いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 団地の駐輪場で|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 団地の駐輪場で

団地の駐輪場で

日時: 2014/06/16 22:38 (panda-world)
名前: かなみ

去年の春に公団に引っ越してきまして、私の住んでる棟は8世帯住めますが、私の家を入れて3世帯しかいません。
なので、家の前の駐輪場は充分なスペースがあり私も1台自転車を置いていました。
しかし、ある日別の棟の人が自分のところにスペースがあるにもかかわらず、出入りが面倒と言う理由で原付を私の家の駐輪場に2台駐め始め、私の棟の住民が利用できなくなり、ここには駐めないでとお願いしたところ
『ここの管理人にはどこでも空いているところに駐めていいと言われたから、あんたたちに言われる筋合いはない』と言われ1年近く戦っています…
夜帰ってくるとその原付に占領させているので、駐輪場から出してその横に移動させておいたら、『私たちは許可を取って駐めているのだから、これ以上手を出したら裁判起こす』と張り紙がされました。

こういうことを言われましたが、私はここに住んでる人が駐められないのはおかしいと思うんです。
住んでる人がちゃんと駐められて、さらにスペースが空いている状況なら分かりますが、自分の家のところは空いているのにわざわざ別の人の家の駐輪場に駐めに来るのはおかしいと思いませんか?
私は納得できないのですが、他の方の意見も聞きたいと思い書き込みました。
ぜひご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 団地の駐輪場で ( No.1 )
日時: 2014/06/16 22:52 (plala)
名前:


住民トラブルは当人同士で行うと今回のように争いになるので
公団を管理する、市や不動産会社に話してもらいましょう。

実際に邪魔な状況がわかるように写真にとっておくのも必要です。

お互い様の部分もあるのでどこまで踏み込むのかわかりませんが
無理をされないように。
下記アドレスの中の電話相談も可能ですので参考にして頂けると
幸いです。

http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html
   メンテ
Re: 団地の駐輪場で ( No.2 )
日時: 2014/06/29 23:21 (dion)
名前: tokuda

かなみ様はお幾つですか?
団地は管理組合がしっかりしていないとこのような状態になります。
どこに行っても同じだと思います。
私は茅ヶ崎に居ますが、少し田舎なのでそのような事は聞いた事はありません。
大きな団地ではなくこじんまりしたアパートが良いと思います。
賃貸ではなくマンションみたいな所も同じです。

出来れば1軒屋が一番良いですね。
頑張って田舎でも良いので1軒屋に住んで下さい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




団地の駐輪場で|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲