いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 疲れました…

疲れました…

日時: 2014/06/05 13:08 (spmode)
名前: さき


二年前に離婚しました。
下の子がお腹にいるときから元旦那の浮気が始まり、それから八年くらい続きました。その間相手の方の両親が文句を言いにきたり、修羅場のような場面もありました。子供が大きくなったのと、私の中で元旦那に対する愛情がなくなり離婚にいたりました。
離婚するときは養育費をきちんと払う約束で、子供は三人とも私が引き取りました。
最初の3ヶ月はきちんとお金が入りましたが、そのあとは全く入らず、そんなとき、私の働いていたパート先がいきなりの倒産、何も知らされないまま即日解雇になりました。43にもなると仕事もナカナカ思うように見つからず、家賃を払いながら生活してますがどうしたらいいのかわからない状態です…
もぉ、死ぬことしか頭に思い浮かばず疲れ果てました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました… ( No.1 )
日時: 2014/06/05 14:47 (ocn)
名前: 匿名

それは大変な苦労をなさってますね。
失業手当はちゃんと貰いましたか?

自分一人で抱えすぎていませんか?
お子さんも大きくなり
きっと手伝いやバイトも出来る年齢
ではないでしょうか?
子供や周りの人に少し頼って
みてはどうですか?
   メンテ
つらいことばかり ( No.2 )
日時: 2014/06/05 15:08 (spmode)
名前: さき


パートだったので失業手当てとかは貰えません。
いきなりの倒産にも関わらず解雇手当てもはらえないとゆう理由でもらえませんでした。
仕事も早く見つけなきゃと思いながら面接受けても落ちて
子供はバイトもしてますが、離婚もしたので、免許を取るお金を自分で少ないバイト代から貯めてくれているのでとてもそのお金を取り上げる気持ちになれません。
助けてくれる人なんて周りに誰もいません
子供の頃からずっとつらい目ばかり
苦しむためにだけうまれてきたのかなって思います。
みんな、つらいことばかりじゃなくて頑張ればいいこともあるってゆうけど、辛いこと悔しいことばっかりてした。
頑張り方が悪いなら誰か教えてほしかった


   メンテ
Re: 疲れました… ( No.3 )
日時: 2014/06/06 07:14 (ocn)
名前: 1234

大丈夫ですか?
行政に頼ればいいんですよ〜。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/06 08:23 (spmode)
名前: さき

> 大丈夫ですか?
> 行政に頼ればいいんですよ〜。
>

回答ありがとうございます。
無知なので何にもわからなくて
行政と言うと町や市などにでしょうか?

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/06 17:21 (wind)
名前: かゆがも

> 回答ありがとうございます。
> 無知なので何にもわからなくて
> 行政と言うと町や市などにでしょうか?
市役所や町役場のことですよ。
何かか分からなくても案内係が教えてくれるでしょう。
   メンテ
Re: 疲れました… ( No.6 )
日時: 2014/06/06 18:52 (ocn)
名前: 1234

すでに、かゆがもさんが補足してくれてくれてますね。

元旦那からの養育費
どんな取り決めだったかわかりませんが、私的なものであれば再請求から貰うまで容易ではないでしょうし、ないところからは結局は取れません。今、困ってる状況では時間がかかりすぎます。

雇用保険、失業給付
これも未加入だった上に会社倒産では遡ってどうこうしても難しいでしょう。

ですから役所に行って、適用される給付、免除はすべて利用されるとよいと思います。生活保護でもいいと思いますよ。
困っている人のために役立てるのが税金、社会福祉ですから。

最後に
ひとり親支援、母子家庭支援などのワードで検索すれば参考になるHPたくさん出てきますよ。
死ぬことを考える必要ないです^^
   メンテ
Re: 疲れました… ( No.7 )
日時: 2014/06/06 19:10 (spmode)
名前: さき


皆様色々回答ありかとうございました。

養育費は協議離婚だったので本当に口約束で元旦那が勝手に離婚届だけおいて出て行きました。

何度か子供が父親に連絡しましたが、ない袖はふれないとのへんとうでした。


とりあえずダメもとで近くのコンビニに電話したところ、面接をしてくださり、今結果待ちです。深夜なのと、土日祝日出れると伝えたので、採用の方で考えたいと副店長さんがゆってくださりました。採用されたら、頑張るつもりです。

それから、行政にも一度相談してみます。

本当にありがとうございました
   メンテ
Re: 疲れました… ( No.8 )
日時: 2014/10/11 09:03 (e0109-106-188-125-117.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

お子さんがいるんですから死を考えないでください。
あなたは本当に頑張っています。
すごいと思います。
離婚したのですから、元夫は当てにならないですよ。
自分が頑張るしかないと思います。
お子さんたちは、あなたの背中を見て育っています。
しっかりした子に育つでしょう。
お子さん達が成長した時、きっとあなたのことを支えてくれると思います。
だからもう少し我慢して頑張ってみてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




疲れました…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲