いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ とある買取販売店の対応|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > とある買取販売店の対応

とある買取販売店の対応

日時: 2014/08/14 22:47 (ocn)
名前: カコ

部屋を片付けていたところ、昔好きだったアニメのカードが大量に出てきました。
今では必要なくなったので、売れるお店をネットで調べました。
その中で、「品物は着払いでもOK、査定は無料、査定価格に不満がある時は当店が送料を負担してお返しします」という店を見つけたので、そこに一度送りました。

後日、査定金額がメールで送られてきましたが、かなり安い価格でした。
オークションなどで値段を調べたところ、やはりその店が提示した金額は安すぎると思ったので、返却を求めました。
ところが返答メールで、いくつか引っかかる点が出てきました。

一つは品物を送って到着したことを知らせるメールが届いたのですが、『着払いで届いたので、当店が払いました』とありました。
その会社のHPでも、問い合わせのメールを送った時でも、『着払いで良い』とあったので、何だかちょっと恩着せがましいな〜と思いました。

そしてもう一つが返却を求めるメールを送った時、『当店で送料を負担しているので、このまま買取をキャンセルされると赤字になります』といった渋る内容が送られてきました。
でも会社のHPでは『査定後、納得いかない場合は無料で返します』とあったのに……と思ってしまいます。

今まで着払いで買取する会社を利用してきたことが何度かありましたが、こんな対応をする会社ははじめてです。
でもこういう会社も普通にあるってことなんでしょうか?
会社のHPでのせる内容を素直に実行しない会社って、信用できますか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: とある買取販売店の対応 ( No.1 )
日時: 2014/08/16 03:03 (au-net)
名前: アジテイター

 信用出来ません、そのような態度に出るのが会社の方針か何か知りませんが、度重なったら評判が悪くなり、他にそのお店を利用する余程良い利点でも無い限り長続きはしないでしょうね。

 集客上他店の謳い文句を真似してるだけで、実際には返却を渋るという運営方針の店などたかが知れていますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/17 22:28 (ocn)
名前: カコ

>  信用出来ません、そのような態度に出るのが会社の方針か何か知りませんが、度重なったら評判が悪くなり、他にそのお店を利用する余程良い利点でも無い限り長続きはしないでしょうね。
>
>  集客上他店の謳い文句を真似してるだけで、実際には返却を渋るという運営方針の店などたかが知れていますよ。


アジテイター様、ご意見ありがとうございます。
やっぱり信用できない会社ですよね。
後からインターネットでいろいろ調べてみたところ、やっぱり評判があまりよくないところでした。

他の会社では『返却の場合は自己負担になります』とハッキリとHPで掲載しているところもあるのに、最初は良い顔をして、後からみっともない部分を見せるのってイヤですね。

ちゃんと品物を返してもらった後は、二度と利用しないことにします。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




とある買取販売店の対応|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲