いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか?

疲れて逃げ出したい時、どうしてますか?

日時: 2014/08/20 11:43 (spmode)
名前: TARI

高校生野球部です。

自分を偽るのに疲れました。 いい子ちゃんぶるのに疲れました。

部員に悪口、陰口に耐えるのも疲れました。

悪口言われないようにいい人ぶって俺頑張ってるぜアピールするのも疲れました。

レギュラー目指すの疲れました。

顧問に何度も同じこと怒られてバカにされて言うこと聞くのももう疲れました。

人間関係に疲れました。
人生に疲れました。

死ぬ勇気なんてないし、でも生きてる意味もわからない。
みなさんは何もかもいやになった時、どうやって素に戻ったりストレス発散してますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/20 14:42 (wind)
名前: かゆがも

> 自分を偽るのに疲れました。 いい子ちゃんぶるのに疲れました。
> 部員に悪口、陰口に耐えるのも疲れました。
> 悪口言われないようにいい人ぶって俺頑張ってるぜアピールするのも疲れました。
> レギュラー目指すの疲れました。
> 顧問に何度も同じこと怒られてバカにされて言うこと聞くのももう疲れました。
> 人間関係に疲れました。
> 人生に疲れました。
まず、あなたが野球を大好きかどうかが問題でしょう。
学生さんの本分は学業で、部活は余力でやるものです。
あなたが悪口言われても、練習頑張るのも、顧問に怒られるのも、そんなこと気にならないほど野球が好きであれば、是非、野球部を続けたら良いかと思います。

私は大学時代、カラテ部だったんですよ。
私は運動神経が元々鈍く、痩せていて、力もなく、お世辞にも格闘技に向いているタイプではありませんでした。
しかし、私はカラテが大好きになってしまったんです。
ですから、とても厳しい練習も、指導者の叱責も、先輩からのシゴキも、耐えられました。
大好きなら大抵のことは耐えられるんです。

しかし、あなたが野球をそこまで好きでないなら、野球部があまりにも苦痛なら、レギュラー諦めたっていいじゃないですか、野球部を辞めたって良いじゃないですか、
と個人的には思います。

> 死ぬ勇気なんてないし、でも生きてる意味もわからない。
死んで今より苦しくなったら元も子もないですしね。

> みなさんは何もかもいやになった時、どうやって素に戻ったりストレス発散してますか?
好きなことをしてストレス発散しますね。
私の場合は大好きなカラテの練習をするのがそれに相当します。
別に、カラオケ、ゲーム、スポーツ、旅行、・・・、自分が楽しめれば何でも良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか? ( No.2 )
日時: 2014/08/21 17:58 (spmode)
名前: 漫画

誰にも負けない何かを見つけなさい

大丈夫、コンプレックスある奴は強い
   メンテ
Re: 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか? ( No.3 )
日時: 2014/08/31 11:39 (e0109-106-188-37-57.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

自分だけの時間を作りましょう。
安らぐ時間が必要です。


   メンテ
Re: 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか? ( No.4 )
日時: 2014/08/31 11:57 (ocn)
名前:

ここに来てます!
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2014/08/31 13:06 (jp-t)
名前: Wi

>どうやって素に戻ったりストレス発散してますか?

自分の考えをまとめて文にして、客観的に見直すorここに来る。
   メンテ
Re: 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか? ( No.6 )
日時: 2014/09/02 00:19 (au-net)
名前: ふらみんご

私は一日、学校休んで地元の図書館に篭りましたね。
母親には、ちゃんと次の日からは登校することを条件に。
決して不登校に走りたいわけでなく、安らぐ時間が欲しいだけと言うことを伝えて。

そうすると、本を読みながら、「あー今私は毎日のサイクルから抜け出せてるんだ。学校の子らと違う空間にいるんだ」って気になって、苦しい環境から抜け出すことも出来るもんだなと嬉しくなりました。

まぁあくまで参考に。
熱で休むのも、精神的疲労で休むのも、同じ一日欠席ですよ。

   メンテ
Re: 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか? ( No.7 )
日時: 2014/09/02 14:47 (au-net)
名前: アジテイター

 まあとりあえず一日休んで何もしない、コスモス畑ながめて小川に石投げて、ウーロン茶など飲んでチョコレートなども食べてみましょう。

 人間そんなことで気分も変わるものです、逃げるのでは無く、無理に頑張るのでも無い、お試しあれwww
   メンテ
Re: 疲れて逃げ出したい時、どうしてますか? ( No.8 )
日時: 2014/09/03 17:07 (e0109-106-188-39-43.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

野球部辞めちゃえば。
無理して続ける必要あるの?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




疲れて逃げ出したい時、どうしてますか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲