いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法

マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法

日時: 2014/07/12 23:30 (e-mobile)
名前: ふぁなー

ここ最近、部屋の中で、小さい虫(0.5〜1mm程度)をよく見ます。
フローリングなのですが、私は視力が良いため、虫が歩いていると どうしても目につきます。

特徴としては、アリをものすごく  小さく、薄っぺらくしたような、茶色い虫です。

掛け布団の上を歩いてるのが目についたので、いつもガムテープで、敷布団、掛け布団をペタペタしてから寝てました。
その布団一式も捨て、家中の掃除をしました。



紙とか、ほこり、カビが大敵かもしれない、と言うことで、紙という紙は処分し、前よりもこまめに掃除はしてるつもりです。
エアコンで、除湿にしたり、扇風機回したり、換気も徹底してます。

だけど、マットレスとかソファって、なかなか難しいと感じます。
ひょっとしたら中にいるかもしれないのに、中にいるかもしれない彼らをどうやって駆除したらよいのでしょうか?

退治したいのですが、このような虫は殺虫剤なのでしょうか?それとも、虫に詳しい方で、適した退治法をご存じの方がいらっしゃったら、アドバイスをお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法 ( No.1 )
日時: 2014/07/13 02:39 (ucom)
名前: ジゴ〜ロ

バルサンでしょう。
で、ソファだったら、できるだけバラして更にビニール袋なんかで
包んでその中にバルサン攻撃をすれば全滅すると思うよ。
どこから来てるかを突き止めないと一時的にしか効かないと思うけどね。

でも、そんな虫、見たことも聞いたこともないけど・・・

   メンテ
Re: マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法 ( No.2 )
日時: 2014/07/13 06:48 (au-net)
名前: アジテイター

ダニアース防ダニスプレーはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法 ( No.3 )
日時: 2014/07/13 06:56 (spmode)
名前: kaz

>ここ最近、部屋の中で、小さい虫(0.5〜1mm程度)をよく見ます。
たぶんダニだと思います。

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/dani/index.html
   メンテ
Re: マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法 ( No.4 )
日時: 2014/07/13 13:52 (ocn)
名前: いるか

たぶんですが、チャタテムシ、という虫かなあ?と思います。
(PC画像で検索してみてください)

うちにもいます。
うちの場合主に
古い本とか、紙類とか、ちょっと古い家具とか、木材でできたものとか
よーく見ると、たまにフローリングにもいたりします。

ちなみに、新築の時からいました。

本やら家具に付いてきてしまったんだと思いますが。

原因は、その虫が紙とかカビ類が好きというのもあると思います。

対策は、ふぁなーさんが今してるように
紙類の処分と掃除をするとともに
弱めの虫除けスプレー
(よく、布団にもかけられるというハーブ系のもの、売ってると思います:ダニ除け用として売ってる)
をマットやソファ、よくいそうなところに
シュッシュとかけるといいと思います。

うちは、本に多かったので
本棚の中にかけてました。
(エアゾールタイプのもの)


   メンテ
Re: マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法 ( No.5 )
日時: 2014/07/13 15:57 (mesh)
名前: 匿名

それはひょっとしたら、ノミかもしれません。

ノミやダニは機密性の良くなった家には湿気がとれないので

却って増えます。バルサンまたはそれに類似した

殺虫剤を部屋の真ん中に置いて押入れも開け、たんすの引き出しなども

あけてクンエンしてください。

御自宅にいるときには窓や押入れを開けて通気性を

良くしておいた方がいいです。それに掃除も

ダニやノミは人間のフケが好きですから

布団も良くほしてできれば洗濯してください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




マットレスやソファに最近いる、茶色い虫の駆除方法|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲