いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来これで|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 将来これで

将来これで

日時: 2014/08/04 11:19 (panda-world)
名前: みん

私の将来の夢はイラストレーターです。
絵を描くことが何よりの楽しみで、
ほんわかした絵です、大体描くのは。
その私のほんわかな絵で誰かの心がちょっとでも
柔らかくなる、そんな力のあるイラストレーターを
目指しています。
でもたまにきになります。
本当に将来イラストレーターになったとして、
ちゃんと食べていけるような職業なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来これで ( No.1 )
日時: 2014/08/04 11:55 (au-net)
名前:

食べていけるかどうかは自分の力とコネクション次第です。

   メンテ
Re: 将来これで ( No.2 )
日時: 2014/08/04 12:31 (panda-world)
名前: みん

やっぱり実力なんですね…
回答どうも有難うございました。
   メンテ
Re: 将来これで ( No.3 )
日時: 2014/08/04 19:28 (ocn)
名前: はろはろ

 てっとり早く自分の実力を知りたいなら、ネットで販売してみたら?
 高額設定しても買う人が100や200いるなら、食べていけるでしょ。
 売れなければ、将来も売れない、という目に見えるわかりやすさ。

 ポイントは
 単価を高めに設定する⇒その金額を払うだけの価値があるかどうか
 購入者が3ケタ以上でリピート率50%以上⇒定期的に仕事が入るかどうか
 金銭管理は全て自分で行う⇒イラストレーターは請負が多く、会社勤めのサラリーと違って保険や税金申告、仕事の請負納期、全て自己管理。それができるかどうか


 これで将来頑張れるか、がわかる。
 本気でやる気があって実力もあるなら、このくらい楽勝でしょ。
 逆にこの程度も出来なければ、絶対に食べていけない。
 何かしら理由をつけて無理だと言うなら、本職は別にみつけて、片手間に無料の素材サイトでも運営すればいいんじゃない?
 別にレーター一本を仕事にするんじゃなく、ショップで働いてPOP作成したりHP管理したり、商品開発に携わったり、イラストなりデザインなり、関わる仕事は探せばいくらでもある。


 好きなことだけして生きる人って、何千トンの砂の中から砂金をみつけるくらい少ないよ。

   メンテ
Re: 将来これで ( No.4 )
日時: 2014/08/08 08:18 (dion)
名前: キャリー

イラストレーター頑張れ、あたしも絵描くの好きだよ。頑張って仕事すればお金だって稼げるようになるさ。あたしもパティシエになれるように頑張んないと。
   メンテ
Re: 将来これで ( No.5 )
日時: 2014/08/13 12:14 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

自分の描く好きな絵だけで大金持ちで食えるとか
プロでも少ないかと。
ただ、ネット売りに関してはその可能性が高いかもでしょうか。

お金が発生するとその範囲内での制限の絵を描く事が多いので
ある意味苦痛も生じますね。

仕事絵と趣味絵を分けるとか。

それか芸術作品の域まで達すればいいかと思います。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




将来これで|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲