☆」と言っても恥ずかしくないなら、バイトでも良いと思うよ。

   メンテ
Re: 30歳でバイトって変ですか? ( No.6 )
日時: 2014/08/06 23:05 (dion)
名前: tokuda

私は過ぎた事をグチャグチャ言う事はあまり好きではありません。
とりあえずらんさんのコメントにもありますが、働かないでいる者より何百倍もましですよ。
今、バイトしか出来ない経緯があると思います。
30歳だといくらでも間に合う年ですよ。
諦めることなく他にもなにか努力をしてチャンスをつかんで下さい。
チャンスは何万年待っても来ません。
自分で掴むためにはどうするかを考えて下さい。

もしも私の娘であったらバイトはしていないと思います。
親に責任があります。
その事を今、とやかく言ってもダメです。
先を考えて下さい。
   メンテ
Re: 30歳でバイトって変ですか? ( No.7 )
日時: 2014/08/15 23:16 (e0109-106-188-112-62.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

バイトでも仕事ができることに誇りを持ってください。
仕事がしたくてもできない人沢山いると思います。
前向きに考えたほうがいいですよ。
僕も心の病を抱えて会社を辞めました。
体に負担がかかるといけないのでバイトしています。
30代なら、まだチャンスはありますよ。
頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

借金150万
2013年7月27日 ... ご両親に頼れるようなら借金返済までの期間、食料や生活費などの補助お願いしてみる ことです。 ... なお、もっと借金が膨らんでどうしようも無くなったときに貴方を迎え入れて くれる仕事やアルバイトは、貴方の必死さを利用する考え方の所もありますから気をつけ て下さい、体壊し ... 裏の仕事って言うけどそれに手を出したら借金返す前に逮捕の可能 性大。 ... 日時: 2013/07/30 19:41 (ocn); 名前: プアボーイ ... 知人の手伝いなんです がまだご興味があればメールアドレスを載せますが、いかがですか?




30歳でバイトって変ですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲