いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きてる価値のないゴミです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生きてる価値のないゴミです

生きてる価値のないゴミです

日時: 2014/06/12 12:58 (ocn)
名前: ゴミ子

就職活動してるけど仕事見つからず3年目に(今年28女)
はいってしまいました、
精神障害2級母と弟の3人暮らしです
(母子家庭)
家族は何も言わないけど
家に入れられずつらいです。(生活保護は無理です)
貯金もないし。。
お金がないからよく弟と母が言いあってます
母は病院通いなのでお金かかります
家にいるのつらい。。。
だから大阪行ってホームレスになろうかなと・・・
女じゃ難しいですか?
ゴミなので別に死んでもいいです。。
死ぬ場所はなんか大阪がいいなぁと

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/12 13:19 (wind)
名前: かゆがも

> 就職活動してるけど仕事見つからず3年目に(今年28女)
> はいってしまいました、
またまだ27歳のお若さとのこと、ジョブカフェの利用はどうでしょうか。
ハロワは仕事を紹介してはいお終い、という感じですが、ジョブカフェではその人がどんな仕事に向いているか、どんな仕事なら長く働き続けられるか、ということについてカウンセリングのようなことをします。
その分、仕事が決まるのは時間がかかりますが、私の弟もジョブカフェの紹介で正社員になりました。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/jakunensha/jobcafe.html

> 精神障害2級母と弟の3人暮らしです
あなたの母は障害者年金をきちんと貰ってますか?

> 家にいるのつらい。。。
「人はパンのみのために生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけ、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの楽しみや喜びだって必要なんです。
何か楽しめるような趣味やスポーツを持ってますか?
もし、持っているならまずはそれでリフレッシュされては。
仕事も大切ですが、気晴らしも負けないぐらい大切ですよ。

> だから大阪行ってホームレスになろうかなと・・・
> 女じゃ難しいですか?
> ゴミなので別に死んでもいいです。。
> 死ぬ場所はなんか大阪がいいなぁと
死んで楽になる保証なんてないですよ。
死んで地獄や餓鬼に落ちたら、今より苦しくなってしまいますね(そのような来世があるかどうかは知りませんが)。
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.2 )
日時: 2014/06/12 14:40 (ocn)
名前: 貴方はゴミではありま

私は就職活動すらしていないけど、だから?
絶対に生き延びてやる。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/12 14:56 (spmode)
名前:

> 私は就職活動すらしていないけど、だから?
> 絶対に生き延びてやる。
彼氏とかいないのかな?
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.4 )
日時: 2014/06/12 16:35 (ocn)
名前: 貴方はゴミではありま

一人称は私ですが、私は男性なので、すみません(苦笑
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.5 )
日時: 2014/06/12 16:55 (au-net)
名前: 匿名

西成でホームレスですか?性別なんて関係ないですよ、ホームレスは。女性だから難しい?はあ?差別ですか?男性なら良いんですか?

取り敢えず、生きなさい。貴女より下はここにいます、今日死にます


   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.6 )
日時: 2014/06/14 04:35 (nttpc)
名前: 22112

好きにすればいいんじゃないの?

馬鹿馬鹿しいことも、経験。

自己責任で・・恨み言なしで・・・

そうそう
ごみではありません

蚊のような、小さな存在です。

と・・言うこと・・興味なし・
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.7 )
日時: 2014/06/15 02:16 (odn)
名前: いしまる

> 就職活動してるけど仕事見つからず3年目に(今年28女)
> はいってしまいました、
こういう就職難の世の中だから、あなたの今できることから始めるしかないね。

家族についても考え冷静に自己分析してみましょう。

家族を支え、得心して生きるのか、本当のゴミになって身を落とすか、あなたの決断しだいです。

   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.8 )
日時: 2014/06/15 09:47 (eonet)
名前: アラン

まずは何でもいいから、アルバイトでも初めてはいかがでしょうか。
千里の旅も一歩から。
私は電気の勉強してたけど、初めて就職した会社は、穴を掘ったり、屋根に上ったりした会社で、つらくて3年で辞めてしまいましたが、
今思うといい経験だったと思います。

人はどんな仕事でもやろうと思えばできます。
新聞配達でもなんでも、一歩進む出すときに見えてくるものがあります。そして自信がつきます。


   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.9 )
日時: 2014/06/22 07:57 (spmode)
名前: まる

不動産屋に行くと生活保護受給出来るよ。
ホームレスにはならないで国民の権利があります。
必要最低限の生活は出来ますよ。 
死なないで。
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.10 )
日時: 2014/06/24 16:51 (vectant)
名前: おばさん

死ぬにはまだ早すぎます。

まず履歴書の書き方から勉強されると良いと思います。

それと面接に行く時には髪の毛も黒いほうがいいと思います。

出来ればスーツで、ピアスやイヤリングはダメです。

お化粧は目のお化粧は冷え変え目。口紅はしっかり。

面接室に入る前ににこにこ顔の練習。退職理由はあまり

正直に言わないほうがいい。誤解されるから。

母が病気になってしまったからとかにしておいてください。

短所は短気はダメです。 世話好きで、おっせかいが

すぎてしまうことがあるとかなんとか。

下を向かないことです。心はびくびくしていても

体は堂々としていた方がいいです。

絶対聞かれるのは自己紹介と、志望動機です。

会社のホームページを見て良いところを探して

素晴らしい御社で働きたいみたいなことを

書いてください。志望動機に交通便がいいとか

お給料が良いとかは書かないこと。つきなみだから。

頑張って下さい。 諦めないでください。

遠くから祈っています。
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.11 )
日時: 2014/06/24 17:32 (access-internet)
名前: ホリエモン

人間誰しも、宇宙から見たら、ごみにすぎません。精神医学の勉強したけど、実力と、自信と、自己評価と、理想が、一致すれば、幸福感が、得られる。競争社会の余波で、理想とか目標とか、プライドが、高くなって、障害者が、増えて来た。待てば海路のひよりあり。
良いことが、悪くなるか、悪いことが、よくなるか、先のことは、だれしもわからない。
   メンテ
Re: 生きてる価値のないゴミです ( No.12 )
日時: 2014/07/28 10:53 (enjoy)
名前: あい

価値ないゴミとか自分で言ったら人間として終わるでしょうがー。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... そもそも近所付き合いなんてヘドが出るし有事の時に誰かに助けてもらったり、誰かを 助けるつもりも一切無いです。 ... 何歳でも構わないか・・挨拶に年齢は関係ないから私 は経営側にいますが、挨拶できない人は、会う価値もなければ必要としません! .... 挨拶しない事で、周りからなんやかんや言われ、結局あなたも嫌な気持ちになってる くらいなら、細かいこと考えず、自分のエゴを捨て、挨拶すれば良いと ... また、日本では あいさつを重んじる風潮があるので、あいさつをした方が生きやすいと思います。

死ぬべき人間
日時: 2009/10/19 20:31 (so-net); 名前: 地球のゴミ: ここに、 ... これ以上生きる意味 がなくなりました、ので死にたいのですが、景色のきれいな場所を候補にしてます^^ 紅葉もいい感じになってきました? ... 人は必ず生活する上で程度や数は違うと思います けれど、必ず不満を持っていると思います。 でもその不満に命をなくすだけの価値がある のですか? 死ぬのは ... ですか。生きることが死となんらかわらない気持ちになれますよ 。

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 創価学会とアムウェイ|生活・借金問題 - 悩み 相談掲示板 ... 聞くたび、半信半疑になりますが・・・アムウェイに詳しい人は聞きたい です。 ... ?そりゃ、買いたくないもんを押し売りされれば不快になりますよ貴方はゴミに 金を出せといわれても、不快になりませんか? ... 宗教」やら「金儲け」の 話に乗っかると 転落人生が待っているのではないかな「ドルを買う」なんて 簡単にはできないし、昨夜「 .... それは、価値観が違う人もいるでしょうし、答えは一つではありませんよね。




生きてる価値のないゴミです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲