いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら人生が楽しくなるのですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > どうしたら人生が楽しくなるのですか?

どうしたら人生が楽しくなるのですか?

日時: 2014/08/11 15:02 (dion)
名前: キャリー

毎日つまらない生活をしています。



1、妹はいうことをきかないし
2、勉強にはついていけないし
3、学校には友達ができないし
4、家にいてもお母さんがうるさいし


どうしたら人生が楽しくなるの

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.1 )
日時: 2014/08/11 15:18 (panda-world)
名前:

そうだねぇ....。
一度、生きるか死ぬかって目にあってごらん。
いかに自分がつまらないことを気にしてるかわかるよ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/11 16:43 (dip0)
名前: ひよこ

> 毎日つまらない生活をしています。

>
> 1、妹はいうことをきかないし
> 2、勉強にはついていけないし
> 3、学校には友達ができないし
> 4、家にいてもお母さんがうるさいし

> どうしたら人生が楽しくなるの

妹さんやお母さん、または友人などにしても
自分以外の人が自分の思い通りに行動してくれる事を
期待しないようにする事。

つまり精神的に自立すれば、他人の言動に
それほど依存せずに、
自分がすべきこと、したいことに
集中すれば、外野はそれほど気にせずに済みます。

お母さまがうるさいというのは、どういう意味で
うるさいのでしょうか。
何かについて注意をする事がうるさいのか、
何も理由もないのに、うるさくしているのか?

勉強が苦手であれば、その事に集中してみてください。
教科書や参考書をみて、基礎から固めていく。
どうしてもわからなければ、親や先生に聞く。
必要であれば、塾にいきたいと親御さんに相談する。

学校で、特別な友達でなくても、
普通に話せるひと、クラスメートとして
接する事がまず出来るでしょうか。
本当の友達というのは、すぐに自然に
<出来る>ものではなくて、互いに
思いやる事によって、<成る>ものだと思います。

   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.3 )
日時: 2014/08/11 23:50 (ppp)
名前: ドーラ

> 毎日つまらない生活をしています。
>
>
>
> 1、妹はいうことをきかないし
> 2、勉強にはついていけないし
> 3、学校には友達ができないし
> 4、家にいてもお母さんがうるさいし
>
>
> どうしたら人生が楽しくなるの

2以外は、他人に求めることを控えるといいです。
楽しいという感情は、結局は自分の心が生み出します。
他人に楽しさを求めるのではなく、自分が楽しいと思えることを探しましょう。

妹さんだって、言うことを聞いて生きたらつまらないでしょう。
勉強ができなくても、楽しめることはたくさんあります。
どうやったら友達ができるか、何かを試行錯誤するのは楽しいですよ。
お母さんは、まあ、たいていのお母さんはうるさいですね。
思い通りにいかないことも人生の醍醐味です。それも楽しめた方が得ですよ。
   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.4 )
日時: 2014/08/11 23:52 (spmode)
名前: ミリア

全く同じです…
夏休みだけど暇、勉強なんてなくなればいいのに。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/12 03:47 (odn)
名前: いしまる

>どうしたら人生が楽しくなるの
まず、学校での友達をつくると気持ちが楽になり、生きるのが楽しくなってきます。
家族や勉強などの悩みを友達に話すだけで、気分が楽になれるからです。

苦しい毎日を、親しい人に打ち明け、寄り添うだけで精神的に楽になれるのです。
友達をつくるには、まず仲間をつくりましょう。
クラブ活動や、共通の趣味で人間関係をつくり、その中から友達を見つけるのです。

その際、自分にできるやり方で、相手を助け、よく考えて優しい言葉でしゃべり、
思いやりを持てば、自然に深くつきあえる友達ができるようになりますよ。
   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.6 )
日時: 2014/08/12 16:25 (yournet)
名前: ビスケット

おいらの人生・・・・・

何・・・これ。
   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.7 )
日時: 2014/08/13 12:10 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

極端なことを言えば学校に行かなくなるとか
不登校してみれば
さらに落ちて苦しむので
つまらないとか言っていられなくなるかもね

その中から楽しいことをみつけようと必死になる場合もある。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/13 16:46 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーA

妹さんが言うことを聞かないことって?
どういうこと?


   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.9 )
日時: 2014/08/13 19:59 (au-net)
名前: りんりん

私はそれでネットとゲームに逃避したかなぁ。
話わかる人もいるし、何よりいいたい事何でも言えるし。
SNSで知らない人と話して、仲良くなって見るのも手だよ。
   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.10 )
日時: 2014/08/21 17:44 (spmode)
名前: @ファルコン

ギャグアニメの主人公になったと思い込めば楽しいよ
   メンテ
Re: どうしたら人生が楽しくなるのですか? ( No.11 )
日時: 2014/09/02 00:25 (au-net)
名前: ふらみんご

1 妹さんにはもう何も言わない、頼まない。勝手にしろと。
2 塾、家庭教師をつけるか、自宅で自習し、分かろうとしない限りは永遠に分からない。これは人生ずっとそう。
3 実は、学校で良い成績取ってると、自然と寄ってくる子が出てきたりします。成績良い=良い子という勝手な図式があるんで笑
4 家庭事情は容易に口を挟めませんm(_ _)m

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




どうしたら人生が楽しくなるのですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲