いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の悩み|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 仕事の悩み

仕事の悩み

日時: 2014/06/02 14:59 (spmode)
名前: ナズナ

仕事の悩みと言いますか、現在仕事を辞めようかどうしようか悩んでます。

私は今個人の飲食店で働いています。
つい先日の出来事で就寝中家に不審者(私に好意を持ってる人間で多分顔見知り)に入られてしまい猥褻行為をされてしまいました。
それから一人で家にいるのが怖くて現在は知人の家に避難させてもらってる状態です。

怖くてすぐにでも引っ越したいんですがペットがいるため希望に合った部屋が見つからず、もし引っ越しして戸締りをしっかりしても仕事が終わる時間が遅いので帰り道襲われたらどうしようと考えたらきりがないですけど、また襲われる可能性がある限り(犯人はまだ捕まっていません)今の仕事を継続するかどうかで悩んでます。

両親や友人に相談したら今の仕事を辞めて実家に戻る事に賛成していますが、私は今の職場はすごく好きですし、オーナーや他の従業員も皆好きです。
両親や友人が言ってる事も十分わかりますが、辞めたくないという気持ちもあります。

すごくでもでもだっての状態ですが、何か一言でも助言をよろしくお願いします。





イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/02 16:07 (wind)
名前: かゆがも

> 私は今個人の飲食店で働いています。
> つい先日の出来事で就寝中家に不審者(私に好意を持ってる人間で多分顔見知り)に入られてしまい猥褻行為をされてしまいました。
> それから一人で家にいるのが怖くて現在は知人の家に避難させてもらってる状態です。
なんとも恐ろしい目にあいましたね。

> 怖くてすぐにでも引っ越したいんですがペットがいるため希望に合った部屋が見つからず、もし引っ越しして戸締りをしっかりしても仕事が終わる時間が遅いので帰り道襲われたらどうしようと考えたらきりがないですけど、また襲われる可能性がある限り(犯人はまだ捕まっていません)今の仕事を継続するかどうかで悩んでます。
引越しの件ですが、部屋の条件を緩め、検索範囲を広げてみてはどうでしょうか。
職場のすぐそばではなく、ちょっと離れたところの方がよいかも知れないですね。
帰り道ですが、車の免許をとるなんてどうでしょう。
女性一人で夜遅くを歩くよりは安全なのでは。
私がそこのオーナーで、あなたが有能なスタッフなら、車で家や駅まで送り届けるところですが。

> 両親や友人に相談したら今の仕事を辞めて実家に戻る事に賛成していますが、私は今の職場はすごく好きですし、オーナーや他の従業員も皆好きです。
> 両親や友人が言ってる事も十分わかりますが、辞めたくないという気持ちもあります。
実家に戻れば確かに安心感はぐっと増しますね。
しかし、せっかく気に入ってる仕事が勿体無いですね。

私ならですが・・・
@引っ越す。
A良い物件がないなら検索条件を緩め、職場からあるていど距離があるところも候補に入れる。
B実家に帰ったって変質者・痴漢はいるかもしれません。常日頃から防犯意識を高めることが重要ですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/440715/
   メンテ
Re: 仕事の悩み ( No.2 )
日時: 2014/06/02 19:28 (ocn)
名前: はろはろ

 かゆがもさん。

 外部サイトへの誘導は基本的に禁止されているから。
 人にアドバイスする前に自分の行動を改めたら?
 ここは大人だけじゃなくて、子供も書き込みしたり、見たりするよ?




 主さんのことだけど、きちんと解決するまで休職したらいいんじゃない?
 主さんが会社にとって必要な人間なら、事情を離せば理解して休職させてくれるよ。
 必要なければ退職かもだけど。
 だって、自宅を知っていて侵入してくる人が、職場を知らないってことあるかな?
 帰りとか、一人になる瞬間を狙われる可能性だってあるわけだ。
 車で通勤だって、駐車場で襲われるケースもあるし、仕事しながら免許取りに行くとなれば、夜遅くなって危ないでしょ。
 友達だって四六時中一緒にいてくれて、遅くなったら送り迎えまでしてくれるわけじゃないし、それこそ大きな負担になりかねない。
 主さんも友達に気を使いつつ、犯人捕まるまで気持ち張りつめていないといけない、友達も同じ状況。
 疲れる。

 だから、一度実家に非難した方がいい。
 ペットがネックで、実家に預けてもいいけどさ、ご近所に引っ越したら、また発見される可能性だってあるわけだ。

 免許取るなら犯人逮捕されてから。
 引っ越しも犯人が刑務所に何か月でも入っている最中じゃないと、どこから情報もれるかわからないよ。
 引っ越し先は詳しい事情を説明して、雇い主だけに話して、友人知人にも教えないこと。
 引っ越し業者に依頼する時も、事情(ストーカーいるとかいえば良い)を説明して情報漏えいの防止と、本人は立ち会わず友人を断ちあわせる。

 犯人は就寝中の鍵掛かった家に問答無用で侵入する頭のおかしい犯罪者でしょ?
 防犯意識高めるどころじゃない。
 殺人と違って、相手は捕まっても、すぐ出てくる。
 徹底しておかないと、また被害にあうよ。

 被害者の方が負担大きいって本当に馬鹿らしいけれど、実際警察が四六時中身の安全を保障してくれるわけもなく、結局は自分で自分を守らないとダメなんだ。

 自分が大切なら、犯人逮捕までは、守ってくれる家族と一緒がいいよ。
 自分より仕事が大切なら、無理は言わないけどさ。
 場合によってはストーカーが殺人に発展するケースもあるから、私だったら、まず生活環境を変えるよ。

 最終的な決断は主さんに任せる。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/02 20:15 (spmode)
名前: ナズナ

かゆがもさん

レスありがとうございます。
条件を緩めて検索範囲を広げたいところですが、職場の最寄り駅から一駅、二駅離れてしまうと仕事終わった後(交通機関が終わってる)すぐに帰れなくなってしまって、探すとしたらやはり職場の最寄り駅限定になってしまいます。

車の免許は持っていますが職場もお酒を多く取り扱っているので従業員側も仕事中にお酒を飲む機会が多い為、車通勤もしくは原付での通勤は禁止されてます。
普段は自転車通勤です。

やはり防犯意識は今後高めていかないとダメですね。
結局自分の身を守るのは自分しかないですもんね。

ありがとうございました。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/02 20:33 (spmode)
名前: ナズナ

はろはろさん

レスありがとうございます。

やはり実家に帰るのが一番ベストですね。
仕事も普通の昼職と違って夜ですし、もし犯人が捕まってもまた他にそういう変な人間が出てくるかもしれない。
最悪、はろはろさんも言ってる通り殺人もしくは傷害事件になる可能性もありますしね。
殺されるのも傷つけられるのも辱めにあうのも私も嫌です。

はろはろさんの意見を聞いて、仕事を辞めて実家に帰る決意が固まりました。
近々オーナーと話し合いをする予定ですが、この決意が流されないように話し合ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

   メンテ
Re: 仕事の悩み ( No.5 )
日時: 2014/10/11 22:00 (e0109-106-188-126-42.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

やっぱり実家だね。
そのほうが安心だよ。
家族も心配しているでしょう。
事件が起こる前に解決できて良かったね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




仕事の悩み|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲