いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けてください、|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 助けてください、

助けてください、

日時: 2014/05/23 19:18 (spmode)
名前: 秋保

一から説明します

2年前に、母親に無理矢理ローンを組まされて家を建てました
そして、去年の11月に
母親がグリーってサイトで知り合った彼氏が
家に住み着きました

バイトが休みで家に居れば
パソコンで母親にその事をメールしたりと
家に居るのに監視されているようで凄く嫌でした

勝手にカードを使われて支払いは私
母親のカードで不明な支払いも私が無理矢理払わされていて
そんな生活が嫌で嫌で、友達に引っ越しの相談をしていたら「うちくる?」と他県の友達に言われて
必要な物だけを段ボールで送って
家出みたいな形で引っ越ししたのですが
なかなかバイトが決まらず
少ないお金しか無かったので底をつきかけてます

1-家には戻れません。戻りたくもありません

2-住宅ローン組まされてます。名義変えを言ったら100万出せば変えてやると母親に言われました

3-住所変更はしていないので住所は未だに元の家です

4-生活保護とか受けれますか?

面接返事待ちなのですが、このままじゃ友達に悪いですし
マイナスな事ばかり考えるようになってしまいました

どうしたら良いのかどなたか教えてください……
あの家には戻りたくないです……
妹からも「早く死ね。金は貰う」 と言われる毎日でした……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けてください、 ( No.1 )
日時: 2014/05/23 19:22 (panda-world)
名前: だいふく

警察か弁護士に相談した方がいいと思う。
   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.2 )
日時: 2014/05/23 22:19 (zaq)
名前: 匿名

一度金を払うと、一生払わされるよ

金蔓にされるのと、一度払うと法的に認めたことになるので払い続けないといけなくなります

親の借金は子供には関係ないので

それからその親と妹さん、死ねって感じですね
   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.3 )
日時: 2014/05/24 03:51 (nttpc)
名前: 22112

生活保護とか受けれますかについて。

家の名義が誰かによります。

それよりも
破産宣告すればいいと思いますが

どちらにしても
家は競売でしょう。

嫌なら
住んでる人が払えばいい

それから
ローンの名義は
簡単には変えられません。

全額支払いを済ませ
新たに他の人と組み直しとなりますが、
難しいと思います。

無料相談で

弁護士に相談すべきです
   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.4 )
日時: 2014/05/24 04:22 (spmode)
名前: 秋保

皆さんありがとうございます!
家の名義は私と母親になっているはずですが
大事な書類には母親の名前だけだったような気がします

自己破産をすると生活必需品以外は全部押収されると聞きましたが
これは本当ですか?
後、仕事が出来なくなるとか聞いたことがある気がします……

これは自分でggったりしてみます

妹からメールで
「出てくのは良いけど毎月金払えよ」
と来ました
住んでもいない家のお金と妹への小遣いで
月に6万だそうです……
母親からのメールはいくら支払え いつまでに支払え と言った内容でした

無視してますが、もうなんなの…………orz
   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.5 )
日時: 2014/05/25 02:28 (nttpc)
名前: 22112

自分の生活は自分で守る・・・

強い決意を持ってください。

「自己破産をすると生活必需品以外は全部押収されると聞きましたが
これは本当ですか?」

全く心配ありません。
弁護士がついていますので大丈夫です。

自己破産すれば
母と、ローン会社との話し合いになりますので
無責任ですが
あなたは関係なくなります。

カードは七年くらいは使えません、

自己破産して、身辺整理をし、
頑張って成功した人
幸せな結婚した人沢山見ています。

人生リセットするいい機会です。
そう思いなさい。

過去は変わらないけど

未来は変えられます。
自分の力で変えなさい。

人生って孤独のランナーだよ。




   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.6 )
日時: 2014/05/28 20:31 (ocn)
名前: はろはろ

 もうそれは家族じゃないよ。
 捨てなよ。

 新天地で生活するなら、スマホも解約するか番号変えてメルアドも変えなよ。
 カードも当然解約だよ。
 契約していたら、どんどん使われて借金背負うよ!

 搾取することしか考えない、人間とは思えない人達のために、どうして犠牲になってるの?


 きちんと弁護士に相談して、出来れば縁も切れるような形で、解決できるといいね。

 家族って大切だけど、時には捨てる決断だって必要なんだって思った。

 あなたの場合は、捨てないと、未来はない。

   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.7 )
日時: 2014/05/29 19:09 (au-net)
名前: 南風馬

死にたいけど死ねやん
誰か早く手伝って
   メンテ
Re: 助けてください、 ( No.8 )
日時: 2014/06/15 23:35 (softbank126028254129.bbtec.net)
名前: 小太郎


1-家には戻れません。戻りたくもありません

戻らなくてもいいと思います。絶縁も仕方ないかもしれません。




2-住宅ローン組まされてます。名義変えを言ったら100万出せば変えてやると母親に言われました

弁護士に相談して下さい。(法テラス?相談無料)




3-住所変更はしていないので住所は未だに元の家です

住所変更するときは、住民票を身内でもあげれなくすることができる
ようです。(居場所を知られないため)



4-生活保護とか受けれますか?

現状では無理です。財産(家)の処分が先決です。



※念のため、妹さんやお母さんからのメールの着信履歴は消さずに保存しておいてください。場合によっては証拠になるためです。

自己破産するにも費用はかかりますが、費用分割可能な弁護士事務所もあります。

とりあえず、バイトしてでも維持して頑張ってください。
些細なことでも、こちらで相談事を書き込んで下さいね。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

詐欺られた。。。助けてください。
日時: 2009/12/09 23:39 (ocn); 名前: こうさん: みなさん、聞いてください。 私の元妻が 被害にあいました。 離婚の際、妻ががんと闘病中の事、その時の妻の借金(70万ぐらい )の事を役場の民生委員に相談に行きました。 民生委員は、親切にこうアドバイスをし?...




助けてください、|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲