いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめるバスの運転手さん|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > いじめるバスの運転手さん

いじめるバスの運転手さん

日時: 2014/06/12 00:44 (ucom)
名前: 匿名

いつも通勤に駅前から1駅だけバスに乗っています。
僕は、今20歳で、心臓が悪いため極力近距離
でもバスに乗ったりすることがあります。
それで障害者手帳を使って降りています。
(見た目は全く障害者には見られません)

そこでご相談です。この間、いつものように
駅前からバスに乗りました。
運転手さんが機嫌の悪そうな顔をしていて
乗っている間もビクビクしました。
そして降りるバス停について降りようとして手帳を
見せたら僕が降りた瞬間に小声で「歩けや、こいつ…」
とつぶやいていました。

そしておととい、再びその運転手さんに出くわしました。
すると今度は、嫌がらせか走行中に僕だけ立っていた時に
信号で急停車して、僕を転びそうにさせました。
そして、降りるときには、よそ見をしてお礼も言わずに
去っていきました。

バスに乗るのが怖くなって今は歩いて通勤しています。
家族には「苦情を言えばいい」と勧められていますが
前に家族に苦情を言ってもらっても改善されないケースが
あったのでもう苦情は言わないようにしています。
僕が乗る駅前のバス停は本数が少ないため、このバスに
乗らないと次は30分後まで来ないパターンです。

営業所に言っても「あー、わかりました。注意しておきます」
と言われた事はありますが、改善されていません。
どうすればこの運転手さんは行動が改善されますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめるバスの運転手さん ( No.1 )
日時: 2014/06/12 00:46 (ucom)
名前: 匿名

僕がバスに乗るのが悪いんでしょうか?
仕事に通うのに今は、しんどいです。
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.2 )
日時: 2014/06/12 16:58 (au-net)
名前: 匿名

貴方は悪くない、その運転手はマナーが悪い。読んでいてイライラしました、その運転手に、そんな運転手はクビになれば良いのですよ、クビになれば
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.3 )
日時: 2014/06/12 21:17 (au-net)
名前: アジテイター

 営業所や本社に言っても駄目なら新聞に投書、結構掲載されるし、効果てきめんですZE☆www
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.4 )
日時: 2014/06/12 22:15 (dti)
名前: ジンナガワ

関東の某大手バス会社に昔よくあった話です
客を乗せるのが商売なのに乗せるのを拒む運転手M営業所
客人が少ないためか早く降ろすために蛇行運転するY営業所
今は組織の変動があり大分変りました
当時は何度営業所で電話したことか
営業所によっては逆ギレされるケースもありましたね
もし今そのようなケースがあったら間違いなく警察まで連絡を
入れるでしょう
会社としてではなく個人として名前入りで
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/12 23:16 (home)
名前: なっちゃん

> いつも通勤に駅前から1駅だけバスに乗っています。
> 僕は、今20歳で、心臓が悪いため極力近距離
> でもバスに乗ったりすることがあります。
> それで障害者手帳を使って降りています。
> (見た目は全く障害者には見られません)
>
> そこでご相談です。この間、いつものように
> 駅前からバスに乗りました。
> 運転手さんが機嫌の悪そうな顔をしていて
> 乗っている間もビクビクしました。
> そして降りるバス停について降りようとして手帳を
> 見せたら僕が降りた瞬間に小声で「歩けや、こいつ…」
> とつぶやいていました。

普通、仕事に私情は持ち込まないことが社会人としてマナーです。
その運転手さんはきっと自己中な方なんですよ。そういう態度の人はいますよ。気にしないことですね。

> そしておととい、再びその運転手さんに出くわしました。
> すると今度は、嫌がらせか走行中に僕だけ立っていた時に
> 信号で急停車して、僕を転びそうにさせました。
> そして、降りるときには、よそ見をしてお礼も言わずに
> 去っていきました。
>
> バスに乗るのが怖くなって今は歩いて通勤しています。
> 家族には「苦情を言えばいい」と勧められていますが
> 前に家族に苦情を言ってもらっても改善されないケースが
> あったのでもう苦情は言わないようにしています。
> 僕が乗る駅前のバス停は本数が少ないため、このバスに
> 乗らないと次は30分後まで来ないパターンです。
>
> 営業所に言っても「あー、わかりました。注意しておきます」
> と言われた事はありますが、改善されていません。
> どうすればこの運転手さんは行動が改善されますか?
>
その運転手さんのバスをなるべく避けることですよ。バスしか交通手段はないんですか?電車には乗れますか?
最近は上司や責任者に注意を促すように苦情を言っても、意外といい加減に対処される世の中になっています。残念ながら。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/06/12 23:54 (ucom)
名前: 匿名

自宅の最寄り駅から15分電車に乗って職場の最寄り駅
からバスに乗って行くパターンです。

私が利用している系統の営業所は市内のバスの中で
一番態度が悪い営業所と言われています。
駅から職場までは、横断歩道がない交差点の高架橋を3回渡る
道のりで毎日、歩くと心拍が危ないところです。
ですが、仕事には常にやる気を持ち、頑張っています。
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.7 )
日時: 2014/06/13 00:07 (home)
名前: なっちゃん

匿名さん

そうなんですね。タクシーですと運賃が高いですもんね。
障がい者手帳を見せれば少しは割引されますが、それでも増税されたので高いですよね。

我慢してそのバスを利用するしかないですよ。
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.8 )
日時: 2014/06/13 00:45 (spmode)
名前: kaz

こんばんは
公共交通機関ですから[筋道を通して各方面から苦情が来れば]会社としても
何らかの改善はせざるを得ないんじゃないでしょうか。
市役所、新聞社、消費者団体、人権団体 と色々相談なり[投書なり]打つ手もあると思います。(笑)


もし、あたしなら苦情に加えて携帯で動画を撮ってネットにアップしますね。
ベストショットを撮る目的でそのバスに乗るつもりになれば、乗るのが楽しみになりそう(笑)

   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.9 )
日時: 2014/06/17 00:56 (ucom)
名前: 匿名

今日も、別の営業所の運転手さんに睨まれました。
やはり、私が利用している市バスには、障害者を
毛嫌いする運転手さんが多いそうです。

前に、バスに乗った時に見た目は親切そうな運転手さんがいて
観光客が一日乗車券で降りる時に「ありがとうございます」と
言っていたのに対し、療育手帳や敬老乗車証で降りる障害者や
お年寄りの方には、無視するなど障害者差別が絶えません。

どうしてバスの運転手さんは障害者が嫌いなんでしょうか?
確かに、一般の方から見ると変だし、気持ち悪いと誰もが
思う事はわかります。
しかし、障害者の方は、それなりに頑張っているんです。
私も、一度作業所に見学に行ったことが何度かありますが
みなさん親切にされながら、すごく楽しく元気に働いて
いらっしゃいました。

私が所長様とお話されている時にも、お茶を出して下さり、
「障害者って中身はみんな親切でマジメで偉いなぁ」と
改めて、障害者の頑張る力を、みる事ができました。
そう思うと、バスの運転手さんはひどいなぁと思います。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/06/17 16:55 (home)
名前: なっちゃん

> 今日も、別の営業所の運転手さんに睨まれました。
> やはり、私が利用している市バスには、障害者を
> 毛嫌いする運転手さんが多いそうです。
運転手さん全員が障がい者を差別する訳ではないですよ。

> 前に、バスに乗った時に見た目は親切そうな運転手さんがいて
> 観光客が一日乗車券で降りる時に「ありがとうございます」と
> 言っていたのに対し、療育手帳や敬老乗車証で降りる障害者や
> お年寄りの方には、無視するなど障害者差別が絶えません。
差別をする人は、心が狭く考え方も子供なんです。
バスの運転手は営業職ですよね?どんなお客様に対しても笑顔で接することが「一人前の運転手」だと思いますよ。差別は許されることではありません!!

> どうしてバスの運転手さんは障害者が嫌いなんでしょうか?
> 確かに、一般の方から見ると変だし、気持ち悪いと誰もが
> 思う事はわかります。
> しかし、障害者の方は、それなりに頑張っているんです。
> 私も、一度作業所に見学に行ったことが何度かありますが
> みなさん親切にされながら、すごく楽しく元気に働いて
> いらっしゃいました。
>
> 私が所長様とお話されている時にも、お茶を出して下さり、
> 「障害者って中身はみんな親切でマジメで偉いなぁ」と
> 改めて、障害者の頑張る力を、みる事ができました。
> そう思うと、バスの運転手さんはひどいなぁと思います。

まぁ、いろんなタイプの運転手さんがいるので、そういう人はほっておけばいいかと。私は今障がい者が行くPC教室に行っていますが、皆さん本当にしっかりしていて、言葉遣いも丁寧で親切な方です。
障がい者は、障がいのレベルにもよりますが、人の痛みを理解できる優しい人が多いですよ。
「普通」じゃないからこそ、一生懸命に生きているんだと感じます。
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.11 )
日時: 2014/06/18 15:18 (au-net)
名前: ころ

ひどいですね・・・でも、そういう方、たまにいますよね。

思い切って、運転手さんが機嫌がよさそう、かつあまり忙しくなさそうな時ににこやかに、
『いつもありがとうございます。実は心臓病で、あまり歩くことができないのでいつも本当に助かっています。』
とお礼のような感じで話しかけてみてはどうでしょうか?
相手の事情をはかる想像力が欠如している方だと思うので、はっきり事情がわかれば態度も変わるのかな?と。

   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.12 )
日時: 2014/08/24 00:08 (home)
名前: あほ

京都の市バスなんか糞運転手ばっかだww

九条:運転手と客がよく口喧嘩する

   顔を知られないように風邪引いてないのに
   わざとマスクして目つきを悪くする

錦林:常にダルそうなやる気のない顔

地下鉄は烏丸線の運転士は目つきが悪いし
運転が荒い、スピードが遅い、乗務員室の
ドアを蹴って閉める運転手がいる

東西線も鉄オタが嫌いな運転手が多い

駅員は改札で障害者と年寄りが「ありがとう」と
降りて行くのに対し、睨んでキモそうな顔をする

電車にカメラ向けて撮影か録画してみ
運転士から顔を覚えられて次に
乗った時から見つかったら睨まれるで


京都は町はいいけど、乗り物は最低や

   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.13 )
日時: 2014/08/24 09:37 (access-internet)
名前: だいふく

ひどい…明らかな差別。で、私の住んでる、東京の運転手の場合。

バス…潔癖性(?)多し。

電車…もう仕事は終わったろうに、電車が好き過ぎていつまでもホームから眺めてる。

人多すぎて、電車やホームが潰れそうw
   メンテ
Re: いじめるバスの運転手さん ( No.14 )
日時: 2014/08/27 20:22 (ucom)
名前: IMADANI

今日、地下鉄の駅でおっさんが交通局の
駅員にクレーム出して怒鳴っとった

はっはっはっはっ! 交通局ざま〜みろ
客をナメた仕返しじゃ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




いじめるバスの運転手さん|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲