いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生とかいうクソゲー|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 人生とかいうクソゲー

人生とかいうクソゲー

日時: 2014/05/10 10:11 (mesh)
名前: 紅茶

今。
人生とかいうクソゲーをやってます。
ホントやめたいです。

価値が見出せません。
同じこと思ってる人、だれかお話できませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生とかいうクソゲー ( No.1 )
日時: 2014/05/10 10:30 (ocn)
名前: 暇な人

リセットもセーブポイントに戻る事も出来ないのですから、今後どう改善していくか、でしょうけど。
最近は与えられなければ、苦労せず先に進められなければすぐクソゲーと投げ出す ぬるゲーマー が多いですよね。
価値を見出す努力もせず、クソゲーにしてしまった元である自身は棚に上げて、誰かの所為にして過ごす。
責任転嫁してたらそれこそ思うようにはならないから余計に苦しいですよ。
すぐには足掛かりは見付からないかもしれませんが、自分で変えていけるところは何かあるはずですから、それを探すゲームストーリーを進めてみてください。

余談ですが、「人生はゲームです」って映画バトルロワイアルのワンシーンが浮かびました。

   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.2 )
日時: 2014/05/10 15:54 (ocn)
名前: どみの

この平和な日本で生きてきた数十年間で19回死にかけました
病気3回交通事故6回ガス爆発1回火事1回
そして8回に及ぶ近親者からの・・・

全部ご都合主義のように生還しました

これってぬるゲーですか?
それとも鬼畜ゲーですか?

このまま進めて大丈夫でしょうか?

普通に歩いていて日曜大工してる人の釘打ち機から飛んできた釘が真横の壁に刺さるとかいうレベルは回数に入れていません


   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.3 )
日時: 2014/05/14 01:02 (ezweb)
名前: ゲーム好き

大丈夫だよ。君の人生はタカラトミー製の人生ゲームじゃない。
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.4 )
日時: 2014/05/14 13:24 (au-net)
名前: 匿名

スゲェー、生命力だな。君の自伝出たら、読みたいレベルだ

交通事故なら2回遭った事ある、1回は腕をやられた。もう1回は自転車の前輪をやられたが、加害者がふざけた奴で泣き寝入りさせられたよ
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.5 )
日時: 2014/05/15 02:32 (nttpc)
名前: 22112

沈没した船から出られない人よりましだと思うけど。


ついでに
人生って自分で導くもの。

あらゆる結果の責任は
自己責任。




   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.6 )
日時: 2014/05/15 23:34 (home)
名前: 時の旅人

こんばんは時の旅人です。

人生と言うくそげー辞めたいですか・・・

人生と言うくそげーはセーブポイントも、リセットボタンもありません。
たった一瞬ですべてが決まります。更に、その一瞬を逃したら、二度と同じ事は起こらないのです。何て凄いくそげーでしょうか?

私は、農業と言う仕事をしてます。(4*才ですが笑)

農業って最初変だと思いましたよ。何で農業?Σって感じでした。

しかし、今になって農業って楽しいって思うようになりましたよ。

植物って、言葉や表現が無いですが、それがまた可愛い。凄く元気な苗(私は”子”って呼んでます)を見ると、凄くいとおしく見えます。

一から農業をしろとは言いません。厳しいですから

しかし、生きている以上その足跡を残すのが一番いいのではないでしょうか?生きている以上、その足跡を残して何ぼだと思うのですが。

後、僕の好きな言葉を残したいと思います。

一期一会

   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.7 )
日時: 2014/05/16 01:08 (spmode)
名前: まだお

まあ、確かにクソゲーかもなぁ。半分以上は思うようにならないし、岐路にあたれば悪い方に行きやすいってもんだ。
間違いましたっ…てもやり直し効かないし、セーブも出来ない 融通の訊かないハードでゲームしてるようなもんだ!
面白くないかもしれないよなぁ〜。
ただ、ソフトがそれなりなら少しは楽しめるかもよ?

たとえば、ゲーム機にも色々あるように、ハードがその人の置かれてる環境(恵まれてる人、そうでない人)で、ソフトはその人自身って感じかな?
ハードの性能は変わらないけど、ソフトは一つ一つ違いがあって面白かったり、そうでもなかったりする訳で、ハードという限られた環境の中でソフトがどう動くかで良くも、悪くもなるのでは?

例えが、微妙ですけど.....自分の周りの環境(ハード)はそうそう変えられないので、自分(ソフト)が楽しいものになってみてはどうでしょう?
初めはクソゲーと思っても、やってるうちに楽しくなってくるかもね!!
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.8 )
日時: 2014/05/18 00:07 (au-net)
名前: よう

人生まじくそですね。

けど死ぬ勇気ないです
だからどうせなら
人生楽しみます
いろんなこと経験したり
なにかに頑張ってみたり

たまに生きてるの悪くないと
思えます
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.9 )
日時: 2014/06/04 21:54 (ocn)
名前: ナスネ

たしかに、クソゲーですね!!
私もつくづく思います!
同感です
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.10 )
日時: 2014/06/06 18:01 (ocn)
名前: どみの

先週海に釣りに出かけたら何故か海に突き落とされました
横で酒を飲みながら釣りをしていたおっさんが立ち上がった拍子によろけて押したようでした
別の釣り人たちに助けてもらいましたが釣り糸が身体中に巻き付いてあわや死ぬところでした
本当にこのゲーム続けて大丈夫でしょうか?

   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.11 )
日時: 2014/06/06 18:36 (ezweb)
名前: あやしい黒猫

チート
改造
プレイ中にカセットをちょっと上に上げる




   メンテ
No.0に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/06/06 19:25 (home)
名前: なっちゃん

> 今。
> 人生とかいうクソゲーをやってます。
> ホントやめたいです。
>
> 価値が見出せません。
> 同じこと思ってる人、だれかお話できませんか?

価値ってのは、自分が生きていく上で見出していくものですよ。
私が価値を感じるときは、社会や地域、人に尽くせている時ですね。
そういう時は、価値も幸福感も感じれます。
人は、誰かの役に立てていれば、それだけで幸福感と充実感を得られますよ。

厳しい事を言いますと、人生がクソゲーだと思っている時は、人生のほうがあなた自身をつまらない人間だと思っていますよ。
止めるのは誰だってできるんです。でも、本当に止めて後悔するかしないか?ってところですね。
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.13 )
日時: 2014/06/07 11:15 (ezweb)
名前: あやしい黒猫

3DSまたはPSPをプレイ中にスタートボタンを連打する
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.14 )
日時: 2014/06/15 09:56 (eonet)
名前: けん

人生のパラドックス、自分のために生きようとすると泥沼にはまり
他人のために生きようとすれば自分を取り戻します。

   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.15 )
日時: 2014/06/29 02:21 (spmode)
名前: らきらき

人間は上と下とで分かれるものではない、それに言ってしまえば僕達は無力です、僕達がどう叫ぼうと国の方針が大幅に変更されたり、人間の脳が発達したりはしません、考えるという行為は考えるほど障害を生み出します、人間に裏切られて、それをどう解釈するかはそれぞれです、はっきり言えば自分が一番でいいんです、でも相手を蹴落とすのは駄目です。最初に言ったように【一番】というのは同じ方向での一番ではなく一人一人が違う方向で違う一番を持っています。それを受け止め、時には爆発してもいいとおもいます。自分を中心にしないと時に相手を傷つける事もあるんです。短い人生で人は変わらないのだから、楽しく生きる事に最善を尽くしたいですね、【僕もですが


   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.16 )
日時: 2014/06/29 15:28 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

クソゲーも アップデートすれば マシになるかもよ?
課金も必要な時もあるけど。

既存のデータだけじゃ飽きちゃうから みんな
ダウンロードして インストールしたり
アンインストールして 自分に合うプレイスタイル探して
真剣にゲームしてるんだよ。

チートは 不具合が起こりやすいけどね。

   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.17 )
日時: 2014/07/12 00:34 (au-net)
名前: ああ




やめたいならやめろよ

てめぇのゲームだろ
てめぇで決めろよ
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.18 )
日時: 2014/08/10 11:59 (dion)
名前: 名無し

人生ってのはゲーム開始から容姿や知能等が全て決まってしまうクソゲーだ。努力すればいいじゃんっていうやつもいるけど基本ステータスでそれをやらなくていいやつもいるからクソゲーで、ぜんっぜんフェアじゃねぇんだよ。だからスレ主に同感ですね
   メンテ
Re: 人生とかいうクソゲー ( No.19 )
日時: 2014/08/14 14:02 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

輪廻転生ゲームかもよ(゜))<<レベルは無限に上がるが無限に下がる事も
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




人生とかいうクソゲー|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲