いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる

隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる

日時: 2014/08/25 09:03 (ucom)
名前: ふじた

ワンルームマンションに住んでいる女性です。隣に住んでいる男(40〜50代)が自分のベランダに落ちているゴミや虫の死骸を自分で処分せずにうちに入れてきます。何度か入れ返しましたが、必ずうちに戻ってきます。
先日は瀕死のゴキブリがいて、それはもう本当にショックでかなり参りました。必死の思いで処分しました。
もう二度とゴキブリは嫌なので、隣の機嫌を損ねないようごみは自分で処分し騒音を立てないよう静かに隣にびくびくしながらの生活。理不尽さにストレスも溜まり精神も不安定になってきて引っ越しも考えていましたが、越してきてまだ半年で金銭的にも厳しく・・
そして昨日また、壊れた洗濯挟みがうちにありました。

私の中で何かで切れました。
洗濯挟みを入れ返し、隣との仕切りの下に水を入れたペットボトルを並べ塞ぎました。上は空いているので上から投げ返してくるでしょう。
そしたらまた投げ返して仕切りの上部分も板を張って塞ぐつもりです。
そしたらベランダ越しに入れてくる可能性もありますけど、できればネットを張ろうと思います。

管理会社も言いますが、きっと何もしてくれません。
警察に言うことはできますでしょうか?
心療内科に通っていますので、隣が原因のうつ病で診断書をもらい傷害罪で訴えることはできますか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる ( No.1 )
日時: 2014/08/25 11:17 (dion)
名前: すあふふ

紙に やめてほしいことを 書いて
ベランダに はったら どうですか?
   メンテ
Re: 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる ( No.2 )
日時: 2014/08/25 22:01 (openmobile)
名前: 小森

警察に相談してみては?

理由をきちんと話せば
隣の人に注意してもらえるのでは
ないでしょうか。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2014/08/29 02:32 (jp-t)
名前: N

>小森さん

警察は民事不介入だよ。
   メンテ
Re: 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる ( No.4 )
日時: 2014/08/29 12:21 (au-net)
名前: たろ

隣人は警察は、何もしてくれないと思います。
例えば、騒音では規制があるので数値を上回れば対応はしてくれると思いますが、ゴミでは証拠の画像を残しても無理かと・・
現実は、泣寝入りで、自らが引越しするケースが殆どだと聞きます。

やはり、アパート管理会社に報告するしかありませんが、ここでもよく聞くのは逆恨みです。

文面を拝見するなり、互いにやり返しあっているので、匿名通告でも暴露ていますし・・

例えば、同じアパート内で空き部屋は、ないのでしょうか?

   メンテ
Re: 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる ( No.5 )
日時: 2014/11/08 08:34 (e0109-106-188-59-204.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

嫌がらせじゃないですか。
ストーカーとかされなければいいけど。
金銭的に余裕が出来たら引っ越しを考えたほうがいいと思います。
   メンテ
Re: 隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる ( No.6 )
日時: 2014/11/10 12:21 (plala)
名前: ポウ

掃除は?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




隣人がベランダにゴミや虫の死骸を入れてくる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲