いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お客さんが 私と同じマンション住まいって、、|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > お客さんが 私と同じマンション住まいって、、

お客さんが 私と同じマンション住まいって、、

日時: 2014/07/17 07:30 (spmode)
名前: らりるーれろ

私の働いてるお店のお客さん♀が、実は同じマンションの人でした。

うちのお店で、よく洋服も買ってくださいます。
よくある話かもしれません。

・・ですが、『何階に住んでるの?』とか、『休みいつ?』と聞かれると、さすがにプライバシーに関わることなので、不定休です、と答えたり(←事実 シフト制なので)

『何階でしょうね〜?(笑)』と、ごまかしてます。

マンションに帰る時くらいは、気を抜きたいですし、階数とか休みを教えるのって、抵抗があります。
それに、距離をつめてこられるのは、正直苦手です。

皆さんだったら、どのように接しますか?
また、こういう風に聞いて来る人って、どういう心理なんでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/07/18 13:44 (wind)
名前: かゆがも

> ・・ですが、『何階に住んでるの?』とか、『休みいつ?』と聞かれると、さすがにプライバシーに関わることなので、不定休です、と答えたり(←事実 シフト制なので)
もしかしたら、その方は商売の枠を超えて、プライベートでもあなたと仲良くしたいのかもね。

> 『何階でしょうね〜?(笑)』と、ごまかしてます。
あなたにその気がないのなら、そうとでも答えるしかないでしょうね。

> マンションに帰る時くらいは、気を抜きたいですし、階数とか休みを教えるのって、抵抗があります。
> それに、距離をつめてこられるのは、正直苦手です。
ああ、私も一人の顧客にそこまで距離を詰められるのは嫌だな。

> 皆さんだったら、どのように接しますか?
挨拶や会釈程度はします。
でも仕事上以外で仲良くする気が無いなら、あまり深く関わらないようにするしかないでしょう。

> また、こういう風に聞いて来る人って、どういう心理なんでしょうか?
恐らく、悪気はないんだと思います。
ほら、仕事で相手は客ですから、あなたはお客に、優しく、丁寧に接するでしょう。
そうすると人によっては仕事だから、客だから、優しく、丁寧にされているのに気が付かず、
「私はきっとこの店員さんと気が合うんだ!」と勘違いされる人もいるのかもしれません。
   メンテ
Re: お客さんが 私と同じマンション住まいって、、 ( No.2 )
日時: 2014/08/03 17:14 (dion)
名前: tokuda

失礼ですがマンションでプライバシーの確保は無理です。

壁、床はちゃんと出来ていれば良いですが
家の枠だけをコンクリートで作り、床にはベニア板、壁は畳サイズで300円位の石工ボードで出来ています。

頑丈に作れば1軒家の何倍にもなりますからやりません。

金を貯めて注文建築の家に住んで下さい。
マンションなんて両と同じです。
壁はふすまだと思って下さい。
トイレの流し水の音も聞こえます。
そんなものですよ。

マンションの別名はにわとり小屋と呼びます。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




お客さんが 私と同じマンション住まいって、、|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲