いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パチンコをする、していた方に質問です|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > パチンコをする、していた方に質問です

パチンコをする、していた方に質問です

日時: 2014/06/18 15:02 (au-net)
名前: ころ

パチンコやパチスロをする方に質問をさせて下さい。

私はギャンブルは苦手で、経験もお付き合いで数回程度です。
家族にはギャンブルを好むものもいます。幸い、生活は今のところきちんと出来ていますが、ギャンブルは負ける場合の方が多いと思うのでしょっちゅうギャンブルをされる方は、そんなに収入が多いのか?収入内で収まっているのかと不思議でなりません。

また、腰痛もあるので休みの日まで騒がしいところで長時間座っていては、身体も休まらないのではないかと不思議です。
ただ、ギャンブルを好む方が多いのですからきっと魅力があるのだとは思いますので、教えて頂きたいと思いました。
(ギャンブルをされる方を非難する意図はありません。)

ギャンブルの魅力とはなんですか?
パチンコやパチスロの資金は、収入内で収まっていますか?(借金などはありませんか?)
収入内で収まっている方は、年齢相応の貯蓄などは出来ていますか?
ギャンブルを卒業された方、きっかけはなんですか?

答えられる範囲内で結構ですので、聞かせて頂けたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パチンコをする、していた方に質問です ( No.1 )
日時: 2014/06/18 17:39 (panda-world)
名前: ラマダン

質問をする意図や意味がわからない。
ギャンブルに対する姿勢は千差万別、人それぞれ。
借金まみれになって破滅する人間もいれば娯楽の範囲で楽しんでる人間もいるし、勝ち続けてひと財産作った人間もいる。
何を知りたいの?
   メンテ
Re: パチンコをする、していた方に質問です ( No.2 )
日時: 2014/06/18 18:35 (au-net)
名前: ころ

経済的な族は、できればギャンブルをやめてもらえたらと思っています。
上記の質問の中では特に卒業したきっかけ、なにが魅力的であるのかを知りたいです。
辞めてほしいと五月蝿く言うのは逆効果だと思うので、やめたくなるきっかけや環境づくりの参考にしたいというのが正直なところです。

借金や貯金などの質問は、常々不思議に思っていたので質問しました。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/18 18:46 (au-net)
名前: ころ

> 経済的な族は、できればギャンブルをやめてもらえたらと思っています。

ごめんなさい、『家族にはギャンブルをやめてもらえたら』です。
入力を間違えました。
   メンテ
Re: パチンコをする、していた方に質問です ( No.4 )
日時: 2014/06/18 22:16 (panda-world)
名前: ラマダン

趣旨をぼかした相談は人として信用をされないよ。
相談するなら真剣に解決したい問題を話すべき。
あなたの好奇心に付き合う暇な人はそんなにいないよ。
ここは悩みごとを相談する場所。

   メンテ
Re: パチンコをする、していた方に質問です ( No.5 )
日時: 2014/06/19 00:23 (ocn)
名前: だね

ラマダンさんの言うとおり!

なぜ

最近、家族の○○がパチンコに行ってばかりです。
収支はわかりませんがやめさせたいです、どうしたらよいですか?

と聞けないんだ?

他の人の家計や趣味行動なんて関係ないでしょ。
データ取ってどうするの。

文句ばかりではあれなので一応回答
パチンコ以外のところに誘うなどして他の楽しみを見つけてもらう。
無理にやめさせなくても、いく回数、金額など決めて遊べばただの
娯楽とみていいのでは。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




パチンコをする、していた方に質問です|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲