いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お店のお客さんが、同じマンションの人。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > お店のお客さんが、同じマンションの人。

お店のお客さんが、同じマンションの人。

日時: 2014/07/15 06:53 (spmode)
名前: ららら

アパレルで働いてます。

お店に来てくれるお客さんA♀が、私と同じマンションに住んでるらしく、バッタリあったことがあります。

それからも うちのお店に来てくれるのは良いのですが、多い時で週に2回とか3回のときもあります。

私は、仕事が終わったら、プライベートな時間は仕事のことをあまり考えたくないので、なるべく 会わないようにしてます。

けれど、どうやらこのAさんは、マンションを掃除したり、管理してる人Bさん♀とも 仲が良いらしく、二人でお店へきたことがあります。

私はBさんのことを(見覚えのある顔だな・・)と思ってはいたのですが、気づかないフリで接客してます。向こうも、自分の身分は私へ明かしてないからです。

というのも、まだ私が引っ越して間もない頃、マンションですれ違ったときに、私がBさんに挨拶しようとしても、その人は顔を背けるような仕草をする人だったので、私の方も(ま、いっか。見られたくないのかもしれないし。無理に挨拶しなくても)と思ったんです。

したがって、お店ではBさんのことをお客様として接してはいますが、マンションでは、私はその人のことを知らないフリをしてます。顔もあまり見せない感じで。


ある日、AさんとBさんがきて、Bさんの前で、Aさんが私に『最近会わないけど、何階に住んでたっけ』と聞いてくるではありませんか。

さすがにプライベートすぎるなと感じたので、冗談めかして、『何階でしょうね〜』と交わしたら、そのことにはそれ以上つっこまなかったのですが、『うちのマンションは、若い兄ちゃんとか、お姉さんとかいて、結構挨拶してくれるよ』と言ってくるではありませんか。

私は『帰る時間もなかなか合わないんですよね。みなさんと。』と交わして終わらせました。

挨拶は、基本したいし、するべきことだとは思ってますが、顧客さんと同じマンションとなると、私からしたら、仕事とプライベートの境目がなくなって、息苦しくなるし。
もとはといえば、挨拶してないのはBさんの方がキッカケだと思ったし、そんな人の前でなぜ私の個人情報を一方的に教えなきゃならないんだ、と正直よくわからなくなりました。

なので、(いくらお客様でも、それ以上は踏み込んでこないで)というサインを私なりに出したつもりです。


こういう人って、警戒した方が良いのでしょうか?それとも私が敏感になりすぎてるだけでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより


お店のお客さんが、同じマンションの人。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲