いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 臼蓋形成不全の方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 臼蓋形成不全の方

臼蓋形成不全の方

日時: 2014/05/14 17:00 (e0109-106-188-174-64.uqwimax.jp)
名前: かける

一昨年夏ぐらいに仕事で腰と股関節を痛めて病院に通いながら仕事をしていました。
でも去年の2月ぐらいにあまりの痛さに立っているのも辛くなり、仕事を休職する事になりました。
それから、通っていた病院で、腰痛と股関節の痛みの原因を調べて貰ったのですが、ヘルニアではないし原因は分からない。と言われ、その病院ではダメだと思い、別の病院に行ってみて原因を調べて貰うと、臼蓋形成不全という病名を告げられました。
先生は、専門の先生がいる病院に紹介状を書いてくださり、そちらに通う事になりました。
そちらでは、まだ初期の段階なので、注射で様子を見て頂いていました。
大体10ヶ月程たった頃には痛みも頻繁に出なくなっていたので、仕事を復帰しました。


ですが、復帰して、3ヶ月たった頃にまた痛みが再発してしまい
歩くのもやっとになってしまいました。
注射を打ちに行ったときに先生に聞いてみると
手術を考えた方がいいですね。
と言われ、手術する事になりました。

手術予定日が9月なのですが、
仕事を休んでいた時に頂いていた傷病手当ての期間が8月で切れてしまいます。会社が加入している保険組合にも問い合わせしたのですが、延長制度はないと言われました。
毎月支払いもあり、今ギリギリの生活なので手術予定日までに貯金も厳しく、親も苦しい生活をしているので、お金のあてはありません。
手術をしてすぐ動ける病気ならいいのですが、
半年から一年はリハビリをしてやっと歩けるだろうと言われました。

9月からの生活を考えると、生きていけるのか心配です。

何か方法はないのでしょうか?
いい方法を知っているから教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 臼蓋形成不全の方 ( No.1 )
日時: 2014/05/14 17:17 (e0109-106-188-174-64.uqwimax.jp)
名前: かける

最後の二行の
いい方法を知っているからが方ですね。失礼しました。
   メンテ
Re: 臼蓋形成不全の方 ( No.2 )
日時: 2014/05/14 17:32 (wind)
名前: かゆがも

今は蓄えがないんですね。
人はいつ何時怪我や病気をするかわかりませんから、日頃からある程度の貯蓄は心がけたいですね。

現在、働けないほど症状が酷いんですよね。障害者年金は申請できないでしょうか。担当医と相談されてみてはどうでしょうか。
手術が上手くいって元気になったらまた働くのだろうし、一時的にでももらえたらありがたいですよね。
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3226

それと生活福祉資金貸付制度を検討するとか。詳しくは役所ですね。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/kashitsukejoken.html

   メンテ
かゆがもさん ( No.3 )
日時: 2014/05/14 18:00 (e0109-106-188-174-64.uqwimax.jp)
名前: かける

返信ありがとうございます。

貯蓄していなかった為生活に困ってしまっているので、今後貯蓄するように心がけしていきます。

URLとても為になりました。
障害者年金のことは知っていたんですが、私の病気でも申請できるものなのかとても心配になっていたので、今度担当医に相談してみます。

生活福祉資金貸付制度は初めて知りました。
障害者年金が申請できないときは考えてみようと思います。
ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

臼蓋形成不全の方
2014年5月14日 ... と言われ、その病院ではダメだと思い、別の病院に行ってみて原因を調べて貰うと、臼蓋 形成不全という病名を告げられました。 先生は、専門の先生がいる病院に紹介状を書い てくださり、そちらに通う事になりました。 そちらでは、まだ初期の?...




臼蓋形成不全の方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲