いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 教えてください。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 教えてください。

教えてください。

日時: 2014/05/05 18:00 (softbank126026024028.bbtec.net)
名前: 涼子

閲覧ありがとうございます。
非常に困っております。
私の考えが甘い事は重々承知しております。
私は世間を知らぬ、甘えた子供思考です。
批判される事でしょう。
それくらい胸糞悪い話のうえ、読み辛く長いですが、よろしければお力添えお願い致します。

私は今年21になる女です。
元々12の頃から自傷していたのですが、私の両親は精神的なものを受け入れてくれず、精神科に通わせてくれませんでした。
18の夏より悪化しまして内科に行き、自律神経失調症と言われました。
心療内科を勧められたので、18の秋から心療内科に通い始めました。
通院して半年後に医者から現状が変わったらまた来て欲しいと言われて、結局変わらなかったのでそれから行っておりません。
恐らく飲み忘れの回数が多かったので飽きられたのでしょう。それか私が嘘をついていると思われたのかもしれません。
薬もその時いただけなかったので飲んでません。
18から続く現在の症状は、頭痛、嘔吐、下痢、目眩、情緒不安定、話し声が全て悪口に聞こえてしまう、自殺願望、動悸、睡眠障害、発熱、思考が両極端、現実感がない、記憶力の低下です。

専門学校を中退して、今年の1月から働いております。
1月から胃痛が酷く、内科にいったら胃が変形してました。
1日13時間勤務は辛く、一度退職して1日8時間勤務の所に派遣社員ですが、4月に就職しました。
本来なら通院したかったのですが、3月に保険証を父に返しまして保険証が現在ない状態です。
胃痛は治らず、ここ一週間痛くて痛くてたまりません。頭痛も酷く、ストレスの為か情緒不安定も酷いです。
仕事したいのですが、身体が重く情けない話休みが続いております。
父に相談したくとも、怒られるのが怖くて連絡出来ないのです。相談内容に関係ないので割愛させていただきますが、詳しくは下に書きます。


精神科にも行きたいですが、保険証ありませんし。
仕事したいけれど身体が辛くて、難しいです。出社しても上司の方に心配され、大変迷惑をかけてしまっています(欠勤や下痢と嘔吐による長時間の離席)本当に申し訳ないです。

日々悪くなる一方で、仕事出来なくなったらと思うと死にたくなります。むしろ死ぬしかないとおもっております。
こんな状態から復活する方法はありますでしょうか?
私の知識の無さに呆れるかもしれませんが、もしなにか突破口をご存知の方は教えてください。
私は早く元気になって働いて親に仕送りしたいのです。迷惑をかけてしまった分、周りの方に恩返ししたいです。死にたくは、ないんです。でもこのままだと死ぬしかなくなります。
弱く甘ったれな私が悪いのですけどね。

ここまでお読み頂きありがとうございます。





私は父のお金で専門学校に通わせていただいていたのですが、症状がキツく休んでばかりだったのです。それを黙っていました。私が悪いのです。悪い子なのに優しくして欲しいなど、なんと図々しいことでしょうね。
私と父に血の繋がりはないです。
血の繋がりがある母は17の時に亡くなり、それ以来ずっと存在無視されてきたので父が怖いのです。
母が父を楽しませたみたいに(母はユーモアある方でした)馬鹿なことを言ってないともっと態度が酷くなり、家にいると疲れたのです。地元を離れたのはそれが原因です。
もちろん本当に愛されてないなら学費も家賃も出してくれないことは分かっております。
高校も専門も家賃も出していただきました。だからこそ相談しにくいのです。
今年の1月に実家に帰った時に、裏切り者は知らん、お前の荷物も全て捨てる勝手に生きろと言われました。


関係ないのですが、私は昔から自分の症状を仮病だと思ってます。熱があっても吐いても。仮病としか思えないのです。
お医者様に症状を話すのも会社に症状を伝えるのもヒヤヒヤします。仮病がばれたらと思うと怖いのです。
実際に嘔吐も頭痛もありますし、他の症状も自覚してますが、仮病としか思えないのです。だって楽したいから言っているのですから。でも実際に症状はあるのです。おかしいですよね。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 教えてください。 ( No.1 )
日時: 2014/05/05 19:06 (au-net)
名前:

楽したいのではなくて、体が心がつらいから
休みたいだけですよ!(苦笑)
思い込みはさらに体や心を壊すこともありますから。
いまお住まいの市区町村の役所に国民保険の
手続きをすれば保険証はできます。
それから保健センターにいって自立支援法の
手続きの仕方を聞いてきてください。
医療費の負担がかなり減ります。
心と体がよくなればまた働けます。
お金だって稼げます。
でも、13時間とか無理をせずフルタイムでも
8時間までとして地道にお金を稼いでください?
   メンテ
Re: 教えてください。 ( No.2 )
日時: 2014/05/05 19:30 (ocn)
名前: 暇な人

まず、あまりご自身を責めないようにしてください。
ご自身で自分の不甲斐無さを自覚し良しとしていないのですから、そこに追い打ちをかける必要はありません。

保険証についても国民健康保険を役所に申請して発行して頂くなどしてください。勤務先で労働条件上手続きできない場合は個別で手続きを行なう事で取得できるはずです。(私自身実体験が無い事ですので、詳細は他の方のコメントや役所の方の説明、ネット上の検索等ご参照下さい)

また、体調が悪い時に自分自身の甘えを疑う姿勢は良くもあり悪くもあり・・・

しっかり仕事に向き合う為に、無理するより少しお休みを頂いて次に備える。体調や気分が良い時は休んだ分を少しでも取り戻す。
そのように考えてみるのも気持ちを前に動かすきっかけになりますよ。

恩を返したい、その気持ちを大切に、出来ることから焦らず進めてみてください。

   メンテ
Re: 教えてください。 ( No.3 )
日時: 2014/05/08 03:08 (nttpc)
名前: 22112

元々12の頃から自傷していたのですが・・・

ここから読むのやめました。

自傷する人って普通じゃないと思ってるので・

どんな質問もアウトです。
自傷する心を自分で治しなさい。

話になりません。



きつくなったけど
ごめんね。
個人の意見なので


   メンテ
Re: 教えてください。 ( No.4 )
日時: 2014/05/09 11:33 (panda-world)
名前: 涼子

のさんへ
返信ありがとうございます。
遅くなりすみません。

方法教えて頂きありがとうございます。
次の休みに役場に行って相談してみようと思います。
不安ですけど。

自分を信じることが出来ないんですよね。ほんとに辛いのかなって思ってしまうこです。もしかしたら元気なんじゃないかって。でものさんに肯定されて少し安心しました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 教えてください。 ( No.5 )
日時: 2014/05/09 11:40 (panda-world)
名前: 涼子

暇な人さんへ

返信ありがとうございます。
遅れてしまいすみません。

お心遣い痛み入ります。
教えてくださりありがとうございます。
無知な自分がつくづく嫌になります。

行動してみないとわからないので、怖いですが行動してみます。
前向きに考えれるように努力します。
まだ周りに迷惑をかける厄介な存在ですが、そんな私でも出来ることを見つけてみます。

   メンテ
Re: 教えてください。 ( No.6 )
日時: 2014/05/09 11:50 (panda-world)
名前: 涼子

22112さんへ

とんでもないです。
返信頂けるだけでもありがたいことです。
返信全てが優しい言葉だとは思っておりませんし、
22112さんは全くキツい事をおっしゃってはいませんから。
むしろ貴重なご意見ありがとうございます。

確かに自傷するのは普通じゃありませんね(笑)
おっしゃる通りかと思います。
ご指摘ありがとうございます。

ですが、その弱い心を己ではどうすることも出来ずにいたことも事実なのです。
もちろんそれまでの間に自傷せずに努力してきたこともあります。
私は弱いのです。だからこそ専門の医者に治療して頂き、強い普通な人間になりたいのです。この発想こそが甘えなのでしょう。
周りの方が全く悩みを抱えていないなどとは思っておりません。
ただ、死にたいと、自傷したいと思う気持ちを無くしたいのです。
私も普通じゃないと感じているので。

   メンテ
Re: 教えてください。 ( No.7 )
日時: 2014/05/09 12:22 (odn)
名前: まそ

 
自分は強いと思って少しずつでいいから色んな事に挑戦してみたら?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




教えてください。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲