いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 車掌に どなる人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 車掌に どなる人

車掌に どなる人

日時: 2014/08/18 22:33 (dion)
名前: りゆま

電車の中で 車掌に どなる人を 何回か 見ました(T_T)
車掌に なにか言われて どなっていました(T_T)
どなった人は よっぱらいでは ありません。
どなった人は なぜか 高齢の男ばっかりです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 車掌に どなる人 ( No.1 )
日時: 2014/08/19 10:37 (dion)
名前: ぬきか

その 高齢の男は 最悪ですね。
   メンテ
Re: 車掌に どなる人 ( No.2 )
日時: 2014/08/23 20:36 (au-net)
名前: ぽっぽや

元鉄道マンです。

車掌も駅員もですが、治安の悪いエリアでは日常のことで、改札にいたらよく障害者や西成の日雇労働者とか、いわゆる社会的弱者が絡んで来たりしました。

JRの場合は特に顕著です。高齢者は、殿様応対だった国鉄時代の恨みや、今の公務員全般に対する不満を、社員相手に晴らしてるのです。

他、たいてい鉄道マンに絡んで来るのは、よそで虐げられているとか、満たされてない方ばかりです。構ってちゃんの、クレーマーみたいなもんですよ。
   メンテ
Re: 車掌に どなる人 ( No.3 )
日時: 2014/08/25 11:14 (dion)
名前: すあふふ

電車とか新幹線に乗ると 迷惑な人が いますよね。
喧嘩して 発車を遅らせたり 
   メンテ
Re: 車掌に どなる人 ( No.4 )
日時: 2014/08/28 14:36 (vectant)
名前: こま

そういう人はきっと、ほかの公共の場でも同じことしてる人。
駅では車掌に、肩のぶつかった乗客に。コンビニや飲食店では店員に。
高齢者のそういう態度を見ると悲しくなる。
そんな人でも敬うべきなんだろうけど、ただただ哀れになるね。
逆ギレされるのがオチだから注意してくれる人もいない。
そういう高齢者に限って最近の若いやつはって平気で言うんだよ。
   メンテ
Re: 車掌に どなる人 ( No.5 )
日時: 2014/09/02 16:58 (dion)
名前: ひな

高齢の人は しずかな場所で 相手と自分の
2人だけで しゃべっているのに やたらと
声が 大きいことがありますよね。どなっていないけど
どなっているように きこえることがありますよね。

   メンテ
Re: 車掌に どなる人 ( No.6 )
日時: 2014/09/03 01:32 (ucom)
名前: IMADANI

年寄りは自分が長く生きて一番偉いと思って
いるから優先座席に座っている学生や大人に
ガミガミやかましい

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




車掌に どなる人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲